« 洗顔 | トップページ | 今年も開催 »

2007年12月31日 (月)

BEST OF 2007

今年を振り返り・・・アタシ的にベストだったLIVE・アルバム・曲を総まとめしてきます♪

まずBESTアルバム!!!

No.1 In Rainbows Radiohead

Dvc00058これしかないでしょう?!

待ちに待った新作。これ以上、素敵な作品は今年なかった!

期待通り、いや、それ以上のアルバム。やっぱりRadiohead!!!

来年こそ来日してネ

No.2 Because Of The Times Kings Of Leon

Because of the Times + DVD 何この格好良すぎる曲展開?!コテコテの骨太ロックンロールにズキュンと打ちのめされた!あのVo、高音のシャガレ声にまたシビレタ・・・。今年はガラリと変わった彼らのスタイルにも影響されまくり!男前すぎだわ!フジでのLIVEも印象深く残っていて、フジ後は頭の中を「On Call」がグルグル回ってたわ。 

No.3 Idealism Digitalism

デジタル主義(初回限定盤) ダンス系で今年は一番聞きまくったアルバム♪ちょっとROCKよりなMIX具合がまた心地よく耳に入ってアタシのハートをわしづかみしたわ!サマソニで見たデジタリズムも踊りまくったし、来年の来日公演も期待大!色んなDJがMIXCDに入れてたり、Playしてたり・・・あちこちで耳にもしたなぁ~

No.4  Justice

† これまたROCKよりな曲展開が素敵だった!しょっぱなの曲から、あの音なんなのー?!って感じで何度も聞いてアガル音が盛り沢山の作品だぁ~。昨年出たミニALから期待して待ち続けたかいアリッ(´ゝ∀・)-☆ こちらもデジタリズム同様、色んなトコロで耳にしたなぁ~。来年一発目のLIVE予定はJusticeです!超楽しみすぎるー!!!

No.5 Hey Venus! Super Furry Animals

Hey Venus! 英語が良く分からないっていうのに、いっぱい聞きながら歌ったアルバム♪メロディ展開がキレイで、POPで、つい口ずさんでしまう曲満載。初めて見たファーリーズのLIVEも不思議で楽しかった☆

その他 MIKAのPOPソング、The White Stripesのらしさ溢れる期待を裏切らない骨太ロックンロール、The Viewの分かりやすいガレージロック、Switchesの「ヘイ!ヘイ!ヘイ!イエ~!!!」 ・・・このあたりが良かったです~。

次にBESTナンバー! 今年はなんつっても、JusticeのD.A.N.C.E. ♪♪♪ 沢山聞いたし、沢山気分を上げてもらった↑↑

このプロモも超かこよくてシビレター!!!

あとはBattlesのAtlas。これはLIVEで聞けなかった無念さが残るけどカナリ心動かされた曲だわ。

そして、BESTアクト!

No.1はチケット番号1.2.3だった、思い出深いWolfmother 一月にいきなりベストアクトを見ちゃったよ!てか、約一年前に見たLIVEが今だに心に根強く残ってるって事はやっぱりそれだけいいLIVEだったんだよね! 負傷者は出てしまったが、アタシ的にシビレたLIVE!

No.2はフジでのMIKA!Lollipopは本当に可愛らしかった☆LIVEパフォーマンスにたけた人だよー!エンターテイナー!

そんな感じで後はサマソニのTravis 、The Rapture、OzomatliもSuper Furry Animalsも良かったなぁ~。

総称して、今年行ったLIVEは18回。今年は予定していたLIVEに3回も仕事で行けなくなったってのがあったよ・・・。しょうがないけどねぇ~(^^; あと、朝霧!チケットが取れなかった事がいつまでも悔やまれる・・・▲来年はスマフレ入って絶対行くからね!!!

CDは、はたして何枚、おいくら万円相当買ったのか怖くて数えられません・・・ヤバイ事になってると思う。まぁ沢山買ったよ~♪来年は数えてみようかな?

今年は去年に引き続きキツネに踊らされた一年だった!また来年もキツネメゾンシリーズ買い集め続けるョ!!!あと、ツェッペリンに影響を受けただろう系統のアーティスト、Wolfmotherしかり、KOL、Earl Greyhoundにはまったなぁ。スタイルもかっちょいいしねぇ!ツェッペリンも聞き直したりしたよ。

そんなこんなで、音楽がないとやっていけない生活、アタシ・・・来年も沢山聞きまくって、気分の上がるカッコイイアーティストを探しまくります!

Please click ↓

|

« 洗顔 | トップページ | 今年も開催 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123149/9651113

この記事へのトラックバック一覧です: BEST OF 2007:

» 2007 Album Best10 [宇宙のめいぐると]
さて今回は音楽編、アルバムベスト10です。 [続きを読む]

受信: 2008年1月 5日 (土) 02:24

« 洗顔 | トップページ | 今年も開催 »