« 12/28 Darren Emerson×Tim Deluxe WOMB | トップページ | 明けましておめでとうございます »

2009年12月31日 (木)

BEST2009!

今年は音楽に関する悲しいニュースが多い1年でしたね。

キヨシロウ、アベさん、マイケル・・・フジファブリックの方も突然亡くなってしまわれました。2009年は訃報が多すぎて、頭混乱しました。

悲しい事ばかり言ってられません。彼らの作ってきた音楽含め2009年も沢山の音楽を聞きました。

今年のアタクシのBESTアルバムを発表致しますshineshine

NO.3

The Boy Who Knew Too Much  期待を裏切らない2作目!MIKAらしいPOPで踊れて口ずさみたくなる曲満載!この間のLIVEも凄く楽しませてもらいましたねcarouselpony

NO.2

シャカ・ロック 新作を出す度にアタシのツボをついてきます!ガッツリ今回も持ってかれましたheart01 JETらしいROCKのカタチ!2010年一発目のLIVEにも大期待です☆

No.1  No More Runnin

 FUJIのLIVEでも幻想的な独特の雰囲気に大分魅せられましたheart04

 アタシの中では捨て曲ナシなこのアルバム!1曲目からとても心地よい音楽とキレイなメロディにやられました。何度もリピートして聞きました!一番大好きな曲は「Summertime Clothes」note 「Bluish」もいいなぁ~世界へ連れていかれる・・・

2009年、LIVEへは16回行きました。減ったなぁ~weep 今年はoasisを2回見ました!念願のFUJIでのoasisも聞けた!ギリ見れて本当に良かった・・・sweat02そして、今年のベストLIVEは11月に行った記憶も新しい

MIKAshineshine

完全にMIKAのPOPな世界にはまってしまいました!あんなに見ている人を楽しませる事が出来るって凄い事ですよね!!!2010年のFUJIにも来てくれるよねきっと???明るい気持ちでこちらをベストに。

ベスト1に捨てがたいLIVEがもう一つ・・・。FUJIROCKでの

忌野清志郎 スペシャル・メッセージ・オーケストラ 

清志郎が本当に沢山の人に愛されていたのが身にしみて感じられて、この人の曲はずーっとずーっと歌い続けていかれるでしょうし、歌い続けて欲しいし、歌いたい!そう思ったよ。今だに信じがたい出来事。悲しいだけじゃなく、温かみも感じて、あんなに泣いてしまったLIVEは過去にもないナ。

今年はそしてアベフトシの死も本当にショック。ミッシェルの完全復活がありえなくなってしまった。彼のギターで歌うチバさんが一番好きなんだけどなぁ。あんなバンド、日本にはもう出てこない気がします。

そんな中、今年のベストナンバーは

Oh!RADIO / 忌野清志郎

これしかないでしょー!!!

2010年明るい音楽ニュースばかりであって欲しい!!!

|

« 12/28 Darren Emerson×Tim Deluxe WOMB | トップページ | 明けましておめでとうございます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123149/32758789

この記事へのトラックバック一覧です: BEST2009!:

» 2009 Album Best 10 [宇宙のめいぐると]
2009年総括音楽編その1 [続きを読む]

受信: 2010年1月 5日 (火) 00:30

» 2009 Live Best 10 [宇宙のめいぐると]
2009年総括音楽編その3 [続きを読む]

受信: 2010年1月 5日 (火) 01:36

« 12/28 Darren Emerson×Tim Deluxe WOMB | トップページ | 明けましておめでとうございます »