« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月19日 (火)

今年もダメか・・・

朝霧JAM 先行予約・・・ハズレました・・・crying

すっかりオチテマスdowndown

一般なんてとてもとても無理ですよねぇーsweat01

FUJIの朝霧グッツ売り場のおじちゃんと、朝霧でまた会いましょう!なんて挨拶交わしたのになぁ~くやしいheart03

今日はクロスビートCROSSBEAT (クロスビート) 2008年 10月号 [雑誌] 出ましたネ

Please click ↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

FUJIROCK FES 7/27

フジロックで壊れた携帯が修理から戻って来ましたーmobilephoneshineshine

写真データも生きていたので、少しは自分で撮った写真も載せれるワdog

Dvc00179いよいよ最終日 この日の一発目はJason Mraz 事前にあったテレ朝のフジロック特番のゲストで出演した時と同じ格好をしていたョ。いい声、いい曲。グリーンの青空と山の景色が良く合うsun朝一にはもってこい! ちゃんとマイボトルを持ってて、ステージ上でソレを使っていた所に感動したな~サスガ!!!

JAKOB DYLAN お父さんにフジロック良かったよと伝えてね、と思いつつ二世はどんなだよと興味本位で見に行ったんだけど、イケメン!オシャレ!素敵な人だった!そしてやはり、声が父に似ていたよ。JAKOB DYLAN見ていたらパラパラ雨が!

急ぎ気味でレッドへ移動!Foals 混んで前へ行けず姿も見えなくて、楽しめないのは嫌だ!と急いでレッドへ行ったら大雨が降ってきましたtyphoon おかげで、例年通り、レッドの一部は物凄い水たまり!でもアタシは長靴だから、気にせず水溜りスペースを広々と使って踊り倒しました♪この日のベストアクト、って言いますか、今年のフジロックのベストアクト!本当に良かったshine楽しかったshineCassiusをかなり早い位置で演ってたなぁ~。「9月に来るよ」って嬉しい事を言ってた気がします・・・heart02 でもFoalsのLIVEスケジュール見たら、9月アメリカツアー、10・11月ヨーロッパツアーになってたよ。絶対来れないじゃんsweat02最後、Voが盛り上がって客席を練り歩いたんです!触りに行ったョscissors汗でビッチョリだったcoldsweats01 熱かった!最高だった!!!単独来てーheart絶対行く!!!

Foalsの興奮冷めやらぬ中、ヘブンでお買い物して、釜焼きピザ食べよ~restaurantなんて、ヘブンに向かいだしたら超・超・超凄い雨!豪雨!買い物出来なかったョ・・・。ピザは一瞬、嵐が小康状態の時に食べれたケド、雨の中待つのは辛かった・・・。次のアーティスト諦めて、一旦宿に帰ろうかとも思ったよ。でも待っててマジ良かった!Michael Franti & Spearhead コレも本日のベスト!Foalsと並ぶフジベスト!フジロックマジックをこれでもかと見せつけられた!

Dvc00188キレイな夕日と虹!

Dvc00187

マジックにクラクラ~lovely感激shineshine

そしてMichael Franti の音楽、盛り上がらない訳ナシ!タオル振り回してジャンプ!ジャンプ!楽しく踊った幸せな時間だった☆また、あの雨を耐えた後だからなお更感動は深いよーdash

そしてCSSを見に行ったんだけど、あまりの混みように一、二曲聞いて退散したよー。何も見れないモノsweat02

ホワイトへ移動 ゆらゆら帝国 終わり3.4曲ぐらい聞けたカナ。着いたら「タコ物語」演ってた~♪ヒサビサに帝国みたんだけど、今回ダラダラしすぎずで、カナリ良かった。また単独行こうかしら~なんて思ったョ。締めは「無い!!」だった

The Music ミュージック運の悪いアタシ・・・何故かいつも楽しく見れないんだよねsweat02今日こそは楽しむぞ!と意気込み、期待も膨らみ前のほうで見てたんだけどぉ~何かイマイチだったんだよねdown自分の気分も上がらず、途中で退散。STRENGTH IN NUMBERSは聞いたョ。

そして、レッドへ移動Neon Neon を見たました~。コチラは移動して正解upup楽しいLIVEパフォーマンスだったよ。ハゲ、デブ、タンクトップをイン!のハー・マー・スーパースターってヤバイやつがゲストで出てきました。会場を大いに沸かせていきました。マジでヤバイ人だったsweat02アタシは何者かよく知りませんが・・・楽しませてもらいました。グリフの声も相変わらず素敵だったナshine

その後ADFは昨日と同じでつまらなく、エイドリアンもあの日の、あの時間帯で聞くのは非常に辛く、疲れが溜まって辛い時間帯だったなぁsweat01

アタシの今年のフジの大ラスをかざったのはFancy 容姿最高!古臭いパフォーマンスに大うけ!今時あんなマイクパフォーマンスする人いないよー!ラストを飾るに相応しい★Rinôçerôse以来あのVoの歌声を聞きましたが、相変わらずキンキン甲高い!喋る言葉もキンキンしてた。自己完結型でベラベラベラ~って喋ってはオーディエンスにレスポンスを求めて、曲に入る。あわただしくキンキンキラキラしたLIVEだったわ~smile

そんなこんなで今年のフジロックが終了~Dvc00017_2

*

*

今年の反省点としては、バックのファスナーが開かないようにフックを付け忘れた事だな。携帯ダメにして、動きに自由がきかなくなったのが痛いですsweat02来年は気をつけよう!

ドラゴンドラの上も写真どうせ撮れないし~って諦めたんです

Dvc00019_3 

Dvc00024

そして、今年のベストアクトは3日目のFoals

       と、Michael Franti & Spearheadですね!

両方ともフジロックならではの雨にやられつつも楽しめた、フジロックマジックあってのLIVEでしたheart

Please click ↓

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2008年8月 7日 (木)

FUJIROCK FES 7/26

ドラえもんギター!!!キター!!!ドラえもんギター

この日の朝一はM!NK 期待していたドラえもんギターは最初から最後まで使用していたよ。Voが日本語のカンペの書いてある本持ってて色々日本語でコミュニケーションをとろうとしていたョ。女の子のドラマーも何回かステージの前のほう出てきて盛り上げたりしていて、何だか暖かい雰囲気のいいLIVEだったなぁ~。

Dvc00183_3そして川でまどろんだよsun

笹船らしきものを作って流して競争しました!

Dvc00181_3

そういえば、今年は川にサメがいたよ

Gotye この日のベストアクト!超良かった!!!そして彼の日本語の流暢さに驚いた!「次の曲は死についての曲です」とか次の曲について色々説明してくれたりして、スゲーョshine感激shineステージ上の楽器を全て一人でこなしてるから、とても忙しそうだったcoldsweats01ドラムセットに飛び移ってたもの。映像も自分でマック操作して流して・・・とにかく何でも自分でやる人だったわdashThanks For Your Time が、アタシは一番好きなんだけど、やっぱりかっこ良かったョ~。 そいえば、やっぱりかなりの王子様顔heart04素敵な人だったなぁ~cherry

Gotye後、急いでグリーンに向かったらHard-Fiが少し見れましたscissorsう~ん。アタシ的には、やっぱりLIVEはイマイチ気味かなぁ~

Asian Dub Foundation 新しいDJの人なんかイマイチだなぁと、思いつつも無条件に踊る踊る♪自然と踊らされる曲だよね、やっぱり。 そしてやはり一番盛り上がっていたFortress Europeでせかせかと抜けました

