« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月28日 (水)

11.24 underworld 幕張メッセ

毎年この日は何かしら、イベントがありますね~。友達の誕生日なんです。毎年会場でおめでとうを言ってます。今年はunderworld☆

Dvc00032  Simian Mobile Disco に間に合うように会場に到着! フジで見た時よりも数倍も楽しく踊れました。やっぱり、一人で見るのとは違うね~。でも、「It's The Beat」とか「Hustler」のリズムがかかっても会場の反応が薄かったのが残念・・・。シミアン聞き込んできた人は少なかったのかなぁ?

そして、そして、underworld 何故か最近お馴染みらしいカールの詩の朗読から幕を開け、一曲目は「Dark Train」あとは順番覚えてないけど、一曲・一曲テンポがやたら速かった気がしたなぁ~。新しいアルバムの曲を上手い事流し込んできて、newALあんまり聞き込んでなかったのだけれども、いい音に酔いしれました。

カールのダンスは相変わらず激しかった!結構、ステージを右往左往していたョ。途中ニョロニョロみたいな物体が大量にステージに登場してたー。本当は立つ予定がグニャって曲がっちゃったみたいで、ステージ上かなり、邪魔そうだったなぁ。

アンコールは一曲だけ「Jumbo 」 アタシの好きな曲~♪キレイな音だよね~。陶酔してしまう感じ。 

この日のLIVEは音源化されて発売するみたいですね~。

underworld後は小休憩後、ANDREW WEATHERALL で踊り、THE ORB を少し踊って、後ろ髪引かれながらも、始発で帰りました~。つかれたー!Dvc00031

会場では TOMATO のデザインかな?でっかい絵が製作されていたよ!朝イベントが終わる時には出来上がってたのかな~?

次はダフトパンクだ!踊るぞー!

Please click ↓

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年11月20日 (火)

MIKA Live in Cartoon Motion

Live in Cartoon Motion  MIKAのLIVE DVDです。

今年のベストアクト・ベストアルバムを考える時期になってまいりました~

そんな中このDVDをみて楽しかったフジロックを思い出しています。

フジとほぼ同じ曲順なので余計に興奮・感動がよみがえります。

まぁ単独なので、フジでやらなかったカバーとかもあるけどね!

ジャクソン5のカバーを演っている映像がDVDにはあるんだけど、この曲は盛り上がるし、MIKAにピッタリだと思うの!フジでも演ってほしかったなぁ~。

あとDVDでは、本当にビックガールも登場して盛り上がっていたよ。

このDVDはかなり気分が上がりますね~

シメがロリポップで終わるトコロがまた、気分が上がった状態で終わるから余計にネ!

071120_165823そいえば、 ロリポップではパンダは出てこなかったョ!

フジではドラゴンドラの上のパンダが降りてきて登場したんだネ。

もう一回、今度は単独のMIKAを見たいなぁ~

武道館とかぐらい、デカイ所が似合いそう!魅せてくれそうですよね?!?!そしたら1階か2階席前方とかでステージングを楽しみたいです。

まぁアルバム1枚のみでイキナリ武道館は無理ですが・・・いつか・・・

とにかくもう一度MIKAのLIVEに行きたくなる!そういうDVDです☆

Please click ↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

あと3週間くらい?!

ピラミッド大作戦

もうすぐアンダーワールドなんだけど、コレ↑買ったんです!

Daft Punk のLIVEアルバム。

超かっこいいいいいぃぃぃぃぃぃぃ!!!!

ズンズンドスドスあのダフトパンクならでは(?)のリズム!思わず踊り出してしまう!一人部屋で作業しながら踊ってますわ。

今度の単独もほぼ同じ様な曲順なのかな?

聞いていて、思わず懐かしいなぁ~って言葉が出ちゃいます。そんぐらい待ちに待った単独公演、期待も大ですよー!

このアルバム、日本語題が気にくわないです(¬з¬) 

「ピラミッド大作戦」って・・・

なんで日本語題って、こう冴えないのかなぁ~。

てか、いらなくねぇ?!日本語題なんて?!?!

Please click ↓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

Super Furry Animals 11/9 LIQUIDROOM

先週の金曜日に見てきました~

大人な雰囲気のLIVEだったわ!

金曜日は当日券も出ていて、チケットが完売していなかったので程よい混み具合で楽しく見れましたー

後のリーマンがスルメ(サキイカ?)持って来て食べてて、かなりイカ臭かったケド・・・(--;LIVEにスルメ持って来るとは、いい根性しとるな(#`△´)ノ

メンバーは皆、「Hey Venus!」のジャケットの田名網敬一の絵入りのスーツ(?)着てました。可愛らしい☆

1.2曲目はニューアルバム「Hey Venus!」の出だし通りの始まりでした。

いつも聞き取れないケドさぁ~、今回は特に英語が聞き取れなかった!早口なんだもん!訛りもあったのかな?何言ってるかさっぱり分からずでした(^^;

頭の上にウサギの耳みたいに両手を置いて「WAAAAAAaaaaa~」みたいな合唱をすんだけど、何の意味があったんだ?!おかしかったケドネ(* ̄ー ̄*)

本編終わりに大きいスケッチブックにカンペのように「ハーフタイム5分」と表記してあるのを掲げて後ろに下がりました・・・本当に5分後に戻ってきたからネ。

アンコール後の選曲はアタシ的にたまらなかったなぁ。お馴染の戦隊物の被りを被って「Slow Life」に始まり・・・、「Rings Around The World」「Neo Consumer」とかとか。

LIVE終わりも、スケッチブックに「正直に生きろ」と書いてあるのを掲げ、最後は「おわり」で終わったョ。

人参かじったり、ギターのネックを交差させたり。ポップなんだけど、ときおりパフォーマンスがロックだったりして、色んな要素を取り込んだアーティストらしいなぁと思いながら、楽しい晩でした!

Please click ↓

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年11月 7日 (水)

もたないよ・・・

嬉しい悲鳴・・・

Stereophonics 

         も来日公演が決まちゃったよ

どーしーよーヽ(~∇~; )ノ

ってチケット取るけどさぁ(^^;

レイジ前日?!

体力・お金 もたないです。 お仕事もあるのにねぇー

行けるのか?!

行かないと病んでしまうよ!!!

Please click ↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

いっぱいいっぱい

何だか沢山イイのが演るねぇ~

THE WHIP 

 Digitalism 

  Justice 

   KULA SHAKER  

      BRMC

ヨダレモンー!!! ヽ( ´¬`)ノ

来週末はファーリーズ見てきま~す☆

アタシ、行くのが決まってるのが

卓球の出る国技館のイベント

 アンダーワールド

  ダフトパンク

   クロマニヨンズ

    吉井和哉

      レイジ

      コーネリアス

行きたいケドチケット入手が至難の業なのが

 SHERBETS  取れるかなぁ?

って、言いますか、休みが取れるんかい?!お金はもつんかい?!

問題山盛り▲ 遊ぶ事ばかり考えていては駄目だね~(--;

Please click ↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »