« ゲットだぜ~ | トップページ | 母の日 »

2007年5月 9日 (水)

苗場へ行ってまいりました

GWに、苗場の上(裏?)かぐらスキー場へ春スキーへ行ってきました~

Harusky We Sky a Go! Go!Sky

雪が凄く水っぽくて、ヘタレスキーヤーなアタシは足をとられて非常に滑りにくく、無駄に疲れたよ!そして暑い!

でも、超コブコブのコースとか何気に楽しかった~

あッッ鉄拳がいたよ。あのメイクで滑ってたよ。彼は長野の人では・・・?

まあ、skyの話はいいんだ・・・

アタシが書きたかったのはフジの会場をちょっと散策してきたわよ~って事です。Sannsaku_1

Naebadayo

まだ苗場も少し雪が残ってました。

* 

Red これはRED MARQUEEのある場所です。

ドラゴンドラ乗る人用の駐車場だったよ。

Green そしてこれはGREEN STAGEをステージ側からの眺めです。

ここは立ち入り禁止になってるので上から見下ろすカタチです。

Naebasyokudou 苗場食堂はそのまま土台が残ってました~。

写真撮ってこなかったケド、PALACE OF WONDERはオブジェが端っこにそのまま置かれている状態。苗場の人は優しいねぇ~。置きっぱでいいなんて!

Bodo ず~っと奥へ歩いて行くとボードウォークにMizubasyou繋がりそうな道があって、そこは水芭蕉の花が一面に咲いていてとてもキレイでした~。

奥へ奥へ進んでホワイトあたりまで行きたかったケド、蛇に2回も出くわして、怖くて引き返しました。

コレじゃフジロック会場へ行ってきたよ~とは言い難いですが・・・。すみません。

Doragonndora

そうそう!歩いていたら、Gomi あきらかフジロックのゴミだなってのが落ちてました。これはオアシス付近にありました。

悲しいネo(;△;)o 

一昨年だったかな?にも、フジの会場へ行ったんだけど、タオルとか沢山のゴミが落ちてたよ。クリーンなフェスティバルか?!?!

話変わって、今年のGWはかなり温泉三昧でした!

3日に群馬県沼田市付近の吹き割の滝というのを見てきました。Fukiware

東洋のナイアガラと言われる滝。超ど迫力!

Dvc00100だもんで、近くの白根温泉大露天風呂へ。

凄いネーミング。建物の雰囲気はいいけど温泉は名前負けカナ?

循環してなくて全て源泉掛け流しの使い捨てらしいです。景色はよかったです。

夜は夜で苗場のささの湯。ここは鉄臭い香りがして、お湯も茶色。効きそうな雰囲気なんです。フジロックの時もやってるから行きたいんだけど混んでるんだよねぇ。

4日もスキーの疲れを癒しに夜、ささの湯

5日は昼間に近くの貝掛温泉へ!秘湯!ずっと行きたかった念願かなって行ってきました。

Kaikake 目に効く温泉として名高い、テレビでもよくでてくる温泉です。

カナリのぬる湯で冬場は寒そう。春・夏は長湯ができてとてもここちよいです。

目を一所懸命洗ってみました(^^;

そしてこの日の夜またささの湯へ・・・好きだねぇ~

6日は帰り道々三国峠を越えた所にある、フジロッカーにはお馴染み?の温泉街で猿ヶ京温泉センターへ行ってきました。Sarugakyou

畳の洗い場、浴槽があるとても不思議な温泉なんですよ~。

Tokorotenn 温泉に入ると、ところてんが付いてきます。

とても美味しいです☆

お肌ツルッツルになって帰ってきました。

please click ↓

|

« ゲットだぜ~ | トップページ | 母の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123149/6354540

この記事へのトラックバック一覧です: 苗場へ行ってまいりました:

« ゲットだぜ~ | トップページ | 母の日 »