« 1/5 JET STUDIO COAST | トップページ | 1/19 Fountains Of Wayne 渋谷CLUB QUATTRO »

2010年1月16日 (土)

1/12 MUSE 日本武道館

アタシの大好きなheart04MUSEの来日公演を見に行ってきましたlovely

Dvc00212

一時はチケットが入手できず、ガッカリdownしておりましたが、テレ朝特番であっさり入手★しかもBブロックとかなりいい場所をゲットできたんですョshine一つのブロックにあまりパンパンに人を入れてなかったのか、とても広々したスペースで見る事ができ環境も凄く良かったです!やるねぇクリエイティブマン!!!

1曲目はアルバムの最初の曲「Uprising」 マシュー相変わらずいい声だ♪

2曲目「Map Of The Problematique」でヒサビサのMUSE(FUJI来日以来!)に大興奮・大感激の波が頂点に達し、頭振りすぎて頭痛が・・・ちょっと失敗sweat02この曲の間奏部分(?)の音がツボ!キレ~だよねぇぇ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

続くSupermassive Black Hole・New Bornは頭痛と闘いつつもMUSE熱のが勝った感じでノリノリで踊り、歌いました。

しかしタマラナイ選曲でした。このあとHysteriaだからね!頭痛いとか言ってる場合ではなかった。アルバム未収録のDead Starまでやってくれましたよ!

そしてカバー曲Can't Take My Eyes Off Youまで披露!お客さんのテンションもそりゃ上がるワup皆で合唱♪

マシューのピアノ!バラードも聴かせてくれました~confident何度聞いてもステキな歌声。高音が生える!でも今回ピアノの登場が少なかった気がするなぁ。

本編後半ではStarlight うぅ~ステキすぎるあのメロディ!歌った歌った!本当に大大大好きですこの曲。

そして怪しげな出だしキタ・・・  Time Is Running Out これも歌ったー!歌わされた~

本編ラストはUnnatural Selection 新しいアルバムに入っているこの曲は盛り上がりますネ!狂ってみた!マシューと一緒に拳上げて盛り上がったさ!

Ajaajajajajaj_dommy_4アンコールではなんと、ドラムのドムがガチャピン姿で登場!

ガチャピン姿で後光を浴びながらティンパニー叩いてましたsweat02

アンコールは3曲披露。

Dvc00213 Plug in Babyはたまんねぇぇぇー!発狂ですよ!声もカレガレ歌い叫び、おなじみバルーンも登場!(マシューが上手いことギターで割ってくれなかったのは残念ですが)そしてラストがKnights Of Cydoniaですよ・・・どうにかなってしまいそうでしたthunderthunder

終わっちゃったよ~MUSEの来日公演・・・。名古屋では「See You NextSummer」と言ったとか言わないとか・・・。サマソニですよね。今年はサマソニ行かなきゃかなぁ~

|

« 1/5 JET STUDIO COAST | トップページ | 1/19 Fountains Of Wayne 渋谷CLUB QUATTRO »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123149/33004867

この記事へのトラックバック一覧です: 1/12 MUSE 日本武道館:

« 1/5 JET STUDIO COAST | トップページ | 1/19 Fountains Of Wayne 渋谷CLUB QUATTRO »