« FUJIROCK FES ’09 7/25 | トップページ | 朝霧タイムテーブル »

2009年8月27日 (木)

FUJIROCK FES ’09 7/26

Dvc00147 最終日のこの日も、2日目同様に朝はとってもいい天気~sun

Dvc00148_6

この日の朝一はSTREET SWEEPER SOCIAL CLUBnote夏フェスって感じのギラギラの太陽の下でのSSSC!ヤバかった!超かっこよすぎてシビレた!暑いなかノリノリで頭振ってガンガン激しく踊らされたョ!モッシュピットでも沢山の人が飛んでたネ。マイケルジャクソンや馬の被り物した人が飛んでたのがうけた・・・。

モッシュピットではないけど、最前で見れて、トムモレロのギターの色んな技(?)がよく見えました。歯で弾いたり、アンプコード(?)で音を出したり、本当スゲーなぁshineshine

その後はホワイトでTHE AIRBORNE TOXIC EVENT。こちらも最前確保scissorsメンバーに女の子がいるんだけど、バイオリンを弾きながら、キーボードを弾きながら激しく動きまわる子だったワ。機材にもたれかかって、のけぞりかえったりしてましたdashそんな激しい曲だったけな?まぁ口ずさめる曲でとてもポップないいLIVEでした~

Dvc00162 THE AIRBORNE TOXIC EVENT終わりでちょっと時間が空いたので、オレンジよりも奥地へ初めて行きました~☆

これまた異空間!!!Dvc00166_2

タイコ教室はお金取るのネ~             

やらなかったケド・・・

Dvc00160 お酒を無料で配るオネェチャンがいたり、ペット可のキャンプサイトが近いから、犬までいたー。Dvc00164

ココでまどろんでいたら、突然の豪雨!

今年はよう降るなぁ~。屋根のある所にいたから、調度雨には濡れずに済みましたwink

雨上がり更にグチョグチョになった泥道を歩き、ホワイトへ。CLAP YOUR HANDS SAY YEAH 相変わらずの不思議な声だ。力が抜ける感じ。結構人も入ってましたね~。

そして、渋さ知らズオーケストラ。コレを見なくてはFUJIに来た気がしねーぜってくらい、やっぱり見て良かったheart01何度見ても、何度同じ曲で踊っても楽しめるネ。同じ興奮を求めてか、雨で泥沼化したオレンジはパンパン!音あわせでステージ上にいる時から、まだかまだかと皆奮起してましたねsweat02音あわせ中、不破さんが携帯いじりながら指揮したたのがちょっとウケたネ・・・。

Dvc00179今回の渋さは巨大な銀の竜タコが登場!真上を飛んでたから触ったら、竜のお髭(?)が取れてしまったョ。ごめんなさいcoldsweats02

凄く楽しかった、ケド、デモ・・・アニコレ見たさに泣く泣く途中で抜けました。

おかげで最初から見れましたANIMAL COLLECTIVE。見なかったらいつぞやのBATTLESみたいに後悔しまくるであろうと思い、最初から最後まで見ようと決めていたの!ヤバイ!超異空間っプリがハンパナイ!!!凄く良かった。アニコレの世界に陶酔しきったーlovely またあの時間帯の出演ってのが幻想的雰囲気をよりいっそう高めて最高!今回のアルバムのSummertime Clothes が好きでさぁ、聞けてマジ感激だったワ☆

アニコレからエレクトロ続き!そのままホワイトでRÖYKSOPPですよ!2003年に見て以来Dvc001692度目です♪女性ボーカルをひきつれて来日。ボーカルは1人だけってのがイマイチパッとしませんが、曲からは想像できない面白い人達ですね。1人はロボットの格好をして登場、もう一人はスカーフを頭にホッカムリみたいに巻いてた。1曲1曲終わるたびに感謝の言葉「ありがとう」がはんぱない。もう終わり?最後の曲なの?って思ってしまうほどでした。やっぱりEpleには興奮したね~!この曲はマジでテンション上がりますねupup

ロイクをアンコールで抜けて、BASEMENT JAXXへ。いつものゲストボーカルのファットな黒人女性ひきつれ相変わらず楽しいステージ♪新曲も何曲か披露。お客さんも皆盛り上がってたけど、盛り上がり方が異常すぎて引いたな・・・sweat02BASEMENT JAXXは何度かステージを見たことがあるからかもしれないけど、ロイクのが良かったです。

混雑を避ける為、早めにベースメントは切り上げ、ダンスステージ化したレッドへ・・・。

ガラ空きのレッド。DJ TIM HEALEYで気持ちく踊り待ち、今年のアタシの大トリ、SONNY J

SONNY JらしきDJとドラム・黒人ボーカルの3人で登場。Can't Stop MovingやBelly Bongo皆で掛け声をしたりで、やっぱり盛り上がってましたね~。seven nation armyもかけてました♪びっくりしたのが、最後に「日本の素晴らしい、好きな曲です。」とか言ってユニコーンの“すばらしい日々”をかけたんだよー!思わず歌っちゃったんだけど、日本語が分からないからか、なんなのか、サビを流してくれないの・・・sweat02サビが歌いたいのに直前でまた出だしに戻ったりして。「人がいないとこに・・・」の部分を何回もリピートさせてたりもした・・・。その部分かよsweat02と思いつつも盛り上がったLIVEでした。

この日のベストはANIMAL COLLECTIVE。異空間。ぶっ飛んだ世界に連れてかれた感じでステキだったワ☆

今年は雨が多くて大変だったなぁ~。地面がいつまでたっても乾かないしね。

Dvc00171 大活躍のレインブーツはドロドロになっちゃったョ。

おつかれさん★

Dvc00170 ←今年はこんなのもいたなぁ~。

Dvc00178Dvc00173

**

今年はアチコチ動き回れたナ。ドラゴンドラからストーンサークルまで。

特にドラゴンドラの上は噂通りに良かったshineshine

今年のベストアクトはキヨシロウロックンロールショウでの

UAのスローバラード

LIVEであんなに感動した事はないね!!!キヨシロウの変わりにUAがずっと歌い続けてくれればいいのになぁ~

|

« FUJIROCK FES ’09 7/25 | トップページ | 朝霧タイムテーブル »

コメント

sugarさん、3日間お疲れ様でした!!

ワタクシはというと、年甲斐もなく
ひたすらアクトを観るのみに徹してしまい
気付けば会場でご飯食べたのって一回だけでした(笑)。

もっとのんびりするのがフジの醍醐味でもあるんですけどね。
貧乏性なモンで。
ブッキングが最高だったという言い方も出来ます。

今年も新しい発見、素晴らしい瞬間がありました!!
さて来年に向けて、地道に仕事するかな・・・。

投稿: めいぐると | 2009年8月28日 (金) 00:09

>めいぐるとさん
お疲れ様でした!!!!!

会場でご飯だべたのが1回だけなんて凄いっす!
がっつきましたね~☆
確かに、今年のブッキングは最高でしたもんね!

来年に向けて仕事お互い頑張って、1年後、また最高に楽しい3日間を向かえましょうnote

投稿: sugar | 2009年8月28日 (金) 08:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123149/31037660

この記事へのトラックバック一覧です: FUJIROCK FES ’09 7/26:

» Fuji Rock 09レポ(7/26) [宇宙のめいぐると]
おかぁさ〜ん、ブラフマンがうるさいよ〜 [続きを読む]

受信: 2009年8月28日 (金) 00:10

« FUJIROCK FES ’09 7/25 | トップページ | 朝霧タイムテーブル »