« 帰って参りました~ | トップページ | FUJIROCK FES ’09 7/25 »

2009年8月 9日 (日)

FUJIROCK FES ’09 7/24

Dvc00119すでに2週間が経ってしまったー!

FUJI疲れで意気消沈してないで、いい加減レポを残していこうかと思いますsweat02

初日の金曜日は朝からあいにくの雨・・・ザーザーだった!相当本格的に降ってたョ。

例年通り、アーティストTを購入する為入場の列に並んだんだけど、来年への教訓がいきなりできた・・・coldsweats01 傘を持って来よう!入場する前、並んでる時に差す分には問題ないからさぁ。こういう事もあるんだね・・・来年は車に傘を積んでいきますrain

そんなこんなで、予定も狂い、朝一グリーンでの「田舎へ行こう」は聞けず・・・

今年の一発目はスカパラを途中から! 相変わらず、躍らせてくれます。今年もFUJIに来たんだなぁと何だか感慨深くなり、興奮のあまりの鳥肌が立っちゃいました。

終わるぞって頃に抜けてホワイトへセイジさんを見に走ったけど、到着したら終了してしまった・・・▲ 悲しい事このうえなし・・・×××

この後はホワイトでEBONY BONES! いきなり今年のベスト候補か?!?!ってくらい楽しいLIVEでした!ハデハデの個性的な格好したコーラスにバックバンド。コーラスの人の踊りも激しくカッコイイ!エボニーも 楽しそうに動きまわって、喋ってましたが、英語が聞き取り辛い・・・何言ってるかわかんないぃぃ。バックバンドに日本人がいて、途中、日本語で通訳してました。エボニーは言葉が通じない事に少々イライラというか焦ってました。そんなエボニーの英語の掛け声で「右・左・前・後ろ」とお客さん全員で動くゲームをしよう!と、お客さん、ステージ一体となって前後左右に動くの!楽しかったですheart01

next…MAJOR LAZERDvc00121

日本人の女性レゲエダンサー引き連れ登場!かっこよかったわ~。

明るい時間に、あの音たまらなかったnote

そして、大人になった(?)ちょっと痩せてかわいくなった、Lily Allen を見ました~。相変わらずのPOPなメロディーはカラダが動くネ。前回フジに来た時より大人になった落ち着いた雰囲気がしてました。ケドやっぱタバコ吸いながら歌ってたけどネ。

Dvc00122 途中抜けてTHE VIRGINS

CDではPOPで踊れるオシャレROCKで、どうなのよ~って楽しみにして向かったんだが。。。イマイチだったなぁ。演奏が下手なのか?イントロ段階ではさっぱり何の曲かつかめないし、リズムが踊れる感「0」だったsweat02そして本人達もオシャレ感「0」。ダサかった。垢抜けてないだけなのか?Voは「一番」と書かれた漢字T着てました。

そして初めて見る、PATTI SMITH。か、っかこよかったーheart04あんな歳のとり方したい!また、ギターのロマンスグレーの髪のオジサンが超かっこよかったワcoldsweats01英語はアタシ、わからないけど、訴えるモノがあるよね。ツバをペッペッ吐いてたのが気になりましたが・・・。

そしてレッドへ移動し、PEACHES。一番前の方で見たんだけど、正解!何だあの楽しいステージは!音よりもステージングのが気になって、次何するんだ???って目が離せないステージでした。

最初は、桃みたな衣装で登場しドンドン脱いで衣装何回変わるの?って感じ。途中ステージ裏へ下がったかと思ったら、バスローブと頭にタオル巻いて登場し、カンペ見ながら日本語で「暑いから、シャワー浴びてきたわ!」ってナンジャソリャsweat02

とにかく面白かったというかおかしかったdash最終的にベージュの全身タイツ(肌着?)状態になり、客の服も脱がせsweat01噂以上の過激パフォーマンスでした。

ここからはグリーンを離れてはいかん!とPAUL WELLER。またイカしたおじさんだよね!タバコ吸いながら演ってたな~。この時結構雨が激しくなりつつあり、見るのが辛かったですsad

トリですよ!oasis。待ってました!FUJIROCKでoasisを見たかったんだよね~note

いつも通り「Fuckin’ in the Bushes」で登場!雨が激しさを増してましたが、お客さんの興奮状態もヒートアップ!

「Rock’n'Roll Star」からスタート。単独公演と同じ流れだったんだけど、FUJIでoasisを聞いて、大熱唱できたって事が嬉しかったワ。

そいえば、oasis中、割とずっと雨が降ってたんだけど、お兄ちゃんが歌う曲になると止んだり弱まったりしてたなぁ。リアムは雨男かな・・・

深夜はEYEで踊りながら、待って待ってGANG GANG DANCE・・・ステキな世界でした。いい声って思ったケド、あれは声いじってるのかな?地声が変な声だから分からなかった。どっちだろ?しかし、スタッフだか何だかわからんけど、ステージ横でビニ傘にビニール袋をガムテでつけて振り回してる男がいて、あいつ何者?気になってチョット邪魔だったぁ。でも、あの世界観好きです。また見たい!世界観にひたりたいわ~

この日はココで終わりで上がりました。初日は雨で思うよう動けず、いきなりFUJIの過酷な部分が現れちゃって、チョット大変だったかな?でもそれなりに見たいのは堪能できたし、濃いぃアーティスト満載で充実してました。

初日のベストはEBONY BONES!だなぁ~。音楽にステージングともに楽しませてもらいましたshineshine

Bone Of My Bones( ボーン・オブ・マイ・ボーンズ)[初回限定盤]

|

« 帰って参りました~ | トップページ | FUJIROCK FES ’09 7/25 »

コメント

今年でフジ⑥は7回目と思い込んでいた
8回目参戦のバッテリー上がっちゃう人です。

あんな雨の中、物販並ぶのは傘あると良いねー!
何気に持って行ったら、かなり役に立ちました。
あれじゃレインコートだとキツイねー。
いきなり物販の列でレインコートの力を使い果たす
ところでした(笑)

PEACHESは良かったねー!
軽い気持ちで最前列にいて休んでいて良かったよ!
てか、後ろにいたのを気が付かなかったのもウケたw

EBONYと迷って見に行ったレッドで
あ~!これはホワイト行けば良かった!
と心の中で思っていたのは内緒にして下さい。

OASISは念願のあの曲を口パクじゃなく、一緒に
合唱出来たのが嬉しかったです。
何気にLIVEは見に行ってるんだけど、いつもいつも
口パクだったんだけど、何故かこの前の単独で
やっとこさっとこOASISに目覚めたので
感無量でした。

ただちょい気になったのが、隣の隣にいた外人が
発音は良かったのですが、めっちゃ音痴で
すげー大声で歌っていたって事ですかね(笑)
でも、気持ちはすげー分かるよ!って思いながら
温かい気持ちで見守りました。

MAJOR LAZERはダンサーが外人の方が
良かったと思ったのは水が無かったせいでしょうか?w

そういえば「一番」のTシャツを着ていたなー!
って思い出しました。

それでは!ドロン!

投稿: 傘ある? | 2009年8月11日 (火) 02:15

>傘ある? こと 水ある? さん
ヒサビサに、しかも長文!ありがとございます~☆
アタシが6回目ですから、先輩8回目ですって!
「一番」Tシャツでダサダサでしたョ!革のベストもいけてなかった・・・

Don't Look ・・・が流れた時は2人で思わず後ろを振り向き、気持ちよく歌っているか確認しちゃいましたwink
気持ちよく歌えていたようで良かったッスpig

投稿: sugar | 2009年8月11日 (火) 20:41

sugarさんこんばんわ。
フジからもう3週間も経っちゃったんですね・・・。

レポート楽しく読ませていただきました。
朝から夜中までアクティブですね~。
Gang Gang Danceは観たかったなぁ。

2日目以降のレポも楽しみにしてます!!

投稿: めいぐると | 2009年8月12日 (水) 00:54

3週間・・・早いですねsweat01
今年は全然レポートを書けていない!
頑張って2日目以降にとりかかりますdash

Gang Gang ステキでしたョ!!!

投稿: sugar | 2009年8月13日 (木) 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123149/30886166

この記事へのトラックバック一覧です: FUJIROCK FES ’09 7/24:

» Fuji Rock 09レポ(7/24) [宇宙のめいぐると]
空を見上げる回数が増える三日間・・・ [続きを読む]

受信: 2009年8月12日 (水) 00:38

« 帰って参りました~ | トップページ | FUJIROCK FES ’09 7/25 »