« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月31日 (日)

今年を振り返り

各音楽誌が、12月も末になると、今年のベストアルバムなんかを発表しますね。

ロッキンオンは予想通り、王道を行った感じ。クロスビートは、らしくてちょっとヒネクレ気味(言い方悪いケド)。スヌーザーは、スヌーザーらしさ満載で、オリジナリティ溢れるランキング!各誌、見方が違って面白いですよね。

超個人的にアタシのベストアルバム

iTunesの再生回数や発売時期を考え、あとは印象に色濃く残っているモノ、今聞きたい、聞いてテンションが上がってくるモノ等々考慮して考えた。

あぁむずかしぃ~O-(*.△.*)-O

アタシアタシ今年はJETが良かったんじゃないかぁ~って思いますぅぅぅぅ・・・

来年のLIVEへの期待も含めましてという事で

Shine onヾ(´▽`*)ゝ 

その他Coburn

Cut Chemist

The Raconteurs

The Rapture この辺じゃないかな?(b^ー゚)♪

他にも沢山あったけど、キリないからね。

ベストナンバー?って言うのカナ?今年の1曲って言われたら迷う事なく

危険すぎる 浅井健一危険すぎる

だね!ダントツで再生回数1位ですからヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノオォォォ

そして、超個人的にアタシのベストアクト

1月クラップユアから始まり、12月吉井までと考えるとイベント・LIVEは19回。(フジ・朝霧は1と数えるよ)少ないなぁ~。今年はサマソニ行かなかった事が一番の後悔だ!

今、一番思い出して聞いているアーティストって思うとなんだかんだでフジロックでの200607292024000_1

電気グルーヴ 

フジのベストはrinôçérôseとか言っておきながらですが・・・ヽ(,,´~`;)ノ

クロマニヨンズはフジも12/20のAXもどちらも良かったなぁ~

朝霧のHocus Pocusも印象深い!

そんな感じです。

来年は24回LIVEに行く事を目標に色々と楽しみたいな。仕事シロ~っ!て感じだけどね・・・(o・v・)o_ _)ウン

Dvc00001_1 皆様よいお年をお迎え下さい。来年もパンダ共々宜しくお願い致します。

昨年同様、これから年越しイベントに行こうか考え中でーすっっ!

卓球でまた年越すかなぁ~?

please click ↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土)

ギラギラ吉井☆

061227_174824  妹のノロにより結局2day行ってしまった。「THANK YOU 吉井和哉」061227_172033_1

会場にテレタビーズの格好した子がいたり、ファーレンハイトの香りがしてきたり。懐かしい会場だったー。 テレタビーズはヒーセじゃない?!

進化した吉井は、ギラギラしてました。前回見た時よりふっ切れて良くなった!

でも正直、素直に喜べないというか、複雑な心境です(´・_ゝ・`)

ベンジーは、ブランキー時代の曲をお客さんが喜ぶから、名曲をお蔵入りするのはもったいない!と言って演ります。ヒロトとマーシーは頑なにハイロウズ・ブルハ時代の曲を演りません。どっちが良いのか本当にわからなくなりました。どちらにしろファンは惑わされるのでしょうが…。

アレンジこそ違えど突然のモンキー楽曲に泣かされましたが、増々複雑になったー。

結局のところアタシは、吉井和哉よりもイエローモンキーが好きなんだ!モンキーの曲をやられると、あの当時の興奮を思い出す。アレがよかったんだ!って思うョ。

今更戻っても全盛期のイエローモンキーは見れないのはわかってはいるけどね

って、いうか「太陽~」はモンキー時代さんざんウレセンだからやらないって言ってたのに今更・・・。吉井は今いる、モンキーの最初からお世話になった事務所抜けちゃうし、もぉ~何考えてんだろねー?

please click ↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

ただROCKをしにきた!

Photo ただ楽しんできた!

20日渋谷AXでのクロマニヨンズ!

すげーだろ!全ツアー行った事あるんだぜ~!全アルバム持ってるんだぜ~!

ヒロトが、まだファーストツアー。ファーストアルバムしか出してないから、そう自慢できる権利を得る事ができたのです!だって~。確かに!

うぅ~やっぱりヒロト&マーシーは素敵!いいライブだったよー!年末にいいモン見れました!