そしてThe Zutons アビちゃんかわいい~heartかっこいい~heart やっとまともに見れたThe Zutonsですがクロマニが・・・ヒロトが・・・マーシーが気になって、気になって後半抜けましたsweat02でも主要な曲は大体聞けたぞ! もうちょっと気持ち落ち着けて、前の方で踊りたかったなってのが、正直なところ・・・そんな感想しか出来ないくらい気持ち入って見てなかったみたいsweat02

Dvc00190 そんなこんなで走って、走ってクロマニヨンズ ヒロトマジ最高だぜ~!走ったカイあり!最近のアタシの日々のテーマ曲的存在「ワハハ」が聞けたよ♪歌ったよ♪クロマニ初心者が多かったのか盛り上がりどころわかってない人が多いから、ココだー!!!って吹っ飛ばして暴れてやったよ。暴れる和を作っては横にそれて、ヒロトと一緒に歌ってって繰り返して楽しんでおりましたdashだってあんまりサークルに混じると激しすぎて3日目楽しめない事になっても嫌だしぃ~ってちょっと大人になりましたpaper アタシが行く前に「くじらなわ」やっちゃったらしいんだけど、ロックンロールと苗場と日高さんを引っぱったらしいネfish

Primal Scream を前半少し見てボビーの相変わらずのカリスマっぷりとマニの笑顔っぷりを楽しみました。ギターのアンドリュー・イネスとマニが水玉の服で合わせてて可愛かったheartLittle Barrieの人がサポートでいたらしいが全然わからなかったsweat02

Underworld 最初新曲だったのかな?まだか?まだか?って感じでなかなか盛り上がってこなくて、うずうずしたョ。カールがカメラを持ってその映像が画面に映る曲があるんだけど、フォトグラファーの数が、はんぱない人数で期待度の凄さを感じたな~。やっぱり、野外で、フジで聞く、見るUnderworldには感激、感動しました!Born Slippy では凄い沢山の風船が降ってきたよ。そいえば、幕張の時と同じニョロニョロがステージ上に出てきました。幕張の時よりカラフルに発光していたなぁ。Born Slippyで締めてアンコールがJumboって流れでした。Jumboがアンコールってのは幕張と一緒でした。

Dvc00191 奥地、オレンジへ移動してSparks 行って良かったhappy01スゲー面白いの!映像を使って色々凝って魅せてくれました。お兄ちゃんの方(チョビヒゲ)がタップダンス踊ってみたり(タップの音に合わせてネsweat02)アンコール前には映像でSparksのCDを全て燃やしてみたり、凝ってたな。とにかく、チョビヒゲ(今は違うケド)の動きが終始気になった!

この日は疲れたし、携帯もないし楽しみにしていたSWITCHもErol Alkanも諦めて帰ってしまいました。かなり悔しい・・・

でもSparks終わりで気分よく終われた日でしたnote

Please click ↓

 

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2008年8月 5日 (火)

FUJIROCK FES 7/25

初日!

雨が心配されましたが、朝起きたら晴れていて、程よいお天気sun

朝は毎年恒例!Tシャツゲットの為に入場の列に並んでオープンと共にダッシュそして、苗場食堂で朝食の予定でしたが、ヤロウの二日酔いにより、ダッシュと苗場食堂はあきらめましたsweat02

今年のFUJIの幕開けは予定通りMIDNIGHT JUGGERNAUTSで踊りましたバンダナの子、背がデカかった!イケメン?!夜中聞きたかったなぁ~って思いましたねぇ

その後はオレンジに移動してHOCUS POCUSを見ました。一昨年の朝霧JAMで見たHOCUS POCUSも良かったケド今回のFUJIのHOCUS POCUSもやっぱり楽しませてくれDvc00013 ました♪オシャレなHIPHOPだよねー☆この日のベストアクトかな?!ステージ始まる前に 、何の曲か忘れたけど曲のサワリを演奏して、本人が音合わせとかしていていて、そのまんま始まるんじゃないかって感じでしたkaraoke終わってからも自分で片付けしていたよ

Smile が良かったョプレイス54 セカンドからの選曲が多かったからしょうがないけど、ZOOが聞けなかったのは残念です

そしてホワイトへ移動して後半少しJamie Lidell見ました。ペンシルストライプのスーツパンツがボンタンになったみたいな変なパンツはいてたョdenim動きがおかしかったなぁ~。Another Dayが聞きたかったんだよなぁ。

Travis やっぱり雨sprinkle雨が降ってこんな嬉しい楽しい気分になる事はないよね?!絶対、Why Does It Always Rain On Me?を聞かせてくれーってお客さんは皆期待していただろうね!予定していた曲目を変更してこの曲を演ってくれたみたいなんだけど、モッシュピットでは小さい傘を振ってるお客さんもいたな~catfaceジャンプジャンプ!去年のサマソニのTravisが良すぎて、念願のFUJIでのTravis!Turnやらなかったし、前後2曲づつが新曲だったのが少しイマイチでしたが、でも良かったよ!また雨って演出がたまらないね!フランの雨男ップリは凄いね~神様がいるよ!

終わってからレッドへThe Gossip見に行ったんだけど、ギュウギュウで諦めましたheart03持ち上げてもらってステージ見たんだけどVoやっぱスゲー体格だ!黒いタイトなミニスカートのワンピきてたんだけど、胸パンパン!足もパンパン!寝転んで足上げたりパフォーマンスしてたらしいけど、アリャパンツもみえないなってくらい、太ももパンパンだった~。Standing In The Way Of Control 盛り上がりの凄さがオアシスでご飯食べてても伝わってきたよ!

そしてThe Vines 本当に来日できるのか直前まで信じがたかった。生クレイグなんてもう見れないと思ってたよ!ってスゲー楽しみにしていて、スゲー楽しんで前のほう行って踊り倒してたら、携帯無くしました・・・shock後半の、無くしたと気付いた後にGet Freeやられたからヤメテクレー!って感じだったよsweat02楽しめない事も悔しかったわ・・・この曲を聞きたくて何年ウズウズしていた事か・・・。終了後拾ってくれた人がいて見つかったけど、故障で写真も通話もできなくなり、今修理中cryingだから今年は写真が人の撮ったのもらって載せてますぅ・・・

携帯壊した事にショゲてドコモブースのお兄さんの所に相談しに行ったり、一旦宿に帰ったりしたからギャラクティック見れませんでしたdash

My Bloody Valentine 一曲目がOnly Shallowだったかな?これ聞いた時には鳥肌がたったよ!毎曲のようにギターを変えてたのが印象的。そんだけやっぱり音にコダワリがあるんだなと、思ったわ。

Bootsy横目に移動して、混み混みのオレンジ、オールナイトフジ!

DEXPISTOLSはキヨシロウかけてたー!大合唱だったなぁ

電気グルーヴ!卓球センセー!!!前回のFUJIの時のようなヒットメドレー満載ではなく、色んな過去のアルバムからの選曲でなかなか良かったんだけども、ヘブンの音と被りすぎて、音も小さいのが最悪だったわ▲ピエールは今回踊ってたよー!

そんな電気を途中で抜けてDan Le Sac VS Scroobius Pip こちらは最高でしたheart01行って良かったワ!音の出る機材はマックとマイクのみ。コジンマリとしたステージ上でもの凄い小道具満載だったなぁ。Thou Shalt Always Kill は出演者で構成されてて最高!盛り上がったネ!ちゃんとボードを作成してきて、プロモのLPを投げ捨てるようにボードを投げ捨ててたよ。ラストはLetter From God To Man レディヘのアノ曲を組み込んだ・・・

オアシスではMIDNIGHT JUGGERNAUTSがDJやってた!写真撮れなくて悔しかったweep

初日はココで終わり、宿へ帰りました~house

色々散々な目にも合いましたが、それなりに楽しんだよwink

Please click ↓

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »