« 早割が始まる | トップページ | 2/12 Coldplay さいたまスーパーアリーナ »

2009年2月13日 (金)

2/10 Franz Ferdinand Zepp Tokyo

一夜限りのLIVEへ行って参りました~。

遠いし音悪いしで嫌いなZeppですが、楽しかったnote踊りやすかったしcatface

何気にフランツの来日公演は最初から毎回見に行けてるのかな?今まで見たなかで、アタシは一番楽しめました!

開演ギリギリに会場入りしましたが、1番前のブロックに行けてLIVE終了時には最前まで進めました!ドラムのバラのタトゥーが良く見えたョキモイ・・・( ´,_ゝ`) 今回、ベース側だったんだけど、ソレだけが失敗?!ギターのニックの方へ行けばよかったなぁ~。パフォーマンス沢山してくれるし、アレックスも沢山そちらの方へは行ってたよ。

1曲目はNo You Girls で始まりました~。

Do You Want Toの盛り上がりは凄かったなぁ。あの曲で一気に前へ押し進んだよ~。「ラッキーラッキー」って歌った歌った♪

今回の選曲はもちろん3rdからがほとんどだけど、ファースト・セカンドもうまく織り込んでけっこうベスト的な選曲で程よかった気がします。

セットリスト

1. No You Girls
2. The Dark Of TheMatinee
3. Send Him Away
4. Come on Home
5. Do You Want To
6. Live Alone
7. Walk Away
8. Bite Hard
9. Take Me Out
10. Turn It On
11. 40'
12. Michael
13. Ulysses
-----------------
E1. What She Came For
E2. Outsiders

E3.No You Girls

同じ曲2回やったんかー。

今回の公演は各都市で生中継されるとかで、アレックスが各都市の名前を呼んだりしてました。

ドラムを皆で叩くパフォーマンスも健在。

アレックスは左右、白黒の色違いの靴を履いてたよー。オシャレ・・・?ギターを上に上げて降ろす時にマイクスタンドにあたりそうになってたsweat02にくめないねぇ~

see you next time!って行って去っていかれたよ~。

さて今年のフジロックには来るのかしら~???

Tonight

|

« 早割が始まる | トップページ | 2/12 Coldplay さいたまスーパーアリーナ »

コメント

Franz行かれたんですね!!

一夜限りとは言え、リリース直後に
わざわざ来日してくれるんですから
日本はセールス面でも重要って事でしょう。

相変わらずノリノリだったようですね!!
この下半身にクルグルーヴ感を持ったロックバンドは
最近なかなかいないですもんね。

そういやZeppも久しく行ってないなぁ。

投稿: めいぐると | 2009年2月15日 (日) 00:24

>めいぐると さん
フランツ、凄くノリノリで良かったです~♪
今年のフジに来るって噂なので、是非お休みを取って・・・
っつても、ナカナカ社会は厳しいですよねcoldsweats02
無事お休みが取れるよう祈ってますwink

投稿: sugar | 2009年2月15日 (日) 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123149/28043620

この記事へのトラックバック一覧です: 2/10 Franz Ferdinand Zepp Tokyo:

« 早割が始まる | トップページ | 2/12 Coldplay さいたまスーパーアリーナ »