« 謹賀新年 | トップページ | 早割が始まる »

2009年1月29日 (木)

1/27クロマニヨンズ さいたま市民会館おおみや

今年初LIVEはクロマニnote

bicycleでLIVE会場へ行きました~。近いっていいね!

座席指定のこの公演。本当は行くのやめようかと思ってオークションまで出して・・・でも売れず・・・しかし行ってよかったです♪スゲー楽しかった!いつもLIVEハウスだと、近いけどステージの様子はよく見えないから、今回はヒロトの踊りっぷりとかぁ、マーシーとの絡みようとか見れて良かったheart04

一曲目「ゴーゴーゴー」に始まり「エイトビート」「ぼうふら」「独房暮らし」と最初はFIRE AGEからの曲だったなぁ~

そして定番(?)ギリガン!

ヒロトは「FIRE AGE」と書かれたタオルを掲げてそれを「おおみや」と読んでたよ。ステージにドカンと掲げられてる「FIRE AGE」の文字も「ヘブライ文字でおおみやと書かれてあります」とか・・・sweat02各地方会場なんかでは同じような事言ってるんだろうけど、東京に住んでいる時に「とうきょー!」とか言われるより「おおみや」とか「さいたま」とヒロトの口から出てくる事が嬉しかったナ。「僕たちの過去まれにみる最高傑作、NEWアルバムおおみやより・・・」とにかく「FIRE AGE」は「おおみや」?!

「くじらなわ」では一番前にいた3人が早いもの順でひっぱられる事に。“じゅんこ”と・・・あと忘れましたsweat01

「ギターのチューニングはとても難しくて世界でも3人しか出来ません!」その一人がマーシー。ヒロトがマーシーのチューニングを邪魔してたのが可愛かったlovely

そのチューニングができるもう一人の人物(?)楽器持ってきたスタッフのサミーの曲とか言ってたかな?ハーモニカでブルースを演ったのがかっこよかったなぁ。あとメリーさんの羊からの、「渋滞」。これはもう本当にLIVEの定番!マジかっこいいねこの曲!

「なんかしゃべって」と言うお客さんのリクエストに「最近は色々大変ですね~。オオオオオバマとか。あさあさあさあさ朝青龍とか」って言って、アメリカ・日本・どっかの国(バカですみません)の国家をオバマで歌ってたよ。

チブ終わりは大友康平・織田裕二・エイちゃんのマネをしてました。

アンコールは「ナントカドン」「土星」「弾丸ロック」「クロマニヨン・ストンプ」かな。

「ナントカドン」のヒロトのツイストダンスいけてた!かわいらしかった

今回のツアー、アンコールでのおなじみ、ヒロトがTシャツをパンツにし着て出てきたのがこの日は良く見えたョscissors

正直、イス席なので「キラービー」とか「グレート」とか暴れ足りない、物足りない感じがしたけど、まぁ1ツアーで2会場、イスとスタンディングと両方見れるってのも見方違っていいデスネ~

FIRE AGE(初回生産限定盤)(DVD付)

|

« 謹賀新年 | トップページ | 早割が始まる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123149/27568571

この記事へのトラックバック一覧です: 1/27クロマニヨンズ さいたま市民会館おおみや:

« 謹賀新年 | トップページ | 早割が始まる »