« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月24日 (月)

11/21 電気グルーヴ SHIBUYA-AX

最近LIVEが続きます~。

踊ってきましたーnoteけっこうギュギュウで踊りづらかったケドネ

ほぼ定刻通りに始まり、斧をかまえてピエールが登場shine卓球は犬の付いたCAP被ってた。サポートはカガミ。

「ズーディザイア」に始まり、「モノノケダンス」「ア.キ.メ.フ.ラ.イ.」と前半は新しい曲達で編成されていました。昔の曲やってくれないのかなぁ~?って思ってたら、後半は「Shangri-La」「BINGO!」「ガリガリ君 」「FLASHBACK DISCO 」「かっこいいジャンパー 」「誰だ!」「N.O.」とかとか、沢山やってくれましたcd

卓球センセーのダラダラトークがすごかった。「今日は明日もあるからほどほどにするからね!」みたいなトークに始まり・・・。卓球が喋りだすととまらないネ(^^;頭に浮かんだ言葉全て吐き出してるんじゃないかなsweat02それについてくピエールも偉いネcoldsweats01しまいには、ピエールが「しゃべるんならちゃんとしゃべろうよ」って怒ってたョ。

ピエールのお色直しが沢山あったんだけど、変人・・・impact棍棒持って警察官のヘルメットみたいの被って、ミノ着て・・・。オールナイトFUJIの時に踊ってた踊りみたいなの踊ってた。 卓球の「瀧が恥をかきさえすれば何でもよかった!夢って叶うんですね!ドリンセス・カムンセス!」という酔っ払いのリクエストにより、鳥居みゆきの格好してモノマネもしてくれたよ。

アンコール含めトータル3時間近くの長時間LIVEをしてくれました~ラストは「Cafe de 鬼」で締めて終わったョ。

面白かったhappy02凄く長い時間やってくれたのが、本当嬉しかったョ!友達はカガミにはまってたよheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

11/17 クロマニヨンズ SHIBUYAーAX

2日連チャンのLIVE。

超ギリギリに会場についたら、コインロッカーがギリギリ残り2,3個しか空いてなくてびびったよ(^^;

この日の一曲目は「エイトビート」だったかな~?今回のツアータイトル通り「FIRE AGE」からの曲がほとんどだった。最初はアルバムのまんまの曲順で3曲くらいやったかなぁ~。

「ニャオニャオニャー」かわいかった・・・。

あとは「ギリギリガンガン」「紙飛行機」「あさくらさんしょ」「キラービー」「歩くチブ」そしてLIVEの定番化した「渋滞」これCDにちゃんと入らないのかな?ハーモニカかっちょいいnote

「くじらなわ」では誕生日のマコトと、ヒトミ、ケントをひっぱたョfish

アンコールは今回のツアー恒例らしいね、ツアーTをパンツにして、タオルを腰に巻いてたかな?そんな格好でヒロト出てきましたsweat02

最後は「ワハハ」「弾丸ロック」「クロマニヨン・ストンプ」でおわりました。

『うまくやれる うまくやれる だから笑ってりゃいいんだ 今日も明日も』

好きなんだーこの歌詞が!マーシー最高!良かったshine

最近、柔軟体操とか運動を何もしていなかったせいか、さっぱり暴れる人たちについていけなかったsweat01暴れたくて突っ込んだけど、ついていけず、飛び出たョcoldsweats01次のLIVEまでには体力作りをせねば!!!衰えがはげしいよぉーshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

11/16the Who さいたまスーパーアリーナ  

チャリンコでLIVEに行ったの初めてだよ・・・bicycledash

近いって最高shineshine

20081116163122_2初の単独公演のTHE WHOを見てきました~。

モッズコートだらけの会場smile

ジョンレノンミュージアムも便乗して混んでたー。そりゃそうだよね。リンゴの息子ザック・スターキーがいるんだもんね~。

会場の年齢層はとても高く、隣の席はハゲてて紙袋を持ったおじさん。

おじさんパワーに圧倒されたし、おじさん達の歓声と盛り上がりにチョット感動したなぁ。

着物のオバチャンもいた!かっこいい!!!

ピート・ダウンゼントの右腕をぐるぐる回す風車奏法を見た時は鳥肌もんだった!歓声もヒトキワ!やたらに沢山グルグルまわしていたよ。

ロジャー・ダルトリーもマイクをグルグル回しまくってました。たまに後頭部にぶつけてたけど・・・(^^;あのマイクは特注なのかな?

モッズ映画をバックに流してたりしてました~。

アタシが聞きたかったのは本物のMy Generation  oasisのMy Generationでなくねcatface中盤で演ってくれました。

ラストはロジャーとピートの2人でアコギでの演奏。最後にピートはギターを破壊するかのように、アコギを振り上げ、ゆっくりとおろしてってしてました~。さいたまではギターの破壊はしてくれなかったー!最終日の武道館ではやってくれるのかな?!ジャンプもしてくれなかったなぁ~。やっぱり年齢にはかなわぬモノがあるのか・・・。

いやぁ~でも見れて本当に良かったよ!日本が嫌いでナカナカ来てくれなかったthe Who だけど、コレ以降、沢山来てくれそうなきがするなchick

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

秋の苗場へ・・・

苗場が第二の故郷だと豪語するアタイラは、3連休で秋の苗場へ行ってきました~

紅葉はちょっと終わり気味でしたが、FUJIの会場散策やドラゴンドラに乗ってきました。

Pb020018 ドラゴンドラの上は超寒かったsnow

雪がありました!

Pb3

Pb4

こんな鐘まであるんだねー!

FUJIで上に昇らないから知らなかった!

081102_135627

081102_135700 

Pb7 ボードウォークも歩いてきました。何故か川にかかる橋がなく、ホワイト⇔ところ天国  ボードウォーク⇔物販のあたり に行けなかったのが残念です~。あの橋ってFUJIで架設してたんだね!

Pb6アタシらが行った前の週に行われたボードウォークキャンプの名残か?常に置いてあるのか?板が沢山おいてありました。

Pb5 ホワイト・・・。何もないと狭く感じる!

Pb10

オレンジは入れなかった!

081102_144448

パレスはPb11相変らずおきっぱ・・・。

近くの「雪笹の湯」の入り口にパレスの残骸らしき置物がおいてあった。

地域密着型だーねー!

081102_115619

グリーン⇔オアシス間の橋の下に、こんな物が落ちてた!

しかも2枚も!ゴミじゃーん!

次、行くときは真っ白の銀世界かな~snowboard

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »