« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

今年はベンジー

SHERBETS で多摩美の芸祭に出ちゃうのね!!!

ベンジー学際とか出るんだねchick

妹が卒業してからかぁ・・・。

あの学校、マジ毎年趣味いい!スチャ・帝国・SHERBETS。 別のキャンパスでは‘渋さ’が出た事も!いいなぁ~

MAD DISCO(初回生産限定盤)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

Sonny J

岩盤ナイト、結局行けませんでしたweep

でもいいアーティスト見つけて週末は楽しんだよ・・・

プロモもいかしてる!

Sonny J って謎のアーティストらしいんだけど、噂ではナールズバークレイの人って話らしいですね。

どっちのプロモが正しいの?両方?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

DIESEL XXX 10/11 幕張メッセ

JUNKIE XLのキャンセルでかなりやる気をなくし、入場ゲートでエコな水筒持って行ったら、持ち込めませんと言われ、スタッフと大モメし、ダメだ今日は全然楽しめないannoyってイライラしていたにもかかわらず・・・大いに楽しんだーnote

入り口はまるでディーゼルの展示会のようだったなぁ~。23時半頃会場に到着!フロアではMr.Oizoが演ってた。最近聞いたことのある曲展開だなぁと思ったら、THE PROXYながれてた。ま、チラっと踊ってフードエリアへ。サマソニのようだった。スペシャブースもあるし。

Soulwax からちゃんと見だしました。待ちに待った初Soulwax!   2 Many DJ'sでの来日ばかりだったから、ずっと生でSoulwaxを見てみたかったんだよね~。ステージ上には「PART OF THE WEEKEND NEVER DIES」と書かれた白い布が垂れ下がってた。バンド体制のLIVEでのパフォーマンスだったんだけど、まるでレコードを回しているかのような曲展開。自分の曲に織り交ぜつつダフトパンクのRobot Rock とかやっちゃうんだよ!。レコード回してじゃなくて、演奏でRobot Rock 演ってしまうってのが、凄かった~。最後にやった曲名が思い出せないんだけど、Soulwaxの自分たちの曲だったのよ。それがメチャクチャかっこよかったーshineshine

その後は少し休憩後、大沢伸一で踊ってしまった。この人のmixCDとかあんまり好きでなかったんだけど、日本人らしいずるい選曲。Digitalism・SMD・ケミカル、盛り上がること間違いなしの鉄板Song 2までも・・・。他にも色々ずるい選曲あったけど、忘れちゃった(^^;

大沢伸一がHey Boy Hey Girlを流していたんだけど、その後の2 Many DJ'sの一曲目がなんとHey Boy Hey Girl・・・。かぶった~?

2 Many DJ'sは相変わらずの曲展開、カッコイイ!会場を盛り上げるよー!Standing In The Way Of Controlと、なんとYMOのライディーン!日本を意識してか?!あとはNirvanaにProdigyなどなど。やっぱウマイネ~♪

実は2 ManyはYMOで途中抜けしてSTAGE-2の方へ。LCD SoundsystemのSpecial Disco Versionへ踊りに行きました。会場がガラガラでびっくりした!FUJIのトリ裏深夜のREDのような感じでスキスキで踊りやすかった~。こちらは2 Manyと比べると大分、大人なダンスミュージック。良かった。無心に踊り踊り続けたー。

あとはTIMMY REGISFORD を少し踊って、帰りました~。

STAGE-2の方には芝が敷いてある仮眠スペースのような所もあり、コレもサマソニのようだった。

FUJI前に変えた携帯の写真画質が落ちてしまって、全然会場の様子が撮れなかったのが残念だなぁ~。

来週は岩盤ですよ!Basement Jaxx→Vitalic→Justice→Boys Noize→卓球!いつ休むの?!本当はBUSY PもSEBASTIANも見たいんだよねぇ~。体力もたねぇー!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

10/7 RADIOHEAD 国際フォーラム

Dvc00036 大好きなRADIOHEADを見てまいりました~。

席がかなり遠くて、遠くて・・・。

とっても素敵なセットだったのに、あまりよく見れず・・・。

アノセットは上からみるもんじゃないな!

下から見たほうが迫力があって、綺麗だろうなぁ~・・・。

まぁしょうがない。オークションで安価気味に落としたチケットですから(--;

LIVE自体はAll I Need に始まり15 Step と続きIn Rainbowsの曲がもちろん中心だったんだけど、The National Anthem、I Might Be Wrong 、Kid A 、Exit Music 、How To Disappear Completely とかとか違うアルバムからも沢山演ってくれました。

素敵な世界観だったよーshine 幕張単独以来の待ちに待った単独公演!トムはクネクネ踊ってたていうか、狂ってました。

アンコールが5曲!通して2時間ちょいも演ってくれた事に驚き!スゲー!

でもやっぱり、自分の中でサマソニで見たレディオヘッドに勝るLIVEとはならなかった。アレは良すぎた。そして野外という環境もステキ!音の抜けてく感じが野外は好きだわ。

次こそはFUJI・・・ありえないですねcoldsweats01

次こそはもっといい席とって前のほうで、見たい!あとイス席は嫌だ!

だからまた早く来てー!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

朝霧JAM’08 10/4・5

   Dvc000442度目の朝霧!初キャンプ!なんだかんだ楽しんで参りました~♪

初日は朝6時出発で休み休み、道を間違えつつ(^^;向かったんだけど、既にグリンパから会場に向かうバスが長蛇の列・・・会場に行くまで2時間近くかかったョsweat01

着いてからも既に人が沢山いてテントを建てる場所がなく探し回り、大変でしたーsweat02

P1010002やっと見つけた”I”サイトの、通り沿いで人通りの多い所に仕方なく建てましたevent

テントを建ててからは会場へ繰り出しプラプラとご飯&お買い物~

P1010004 ご飯食べて、写真撮ってたら、日高さんが通った

帽子被ってないの!

そいえば初日は富士山がcloudにかくれてしまって、まったく見れなかったデス。

でもいい天気だったDvc00040

プラプラしながらステージ見たり、聞いたりしてたんだけど、しっかりと見たのはRADICAL FACE THE SKATALITES THE PROXY だけかな~。

他にもボノボとか色々みたけど、食べながらとか座ってとかが多かったナ

Pa040011スカタライツ かこよかったなぁ~。おじいちゃん元気だ!女性VOが出てきて「sugar sugar」って曲をやりだしたのでちょっと 後ろ髪引かれたけどPROXYに移動!移動して良かった!かっこ良かった☆デジタリズムのリミックスをちょうどやってくれたーheart04

この日はそれで終わり!初テントでの寝袋での睡眠!寝た気がしなかった・・・sweat02

朝6時前頃、周りがうるさくて目が覚めてテントの外に出たら感激!富士山が!

テントを建てた場所が丁度、富士山の良く見える所だったみたいで、テント横で温かいお茶飲みながら朝日が昇るのを待てました。

写真撮りすぎた

Pa050017Pa050018_2 Pa050022 Pa050026                    

Pa050030 パンダも富士山からの朝日を浴びているdash

2日目は富士山が見え隠れしていました~Pa050032

そして雨も心配され、みんな早々とテントをかたしてたなぁ。

この日は、期待大の新人Kitty, Daisy & Lewis からしっかりと見始めました。何故かギャズが出てきて紹介。場を盛り上げてました。期待通りと言うか、期待以上のLIVE!ヤバイかっこよさ!またあのロカビリーで踊りたい!こだわりの深さが感じられたなぁ。未成年2人もいるのに、タバをコプカプカ、ビールをガブガブ呑んでたsweat02アンコールもあったんだけど、やっぱりギャズが出てきてアンコールのコールをおこさせてました。

その後はG.LOVE。途中で抜けてMOONへ行ったら勝井祐二のヴァイオリンが!こっちのが幻想的雰囲気でよかったワ。

あとは原田知世を前の方で見てみて(かわいかった)、THE CINEMATIC ORCHESTRAを少し見て、雨も心配だし、混むし、もったいないけど5時に会場を後にしましたbus

Pa060036富士で一泊して、月曜日にゆっくりと帰ってきたのでついでに観光しました。

白糸の滝と、音止めの滝、本栖湖、西湖、河口湖アレコレ見て”ほうとう”食べて帰ってきたさー!月曜は雨で富士山がチラリとも見えなかったのに、埼玉に帰ってきたら、夕日がキレイな富士山が珍しく見えたの。空しかった(--;

Dvc00045今年はフェス飯食べ過ぎた!太っちゃうネ

シチューも焼きそばも、フジでは食べれない天国バーガーと、ぐるぐるウィンナーも初めて食べてみた。オムライスにカレーに卵掛けご飯にサモサ・・・大量におなかに溜め込んで帰ってきたさ~

さて、今年の朝霧、ベストアクトはKitty, Daisy & Lewis FUJIにでもまた来てネ☆

初キャンプも、本当意外に楽しめて、フェス以外でもまたキャンプしたいわ!

来年もチケット争奪戦に勝って朝霧行けますように!

Please click ↓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

明日は・・・

朝霧JAMなんだけどぉ・・・

Radiohead さいたまスーパーアリーナ公演!!!

やっぱり悔しいtyphoonだってぇ~家からメッチャ近いのよー!最寄り駅の一つですよ!

トム・ヨークがあそこに来るのよ?!

ムナシク、スーパーアリーナ近辺を散策

Dvc00036 入場の列が!

Dvc00037 搬入トラックが沢山!

Dvc00039物販のテントが!!!

こんなん見てムナシクなってました(--;

トム・ヨークは電車でくるのかな?とか考えちゃった

Radiohead って大きく掲げられてるのかな?って思ったんだけど、まだなかったデス。

明日は朝霧JAM!

Radioheadは国際フォーラムで堪能するから!

キャンプが不安ですが、楽しんでまいります~♪晴れてネsun

Please click ↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »