« 12/4 SHERBETS 赤坂 BLITZ | トップページ | 謹賀新年 »

2008年12月31日 (水)

BEST2008!

誰も待っちゃいない、個人的なベスト2008shineshine

今年も沢山、CD買いました!

悩む・・・あれもこれも良かったtyphoon

アタシの今年のBESTアルバムは・・・

NO.1

ライク・ドローイング・ブラッドP000665335Gotye 

「Like Drawing Blood 」

あぁ超個人的すぎる感じがしますが、すご〜くはまった!フジ出演が決まってから何回も聞いた、フジから帰ってきてからも沢山聞いたー!「Thanks For Your Time 」って曲が一番好きだな。どの曲も独創的で、POPで耳に残る。一人で何でもこなすステージングも見ていて面白い。そしてカワイイ顔してるんだよ〜。

NO.2

AntidotesFOALS 「Antidotes」

1位と凄く迷った!こちらもフジでステキにカッコイイLIVEを見せてくれました!踊れるROCknote大好きだよ、こうゆうの!アー写が気持ち悪い・・・PVが気持ち悪い・・・など散々言いましたが、音楽は最高!Cassiusのインパクト大!

NO.3

コンソーラーズ・オブ・ザ・ロンリー The Raconteurs 「Consolers Of The Lonely 」

男臭い!かっこいいheart04しびれるthunderジャックは期待を裏切らない!出だし1曲目からガツンと持ってかれるよ。来年こそはFUJIROCK来て欲しいなぁ〜

NO.4

Vampire Weekend Vampire Weekend 「Vampire Weekend 」

無い!今までに無い雰囲気?曲調?を感じ、そして思わずリズムにのってしまう!飽きないリズム。ステキなアルバムだよー。来日がサマソニだったのが残念だったな。生で見てたらもっと上位いってたかなぁ?

NO.5

Modern Guilt BECK「MODERN GUILT 」

新しいアルバムを出す度に新しいBECKワールドを聴かせてくれるBECK。今回は男臭くてとてもかっこよかった!

その他次点・・・

サード  Reality Check  オンリー・バイ・ザ・ナイト  美しき生命 【通常盤】  Autokratz『Just Keep Walking』

*

BESTナンバーはFOALSCassiusだね〜note

英語の意味も分からず沢山口ずさんだしフジで踊ったー!

*

liveは18回行きました〜。来年はもっと沢山行くような事を昨年末言ってたけど、結局去年と同じ18回。今年は体力と仕事と色々な事情が重なり行けなかったlive多数。歳をとってきたなと感じるワ。今年はSHERBETSのliveに3回も行ったなぁ。

で、今年のBESTアクトはフジでみたマイケルフランティー

虹と夕日のフジマジックに完全にやられた。そして、liveも楽しませてもらったよ!

そんな感じの今年のBESTでした〜。これから、リキッドにカウントダウンしに行ってきま〜すscissors

|

« 12/4 SHERBETS 赤坂 BLITZ | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

こんばんわ!!

sugarさんのベストがゴティエでしたか~。
ワタクシはその頃グリーンでHard-Fi観てたなぁ・・・。

Foalsは観たかった!!
私もジャケと前髪で食わず嫌いしてましたよ(笑)。

Vampire Weekendはサマソニでチラッとだけ観れましたが
思いのほか演奏がしっかりしてましたよ~。

BESTアクトのマイケル・フランティは納得です!!
あのロケーションであの演奏はヤラレたなぁ~。

やっぱり皆さんのベストアルバムを見るのは
新たな発見があって楽しいですね!!

投稿: めいぐると | 2009年1月 7日 (水) 22:56

>めいぐるとさん
コメントありがとうございます!
人それぞれ、皆違うランキング。同じ人なんていないですからね~smile
オモシロイですよね~。
発表しといてなんですが、自分のランキングは、LIVE見たのに左右されるから、ミーハーな感じがして恥ずかしいですsweat01

投稿: sugar | 2009年1月 8日 (木) 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123149/26678457

この記事へのトラックバック一覧です: BEST2008!:

» 2008 Album Best 10 [宇宙のめいぐると]
2008年総括音楽編その1 [続きを読む]

受信: 2009年1月 6日 (火) 23:57

« 12/4 SHERBETS 赤坂 BLITZ | トップページ | 謹賀新年 »