« FUJIROCK FES ’09 7/24 | トップページ | FUJIROCK FES ’09 7/26 »

2009年8月18日 (火)

FUJIROCK FES ’09 7/25

2日目。この日は朝からいい天気~。

朝一でチバサンを見たかったんだけど、けっきょく見れず・・・

スミマセンsweat01

「今日のライブは俺達の大親友だったアベフトシに捧げます。」と言ったらしいね。

後で映像で見たチバサン、泣きそうだったョ。

そんなバースデーをバックミュージックに向かったのは6年目にして初ドラゴンドラへ!

Dvc00127 Dvc00132 Dvc00134 Dvc00135

Okasina 天国!夢の世界!

上はいいよ~!

噂通り、とてもいい空間でした~!

もちろん長年会いたかったパンダにも会えましたheart04

Dvc00136Dvc00131

**

Dvc00143FUJI開催中のドラゴンドラらしい上から見たグリーンステージ!

長居したかったケド、帰りのドラゴンドラの混雑を避けかつ、イーライ見たさで泣く泣く下りました。

下に下りた所で、IDA MARIAが演ってました。以外にファット気味なんだネsweat02

そしてグリーンではSEUN KUTI & EGYPT 80が演っていたので、ちょっと堪能!ダンサー携え激しいステージングでした。もちょっと沢山見たかったナ・・・。

この後、オレンジへイーライを見に行こうとしていたのに、トラブル発生typhoon宿の風呂が壊れたとかで、宿に戻らなくてはいけないハメに・・・。イーライは見れなかったョ。楽しそうだったのになweep

JETから復活!JETは恒例!アタシ達は同じ位置で見る事が何故かオキマリnote

newアルバムを出す前の来日という事で、新曲ばっかりのイマイチ盛り上がらないLIVEになるかしら・・・とちょっと期待せずに行ったんだけど、今回、お客さんのノリもいいし、新曲もかっこよかった!盛り上がったョ!なにより、「Are You Gonna Be My Girl」をやるのが早かった!やっぱりみんな大暴れしてたね~。JET見るならこの曲で暴れなきゃでしょ?!

「Are You Gonna Be My Girl」が聞けた事で大満足し、後半抜けてレッドへTRASHCAN SINATRASを見に行きました~。良かったけど、外で・・・青空の下で聞きたかったなぁ。なんでレッドなんだろーgawk

トラキャン終わるくらいでrainが!雨の中、オアシスで食べた餃子美味しかったなぁrestaurant

次に見たのは清志郎。最初から号泣してたさsweat02キヨシロウの映像が流れてさ、「welcomeback」見たいな言葉がバーンと出て、この姿でカムバックかぁ~と思ったら泣けてきた。

泉谷しげるが出てきて歌ってさ。この人、キヨシロウは死んでねぇ!俺は認めねぇ!とか言ってるからさ、余計に泣いてはイカン!と気を張れば張るほど涙・・・sweat02

キヨシロウの映像とナイスミドルの生演奏を合わせた演出での「JUMP」なんて最高!背が低くステージが良く見えないアタシにはキヨシロウが本当にステージ上に出てきたかのように思えた。

なにより感動したのはUAの「スローバラード」大大大号泣sweat01

Charかっこよかったなぁ。トータスもヒロトもマーシーも彼らにぴったりの曲を演ってくれました。

もちろんCHABOも登場!

最後はみんなで雨上がりを大熱唱!

あぁ本当に感動、そして感激したょ。沢山の人に愛されてたってのが改めて実感した。

清志郎で感動した後は、アバロンへ向かいRäfven。これまた、楽しい人たちだね~。

お客さんの盛り上がりも最高だったよ。Räfvenコール何回あがった事か・・・。踊り辛い所だけど、せいいっぱい踊ったよ。知らない人と肩を組ませて踊ったり、お客さんに日本語聞いて「うし」踊りをやらせたり。行って楽しめない人はいないでしょう!

そしてオレンジにBOOKER T.を見に行きました。みんな初日の雨で疲れはてたのか?座って見てる人だらけで、人はそんなにいないんだろうけど、オレンジがとても窮屈だったワ。

とても、疲れが出た1日だったので、この日はここで退散!早上がりしました~。

Dvc00123この日のベストはもちろん

UAスローバラードshineshine

|

« FUJIROCK FES ’09 7/24 | トップページ | FUJIROCK FES ’09 7/26 »

コメント

こんにちは。
2日目はホント天気良かったですね~。

出来て最初の年(確か2002年)にドラゴンドラ乗ったんですが
その頃は紙芝居とハンモックくらいしか無かったです。

この日は私もかなりのタイトスケジュールだったんですが、
これでも観たいのを何組か逃してるし・・・。
シェウン・クティやレーヴェンは是非とも観たかったトコロです。

やはりこの日のハイライトはキヨシローですよね。
私の友人も前方でジャンプしていたようです。

投稿: めいぐると | 2009年8月18日 (火) 23:02

めいぐるとさん
レーヴェン凄く楽しかったですよ~。FESにぴったりのアーティストですネ☆

ドラゴンドラ最高ですね!今はダンス系ミュージックをかけ流しているステージがあったり、物見やぐらみたいのもあり、とても素敵な空間です!来年も是非昇りたい!!!

投稿: sugar | 2009年8月22日 (土) 01:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123149/30972637

この記事へのトラックバック一覧です: FUJIROCK FES ’09 7/25:

» Fuji Rock 09レポ(7/25) [宇宙のめいぐると]
Punksも子連れで来る時代だ・・・(今回かなり長文です) [続きを読む]

受信: 2009年8月18日 (火) 22:55

« FUJIROCK FES ’09 7/24 | トップページ | FUJIROCK FES ’09 7/26 »