« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月31日 (火)

いい天気だ~

Vfsh0424 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

ふるさとに帰りチャイナ♪

Vfsh0420 パンパンパンダパンダ~♪

 パンパンパンダパンダ~♪

パンパンパンダパンダ

 パンダの心~♪

って曲があるんだよ!頭がおかしくなっちゃった訳じゃないですョ・・・(-v-;

こんな事してる時点で普通じゃないカナ?へへへ

最近のパンダブームに乗ってか、パンダに簡単に会いに行けるツアーが沢山ありました!行ってみたいなぁ~なんてチョットたくらんでマス(^_^)

中でも一日ボランティア飼育体験というツアーがあり、ソレ気になってます!他のツアーは「パンダと戯れる(5分)」とか「記念撮影(オプション)」とかあまり触れ合える時間が組まれてなさそうで、それじゃ意味ナイ!って感じなんです。

一日飼育ボランティアはパンダ小屋の掃除、餌やり、もちろん戯れ、などなどパンダの実態を知れる?触れ合える時間が断然長いのです!パンダは可愛いだけじゃない!臭い?汚い?お部屋掃除だってやってあげるさ!

でもね、でもね、アタシ海老とか魚貝が苦手なの・・・鶏肉も嫌い・・・辛い物もあまり得意ではないの・・・。あたりまえだけど、中華料理がコースに沢山組まれていてアタシは食べるものがなさそうです・・・ワガママだからしょーがないですよね(^^;

please click ↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

MUSE 公演詳細決定!

2007/3/12(月)
東京 国際フォーラム ホールA

2007/3/14(水)15(木)
大阪 ZEPP OSAKA

2007/3/16(金)
福岡 ZEPP FUKUOKA

2007/3/18(日)
仙台 ZEPP SENDAI

なんで大阪だけ2days?東京追加公演を出す予定なのかなぁ~?

東京は幕張かなって思っていましたが、予想外!国際フォーラムかぁ~。アタシん家から行きやすいから良かった!

please click ↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シークレットゲスト=吉井和哉?

11/4早稲田大学 戸山キャンパス記念会堂 シークレットゲストが吉井和哉だって噂は本当ですかねぇ?去年、渋さ知らずが出たヤツ?

オークションで売買がされてますね~。もとは無料でしょ?

でもアタシその日は、多摩美にゆら帝を見に行くんだもんね♪

12/28のチケットが中々手に入らず、四苦八苦です。27日は取れたんだけれど、やっぱり28日が特別だ!モンキーの誕生日ですからね!しかも武道館なんてねぇぇぇ~。モンキー無き今でも、やはり28日!FC抜けるんじゃなかったカナ?(--;先行予約ハズレまくりですよ!

39108 (初回限定盤)(DVD付) Music 39108 (初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:吉井和哉
販売元:東芝EMI
発売日:2006/10/04

please click ↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

ヒロト・マーシー×吉井和哉

アタシにとっては夢の競演といいますか・・・。もともとココは知り合いなんだろうけど、一緒に何かに出演する事はあまりないからね~。

Vfsh0430 先週金曜日のMステに出演していたのです。

吉井が話ていた、ヒロトとハンズで会ったって話。だいぶ昔、モンキー時代にヘイヘイヘイで話てたなぁ~なんて思い出しました。

ヒロトが「ソロで出して寂しくてクジケタけど、吉井君はまだ大丈夫だって」と、いう感じの事言ってましたね。けど、吉井だって、ヒロトがマーシーとやるように、モンキーのギタリストエマちゃんと結局一緒に演ってますからねぇー。吉井はソロなようである意味ソロでないよ。

何かこの結びつきっていいですよね!ファンの心をわしづかみする!やっぱりこの2人は一緒にやりはじめたかぁ~、一緒じゃないとね~、みたいな事思っちゃいますよね。

ミッシェルのチバさんもクハラさんとthe BARTHDAYを演ってるし、ブランキーのベンジーも照井さんにサポート演ってもらってたりもしてましたよね~。離れられないんですよ・・・うん。あぁ何だかイイネ(*´ -`)

今週はクロマニヨンズのアルバム発売日!

ザ・クロマニヨンズ (初回限定盤)(DVD付) Music ザ・クロマニヨンズ (初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:ザ・クロマニヨンズ
販売元:BMG JAPAN
発売日:2006/10/25

そういえば、Mステでヒロトが言っていた「山田!見てるか?!」ってふざけてるね・・・。面白いね・・・。佐藤にしてくれれば良かったのになぁ。HMVの店頭で放送している映像でクロマニヨンズのコメントが流れていて、そこでもヒロトとマーシーで「山田!」「鈴木君こっちこっち!」みたいな事言ってました。佐藤は?凄くダラダラしたコメントで面白いですよ。あと「土星にやさしく」のプロモも面白い!ヾ(´▽`*)

please click ↓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

トム・ヨーク

「日本へのツアーは電車で行く!」って言ってるんです。→ココ

環境問題を考えてとの事ですが・・・

「列車で日本へ行く方法を探してるところさ。シベリア横断鉄道とか何とかいうやつに惹かれてる。ちょっと、怖いけど」

ロシアから日本に渡る時はどおするんでしょ?船も二酸化炭素を排出してるからダメだそうな。船を漕ぐのか?!

来年レディヘでツアーもしくはフジロック!!!な~んて思ってたのに、どおやって来るの?電車だけでは絶対たどり着けない!来る気あるのー?

please click ↓

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

朝霧風邪蔓延!

Dsc00313あの気温差じゃ

風邪引いた人沢山いるはず・・・

please click ↓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

ROCKだろう・・・かっこいいだろう・・・

Vfsh0398 凄くないですかこれ!!!

アタシ、生まれて初めて手にしましたよ・・・Vfsh0399

ビックリ!

つまりは、こういう事です→→→→

来年、早々にあるウルフマザーのチケットを、@ぴあ先行で取ったらこんな事に!!!最初、間違った人のチケットを取ってしまったのかと思いましたよ・・・。\(´¬`)丿

Wolfmother

チケットもぎりの人とか二度見するんだろうな・・・( ̄ー ̄)ゞ 

ていうか、ていうか、売れてないの?!?!そういう事?どういう事さ?!

今だ信じられなくて何度も見てしまう・・・。

ウルフマザー、OPEN早々呼ばれて中に入って行くのはアタシ達です。

・・・なんて、絶対OPENと共に会場に着ける訳がない!はずがない!平日だもの、仕事ですよ!意味無いー!!!

そしてこのプレミアム(?)チケット整理番号1番を、LIVE後3人のうち誰が手にするかで仲たがいが・・・喧嘩が・・・言い争いが・・・発生?!したりして(゚◇゚oi)

でもねでもね、アタシが、アタシが、アタシが取ってあげたんだからぁー!!!((o(>皿<)o))(早速・・・(^^;))

please click ↓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

It’a beautiful day~♪

2日間とも晴天で、まさにタイトル通りの朝霧JAMでした!

Vfsh0395 富士山が初冠雪を記録した初日は昼間は風が強かったけれど、日差しが強いので風があってもむしろありがたい感じ。雲もけっこうあって、富士山はてっぺんがほとんど隠れている状態でした。Vfsh0392

前日までの雨の影響もさほど感じられず、レインボーの方でシート敷いてゴロ~ンて念願のお昼寝も体験(^^;心地よかった~☆

Vfsh0389 この日ちゃんと見たのは、くるりJUSTICEErol Alkan(途中で泣く泣く抜けたケド)→ポーグス(アンコールは時間迫って見れず)だけです。フジとは違いマッタリと、がっつかず楽しみました。 Erol Alkanは本当にかっこよかったです!時間が経つのが早かった!さすが、ロンドンで話題のクラブイベントのオーガナイザーだけあるなって感じですよ!Vfsh0387ただ、JUSTICEの時から色んなDJがステージを出たり入ったりするから、いつの瞬間変わったのかがよくわからなかったですヾ(°∇°o)ノ???

夜は満月で星もとてもキレイでした!月が凄く大きくて近く感じました!写真がわかりずらいですが・・・

夜は、物凄く寒かったです!スキーウェアー持ってけっていうのに納得(゜-゜)(。_。)ウン

Vfsh0383 2日目、超晴天!雲ひとつない状態!

乾杯してみました~ アタシ、ビールでなくてゴメンネ~甘いのが好きなもので・・・。でも朝霧高原牛乳入りのイチゴリキュールのお酒だよ!すごぉ~く美味しかったです!Vfsh0379

この日は天気がいいから赤富士なるものが見れました!

朝2発目の前々から注目していた、Hocus Pocusが、かな~りいいステージを演ってくれちゃって大興奮でした!かっこいいんだぁ~面白いんだぁ~お客さんをのせるのが上手い!曲の終わりにパントマイムみたいに皆で静止して、ボーカルが歌いだすのを合図に、急に動きだしてみたり(動きだす時の笑顔がたまらなく良かった!)、一楽器づつ音を出していき、最後に全楽器が音を重ねるというような演出してました。ホーント楽しませてもらったって感じです!!!アタシの朝霧ベストアクト!

あとちゃんと見たのは、ZION TRAINぐらいでしょうか・・・他にもチョロっと踊って参加したりしましたが、キッチリ見たのは2アーティストぐらいです!改めて、本当にマッタリしてたんだなぁ~自分!って思ってしまったわ!キャンプサイトを意味なくグルグル回って散歩もしたし、お買い物も色々しちゃいました♪フードも沢山食べたよ!アタシはフェスって基本あまり食べないんだけど、今回は食べ過ぎたなぁ~( ̄ε ̄;)ヒューーー♪・・・・

Vfsh0378 終わってしまったよ朝霧JAM・・・

来年も是非参加したいです!でも行けるかなぁ?

あっ!!!ユーさん!ポーグス時会えて良かったですー!また会いましょ~♪あと、泊めて頂いたお兄様!!!大感謝です!

please click ↓

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年10月10日 (火)

また、色々と手に入れました

朝霧JAMの話はまた今度・・・(--;

また沢山の音源をGETしたのでご紹介します。

Shine on JET Shine On

前作よりイイ!よりROCK!そんな感じです。前作は「Are You Gonna Be My Girl」の印象が強すぎて、引けを感じてしまう曲が多かったのですが、今作はどの曲も負けずを取らずかっこいい!JETのROCKをズンズン聞かせてくれますね!

クライ・イット・オール・アウト Big Strides Cry It All Out

JAZZ?BLUES?SOUL?FUNK・・・色々な要素が交じり合ってとてもかっこいいです!一番はJAZZの影響を大いに感じます。今年のサマソニでリトルバーリがトリを務めたステージのトリ2個前に出演。The Cat Empire前です。ココのステージかなり熱かったんですね!!!本当に素敵なベース音を響かせているので一度聞いてみる価値あり!かなりオススメです!

ライヴ・アット・ザ・フィルモア(DVD付) Ozomatli Live At The Fillmore

サンフランシスコで行われたLIVEアルバムです。DVD付き!DVDの映像がこれまたイイ!何だか平和を感じます・・・。Ozomatliは色んな人種の人達の集まりバンドだから、その色々な人種の人達で、一曲一曲を楽しそうに演奏し、作り上げていく姿は見ていて、平和を感じずにはいられないでしょう!本当に楽しそうだなぁ~踊りたい!

ザ・インフォメーション(DVD付) Beck The Information

これまたDVD付き!でもまだ見てないです(^^; 今作またもや面白いCDALになってVfsh0370います。歌詞カードのトコロに方眼用紙とシールが入っていて、ソレゾレ好きなCDジャケットをデザインしろって事のようです。シールは全4種類あるらしいです。もったいなくて、使えませんが・・・。本当にユニークな事を考える人だ!曲の方も相変わらず素敵!!!かなりグルービーでベース音ガンガンで聞くと、なおいっそうカッコイイ!!!

please click ↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

青空の下、富士山を背に乾杯!

できるといいですね~。Vfsh0374

天気予報では雨は今日で上がって、明日・明後日は晴れマークがついています!地盤はぬかるんでいると思われますが、長靴はくから全く問題ない!☆-(^ー'*)b ここんところ、毎日天気予報に一喜一憂してたからねぇ~。とりあえず晴れそうで良かった(ノ≧∀≦)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆

今晩から出発する人もいるのかしら?アタシは明日の早朝出発!新幹線で行ってきます!駅からは車なんだけど、道が混みそうだなぁ・・・?何時に会場に着けるのか?チケット引き換えはスムーズなのか、えらい混んでるのか?!何もかも初なので、不安だらけです。荷物だってコレでいいのか?って感じがしてしょうがない(^^;防寒が不安で・・・どんだけ寒いの朝霧?人によってはスキーウエアーがあれば間違いないって・・・???そんなに寒いの?でもまぁアタシはキャンプしないからねぇ~、そこまでいらないのカナ。

携帯でだけど、写真を沢山撮ってこよう♪帰ってきたら沢山アップします!

楽しみだなぁ~ ☆ミ(o*≧∇≦)ノイッテキマス!

please click ↓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

JETのCM

日本版CMにダイノジが出演するらしーです!!!

オオチさんがもちろんエアーギターで。大谷さんがエアーボーカルで出るんだって~!オオチさん一人とかじゃないとこがイイネ!

JETがエアーギターワールドチャンピオンの噂をききつけ映像チェックし、その演技に抱腹絶倒!すごいわ~゚。(*^▽^*)ゞ

ケツメイシの次はJETですかぁ~・・・

ケツメイシだって、今日の芸人音楽プロも出演の波の最初と言っても過言ではない気がしますが?(゚ー゚☆

ダイノジが好きで良かったワと思うこの頃・・・

please click ↓

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年10月 4日 (水)

今回のiPod nanoのCM曲

で、あるCut Chemist購入~♪すげ~かっこいいんだから、これがぁぁぁ!!!最近はまるCDが多いなぁ・・・(~ヘ~;)

The Audience's Listening Music The Audience's Listening

アーティスト:Cut Chemist
販売元:Warner Bros.
発売日:2006/07/11

Jurassic 5、OzomatliのDJなどで活動してきたCut Chemistのソロメジャー。以前DJシャドウと共同でのミックスCDはリリースしていたらしいのですが、ソロは初みたいです。

本人いわく、カット&ペーストという手法を用いた、DJ的な要素を多く含んだヒップホップ・アルバム。アタシ的にElectronica、ハウスっぽい曲も多々見受けられます。でもヒップホップならではの重低音が素敵に存在してますネ。

iPod CMの曲はThe Audience Is Listening という曲。とても踊らされるリズム!これはヒップホップですね~。

アタシのお気に入りはThe Garden。女性ボーカルが、幻想的な雰囲気に誘い入れてくれます。これはモロ、ヒップホップという感じはしません。しいていえば、この曲は少しLemon Jellyっぽいかなぁ~?

Stormもカッコイイ!!!この曲は、カット&ペースト手法ってこれのことー?って、わかる気がしなくもないです(^^;

今週末に来日公演がありますねー!アタシは朝霧で行けずですが・・・。悔しい▲ 今週末は、本当に行きたいイベントが被りすぎー!!!(*`д´)<怒

 10月5日(木)名古屋BOTTOM LINE
  
 10月6日(金)東京・渋谷O-EAST
 
 10/7(土)京都CLUB METRO
 

がんばればぁ・・・金曜日・・・無理・・

please click ↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

いよいよ、今週末!

台風直撃しそうで、天気がどうなっちゃうのー?!と、大心配な朝霧JAMもいよいよ今週末です!チケットも日曜に無事届き、良かった良かった。でも本当に天気が不安です・・・o(TヘTo)

Vfsh0373 朝霧出演者のHOCUS POCUSの音源をGETしました~♪予習です!

ジャンルはヒップホップなのですが、凄くステキなヒップホップです。ステキと言う言葉がしっくりきます!そして、コテコテのアメリカンヒップホップとは違い、とても聞きやすい!

と、いうのもこのグループはフランス出身で、フランス語で歌っていたりし、とてもオシャレな雰囲気漂うアルバムです。曲感もフランスを感じずにはいられないリズムで、カフェのBGMで流れていそうな気がしちゃいます(^^; 

ナカナカいいですよ!見なきゃ~o(〃'▽'〃)o

please click ↓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »