« もたないよ・・・ | トップページ | あと3週間くらい?! »

2007年11月13日 (火)

Super Furry Animals 11/9 LIQUIDROOM

先週の金曜日に見てきました~

大人な雰囲気のLIVEだったわ!

金曜日は当日券も出ていて、チケットが完売していなかったので程よい混み具合で楽しく見れましたー

後のリーマンがスルメ(サキイカ?)持って来て食べてて、かなりイカ臭かったケド・・・(--;LIVEにスルメ持って来るとは、いい根性しとるな(#`△´)ノ

メンバーは皆、「Hey Venus!」のジャケットの田名網敬一の絵入りのスーツ(?)着てました。可愛らしい☆

1.2曲目はニューアルバム「Hey Venus!」の出だし通りの始まりでした。

いつも聞き取れないケドさぁ~、今回は特に英語が聞き取れなかった!早口なんだもん!訛りもあったのかな?何言ってるかさっぱり分からずでした(^^;

頭の上にウサギの耳みたいに両手を置いて「WAAAAAAaaaaa~」みたいな合唱をすんだけど、何の意味があったんだ?!おかしかったケドネ(* ̄ー ̄*)

本編終わりに大きいスケッチブックにカンペのように「ハーフタイム5分」と表記してあるのを掲げて後ろに下がりました・・・本当に5分後に戻ってきたからネ。

アンコール後の選曲はアタシ的にたまらなかったなぁ。お馴染の戦隊物の被りを被って「Slow Life」に始まり・・・、「Rings Around The World」「Neo Consumer」とかとか。

LIVE終わりも、スケッチブックに「正直に生きろ」と書いてあるのを掲げ、最後は「おわり」で終わったョ。

人参かじったり、ギターのネックを交差させたり。ポップなんだけど、ときおりパフォーマンスがロックだったりして、色んな要素を取り込んだアーティストらしいなぁと思いながら、楽しい晩でした!

Please click ↓

|

« もたないよ・・・ | トップページ | あと3週間くらい?! »

コメント

こんばんわ!!コメントどうもです!!

いや~楽しかったですよね!!
あのポーズは意味不明ながらついやってあげたくなっちゃうんですよね。

彼等ってあのルックスやシーンの微妙な立位置のせいで
コアなファンばっかりなイメージがあるのですが、
今こんな良い曲をコンスタントに作り続けるバンドは
あんまりいないんじゃないかと思います。

あ~勿体無い。

投稿: めいぐると | 2007年11月13日 (火) 23:04

>めいぐると さん
確かに勿体無いケド、オアシスとかみたいに万人受けされるのもなんだか悔しい気がします~。あのキャパシティでのLIVEが楽しいですもん!!!

とか言って、フジではホワイトとかキャパ大ですけどね・・・(^^;そして満杯。

投稿: sugar | 2007年11月14日 (水) 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123149/8900092

この記事へのトラックバック一覧です: Super Furry Animals 11/9 LIQUIDROOM :

» Cマイナーでオロロ〜 [宇宙のめいぐると]
Super Furry Animals@Ebisu Liquid Room [続きを読む]

受信: 2007年11月13日 (火) 22:35

« もたないよ・・・ | トップページ | あと3週間くらい?! »