今日はアルバムとシングルに入ってる曲しかやりません!なんて宣言していましたが、その宣言前の曲、新曲歌ったでしょ~もぉ~「渋滞」っていうのかな?渋滞の曲でした。

「夢のロッケンロール・ドリーム」っていい曲ですね・・・。改めて思った!嬉しそうな笑顔で歌うヒロトが印象的だったー!かわいい・・・(●′д`●)

そしてやはり・・・脱いでました(--;

最初、手で隠してウロウロしていて、手を外したらヒヨコが出てきてウケタ!

あぁ、下品なブログではないです

はぁ、しかしまた暴れてきました~♪楽しく踊ったョ!歌ったョ!上半身裸の人がいてチョット嫌だったケド・・・。まだビチョビチョのTシャツの方がいいなぁ。マナーだぞ!Tシャツかタンクぐらい着ろってんだ!(`△´)

しかし、若い頃に比べ、本当に体力のなさに困った!2.3曲目で早くもバテ、チョイ後で一休憩。「チブ」なんて一曲もたなかった・・・途中でバテた・・・。ヒドイ!昔はライブ一本、いや、フェス一日暴れまくって、踊り続けていられたのに。ρ(-ε- )

今回一緒に行くはずだった子一人、「ノロウィルスにかかった」って言われて来れなかったのー!残念!流行にのってる場合じゃないぞ!でも本当に辛そうだった・・・メールの文で辛さが感じとれるぐらい(x_x;)

ヒサビサ、ハイロウズ以来のヒロト&マーシーのLIVEハウスでのLIVE。やっぱりいいねぇ~!今度、さいたま市大宮ナントカってトコでやるらしぃー!どこだ?行くぞ!

そうそう、この日アタシi-podを落としたの!!!

失くしたーって思って係りの人に声かけたら丁度いいタイミングで「i-pod拾ったんですけどー・・・」って人が現れてビックリ!

どう本人確認するかってので係りの人とか、アタシや拾った人で「一曲目の曲を!」とか、「最近かけてた曲で!」・「プレイリストで確認だ!」って、あーでもないこーでもない騒いでてチョットうけました(^^; アタシも「!!!が一曲目だ!」とか「クロマニヨンズきいてた!」・「ベンジーってプレイリストが・・・あっ!吉井和哉ってのもある!」て必死でした

せっかく拾っていただいて、一緒に行ったA-boy(浅井ね)にも迷惑をかけ、大変な思いをしたのに、次の日i-podは、こ・・・壊れてしまいました▲

買い替えなきゃもう治らないと診断されΣ(~□~|||)

今、音楽の無い生活を強いられています。゜゜(´O`)°゜。わ~ん

please click ↓

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

Little Barrie 12.18 UNIT

イケメン3人(?)になったバーリーです!(ドラムは確かにイケメンだったー!!!)

う~ん・・・良かったが、シマッタッッッ!!!セカンドを全然聞いていかなかった(。・ε・。)聞いて行けばよかったなぁ~って心底思ったLIVEでした。っていうか聞いてない事をLIVE中、思い出した(^^;ラストの曲、何であんなに盛り上がったのか分からなかったです☆()+o+)

しかも、ファーストの曲あんまりやってくれなかったー!主にセカンドからでした。

LIVEで聞いて、やっぱりファーストのが良かったなぁって思えました。セカンドを聞き込んでないからとかでなく、ファーストの方が古き良きロックンロールという曲調のものが多くて、ベース・ドラムのリズム隊が際立ってカッコイイと感じました。(゚-゚)(。_。)ウン

ファーストの感じに戻って欲しいなぁ~

(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー

please click ↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

LONDON NITE X'mas Special 2006

オールLIVEへ行って参りました~

場所は川崎チッタです!ヒサビサに行ったワ・・・高校生の時以来!まぁキレイになって!

お目当てはベンジー・勝手にしやがれ、そして、大貫憲章が見たかったんだけどもコレはみんなバテバテでまぁいっか~って感じで踊りませんでした。一度、大貫さんのDJで踊ってみたいです。

ブラック・マジック・ヴードゥー・カフェ (通常盤)    WAY(初回生産限定盤)(DVD付)

何故だか凄くバタバタしました・・・

ロッカーに荷物預けて会場に向かったら、もう「勝手にしやがれ」が始まろうとしていて、急いで前へ!!!危ない危ない・・・ヽ(´Д`lll)ノ

かっこよかった~!勝手にしやがれを、ちゃんと見たのは初めてでコリャコリャはまりそうですョ!踊った、踊った☆

Dvc00001 そして、勝手にしやがれ終わり、バーでくつろいでいたら、いつの間にかベンジーが始まっちゃったじゃないのぉー!!!「Super Tonga Party」が聞こえてくるじゃないのぉ!Σ(▽ |||) エェェェッ!ヤバイヤバイ・・・クツロギスギタネ ( ̄x ̄;)

相変わらず格好よかった~お客さんの言葉に受け答えてたのにビックリ!ハッピーバースデーって言われた人いいなぁ~。

ソロアルバムの曲を中心に、ディズニーランドとかもやったりして締めはロメオだったかな?

結構暴れたケド、自分の体力のナサにちょっとガックシきました。歳かねぇ(--; 昔は疲れ知らずで突っ込んでいけたのに。体力がなくて、たまについていけなくなるから怖さもでてきた。嫌だわ・・・。

Dvc00002 一緒に行ったA-BOY(浅井のA!AKIBAじゃないよ!)が、ベンジーの投げたマラカスって言うのかな?をゲットしてました!背がデカイから回りは圧倒されてたョ!投げられた瞬間、突っ込んでってました~(^^;)コノ人なんと二個目!凄いです、このゲット率!

そして足を捻挫してしまいました。Σ( ̄A ̄;;)明日20日、クロマニヨンズ行くんですよ!赤く腫れてて、ビッコひいて歩いていたケド大丈夫でしょうか・・・?よく負傷する人です・・・(~ヘ~;)

初ロンナイかなり楽しかったけれど、ロンナイらしいDJも楽しめばよかったかな?

please click ↓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

昨晩は・・・

渋谷 WOMB で2 MANY DJ'S の出たイベントがあったんですよねぇぇ~。行きたかったなぁ。どんな感じだったのかなぁ?

キツネって気になっているクリエーター集団もでてたんです!

CDを購入しようと計画中!試聴した感じはかなりかっこよかった!

Kitsune Maison 2 Kitsune Maison 2

アーティスト:Various Artists
販売元:Kitsune
発売日:2006/06/26

please click ↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

欲しいよぉ。カラオケうがぁ~♪

Vfsh0445 UGAパンダが欲しいんだー!!!

アタシのバイト先のカラオケ屋に、UGAの人が営業に来たらしく、2個だけ置いてあったんです。(うちはDAMなの)

欲しいなぁ~と思ってレジ前で出して見てて、さりげなく欲しいオーラを店長に見せてたら、開口一番「それ持って帰ったら駄目だよ!」だって・・・。

ちっくしょぉぉ~めぇ~!((o(>皿<)o)) キィィィ!!

「次にUGAの人が営業に来たら10個くらいもらって、みんなにあげるからっ!」って言うけど、そんなに貰えるのか?!導入するか否かわからない小さいカラオケ店に、そんなに沢山置いてってくれるのか?しかもアレ以来UGAの人来ないよー▲来る気配ないぞー▲

ρ(・・、)くすん

欲しいなぁ~。歌うんだよコノ子!目も鼻の下にちゃんと付いてるの!("▽"*)

UGAを導入しているカラオケ店で1000円近くするオリジナルカクテルを頼むと貰えるって噂を聞いたけれど、そのキャンペーンはまだやってるのかな?・・・っていうかカラオケ行かないしなぁ・・・。学生の頃はあんなによく行ったのに!ワタシの周りはカラオケブームが去ったみたいです。( ̄ロ ̄;)

please click ↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

Tussles in Brussels

Tussles in Brussels 今更?見ました・・・。かっこいい!!!!

ペレって本当にエンターテイナーだわ~!っていうか、本当にペレはカッコイイ!・:*:・(●´Д`●) 男前~!単独公演での来日しないかなぁ~?アルバム出さないと無理だよねー(^^;アタシはHIVESってフェス来日でしか見た事ないの・・・。サマソニとフジ。

live映像のお客さんが、わりと若い子が多くてビックリ!海外ではそんな感じなのかな?メニュー画面がまた凝っていて面白かった!出演したTV番組までもが入っている所なんて最高!初ギグのドキュメンタリー映像ってのがまた意味の分からない感じですが、かっこいいんじゃないんですか~?

ボーカルのペレとギターのニコラウスは兄弟なのですが、どっちが兄?どっちが弟?前々からず~っと疑問に思っていて、真実を知りたくてウズウズしていたのですが、知ってる方いますか?勝手なイメージで兄がニコラウス、弟がペレって思っています。兄弟バンドってoasisのイメージから兄ギター、弟ボーカルって思ってしまうよ。

please click ↓

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »