« 10/7 RADIOHEAD 国際フォーラム | トップページ | Sonny J »

2008年10月14日 (火)

DIESEL XXX 10/11 幕張メッセ

JUNKIE XLのキャンセルでかなりやる気をなくし、入場ゲートでエコな水筒持って行ったら、持ち込めませんと言われ、スタッフと大モメし、ダメだ今日は全然楽しめないannoyってイライラしていたにもかかわらず・・・大いに楽しんだーnote

入り口はまるでディーゼルの展示会のようだったなぁ~。23時半頃会場に到着!フロアではMr.Oizoが演ってた。最近聞いたことのある曲展開だなぁと思ったら、THE PROXYながれてた。ま、チラっと踊ってフードエリアへ。サマソニのようだった。スペシャブースもあるし。

Soulwax からちゃんと見だしました。待ちに待った初Soulwax!   2 Many DJ'sでの来日ばかりだったから、ずっと生でSoulwaxを見てみたかったんだよね~。ステージ上には「PART OF THE WEEKEND NEVER DIES」と書かれた白い布が垂れ下がってた。バンド体制のLIVEでのパフォーマンスだったんだけど、まるでレコードを回しているかのような曲展開。自分の曲に織り交ぜつつダフトパンクのRobot Rock とかやっちゃうんだよ!。レコード回してじゃなくて、演奏でRobot Rock 演ってしまうってのが、凄かった~。最後にやった曲名が思い出せないんだけど、Soulwaxの自分たちの曲だったのよ。それがメチャクチャかっこよかったーshineshine

その後は少し休憩後、大沢伸一で踊ってしまった。この人のmixCDとかあんまり好きでなかったんだけど、日本人らしいずるい選曲。Digitalism・SMD・ケミカル、盛り上がること間違いなしの鉄板Song 2までも・・・。他にも色々ずるい選曲あったけど、忘れちゃった(^^;

大沢伸一がHey Boy Hey Girlを流していたんだけど、その後の2 Many DJ'sの一曲目がなんとHey Boy Hey Girl・・・。かぶった~?

2 Many DJ'sは相変わらずの曲展開、カッコイイ!会場を盛り上げるよー!Standing In The Way Of Controlと、なんとYMOのライディーン!日本を意識してか?!あとはNirvanaにProdigyなどなど。やっぱウマイネ~♪

実は2 ManyはYMOで途中抜けしてSTAGE-2の方へ。LCD SoundsystemのSpecial Disco Versionへ踊りに行きました。会場がガラガラでびっくりした!FUJIのトリ裏深夜のREDのような感じでスキスキで踊りやすかった~。こちらは2 Manyと比べると大分、大人なダンスミュージック。良かった。無心に踊り踊り続けたー。

あとはTIMMY REGISFORD を少し踊って、帰りました~。

STAGE-2の方には芝が敷いてある仮眠スペースのような所もあり、コレもサマソニのようだった。

FUJI前に変えた携帯の写真画質が落ちてしまって、全然会場の様子が撮れなかったのが残念だなぁ~。

来週は岩盤ですよ!Basement Jaxx→Vitalic→Justice→Boys Noize→卓球!いつ休むの?!本当はBUSY PもSEBASTIANも見たいんだよねぇ~。体力もたねぇー!!!

|

« 10/7 RADIOHEAD 国際フォーラム | トップページ | Sonny J »

コメント

sugarさんこんにちは。

Diesel XXXも行かれたんですね!!
最近凄いペースですね。
いいなぁ、私も踊りまくりたい!!


私も別のイベントで幕張にいました・・・。

投稿: めいぐると | 2008年10月15日 (水) 00:49

>めいぐると さん
寂しいブログに沢山コメントありがとうございますhappy01
別のイベントで幕張・・・もしやもしや・・・

8月におとなしくしていた分、秋の来日ラッシュにハマッテしまいました~sweat01
踊りまくって食欲の秋太りを解消させます!

投稿: sugar | 2008年10月15日 (水) 11:37

あ、いちおうフォローしておくと仕事ですよ、
あくまで(笑)。

Gan-Ban Nightも行きたいのですがちょっと厳しそう・・・。

投稿: めいぐると | 2008年10月15日 (水) 23:50

>めいぐると さん
あっっsweat01
スミマセンsweat02あやしい書き方していしまいましたcoldsweats01

岩盤、アタシも行けるか怪しくなって参りましたtyphoon

投稿: sugar | 2008年10月16日 (木) 10:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123149/24494169

この記事へのトラックバック一覧です: DIESEL XXX 10/11 幕張メッセ:

« 10/7 RADIOHEAD 国際フォーラム | トップページ | Sonny J »