« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

1/26 Das Pop 渋谷CLUB QUATTRO

ほとんどが招待だったらしいこのLIVE。ワタシもまたもやスマフレご招待で今月2度目のタダLIVEへ行って参りました~。

アルバムの曲は好きだけど、フジでのThe Virginsのようなダサ下手だったらどうしようと期待せず行ったのですが、The Virginsと同じレベルに考えていたアタシ間違ってた!!!

演奏は多分普通に上手かったのではないかと思います。違和感なく聞けたモン。歌声の魅力に欠けるけど・・・sweat02

ギターが髪とヒゲモジャのファットな人で驚きました。オーバーオール着てましたが、可愛くはなかったsweat02怖い顔してギブソンギター(小さく感じる)とマンドリンみたいなエレキギター弾いてました。Voの格好もキャラ立ちしてた。グリーンチェックのシャツをロールアップしすぎた茶のコーデュロイパンツにイン!ロールアップした裾から薄茶色の靴下が見えてて、そして茶色の革靴を履いてました。

ハプニングの多いLIVEだったなぁ~。

Voがテンション上がりすぎてタンバリン激しく叩すぎて左手首負傷sweat01血がダラダラ出てて、でも気にせず同じ箇所でタンバリン叩きまくる!前の方で見てたから痛々しくて見てられなかったよー!

2曲目くらいでベースが調子悪くなり、何かが紛失したらしく、スタッフ総出で探しまくってた。

中盤かな?Voが興奮してマイクをポーンと投げ捨てキーボード弾き始め、いざまた歌いだしたら、マイクの調子が悪くなってるし・・・sweat02

トラブル多し!!!

なんだかんだ楽しめたLIVEではありました。

今年のフジ来そうですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

FUJI’10早くも・・・

2010年のフジロック、とりあえずこないだのLIVEでFountains Of Wayneが出るような事言ってましたが、フリーベースが出演決定っぽいですね~

Gary Briggs
Peter Hook
Andy Rourke
Gary "Mani" Mounfield
Paul Kehoe

こんなメンバーなのですが・・・

←めっちゃNew Order色強いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

1/23 The New Mastersounds 渋谷CLUB QUATTRO

ジャズ・ファンクバンドThe New Mastersounds  を見て参りましたnote

大人~な客層と大人なLIVEパフォーマンス空間でした。凄くかっこよかったし、とても楽しかったです☆メンバーも超楽しそうに演奏するんですね。特にギターとドラムの終始笑顔がほほえましかった。ドラムが、演奏しながらメンバーの出方を伺って、そうきたか~って笑みを何度もしてました。あと、してやったり的な笑顔も印象的でした。

2008年のフジロックに来た時の思い出とか語ってました。過密スケジュールで大変だったトカトカ・・・。そしてLIVEの、最後にまたすぐ来るよ~と言ってたのですが、それは今年のフジにも出演するという事なのか、それとも翌日のLIVEの事を指していたのか謎ですが、期待しちゃいますね~。

18時開演の2部構成、アンコール有りで、終演が21:30くらいだったかな?約3時間の長い、長いLIVEをやってくれて大満足ですshineshine

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年1月22日 (金)

1/19 Fountains Of Wayne 渋谷CLUB QUATTRO

なんと!スマフレのご招待LIVEに当選し、タダLIVEを楽しんで参りました♪

Fountains Of Wayne のアコースティックLIVEという事だったのですが、アタシ勘違いしておりましたsweat02アコースティックLIVEってイスに座って弾き語りを想像していたのですが、普通のLIVEと何ら変わりない感じで、使う楽器がアコースティックギターだったりって事なんですね。

Dvc00209_2

2曲目がSomeone To Loveだった以外イマイチ覚えていないのですが、NEWアルバムを出すからとの事で新曲中心の選曲。

アットホームな感じのゆったり、まったりしたとてもイイ雰囲気なLIVEでした。「次の曲はパーカッションが3人必要だ」と言ってお客さんを3人ステージに上げて、マラカス振らせてました。

親父ギャグが多かったなぁ。「今日はゲストにAlicia Keys」と言ってピアノを弾くメンバーを指し、「有名なジャズプレイヤーの○○」と言ってベースを指し。するとベースが「いやスティングだ」と言ったり・・・。

ラストにはフジロックに来るよと言ってました。「次のLIVEはエキサイティングなLIVEをするよ。ファイヤーを出したり・・・」と、ここでも親父ギャグを飛ばしてました。

あと凄くイイ声だったな~。

いい意味で期待を裏切るLIVE!とても楽しめ、ご招待でステキな時間が過ごせマジ、ラッキーでした★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

1/12 MUSE 日本武道館

アタシの大好きなheart04MUSEの来日公演を見に行ってきましたlovely

Dvc00212

一時はチケットが入手できず、ガッカリdownしておりましたが、テレ朝特番であっさり入手★しかもBブロックとかなりいい場所をゲットできたんですョshine一つのブロックにあまりパンパンに人を入れてなかったのか、とても広々したスペースで見る事ができ環境も凄く良かったです!やるねぇクリエイティブマン!!!

1曲目はアルバムの最初の曲「Uprising」 マシュー相変わらずいい声だ♪

2曲目「Map Of The Problematique」でヒサビサのMUSE(FUJI来日以来!)に大興奮・大感激の波が頂点に達し、頭振りすぎて頭痛が・・・ちょっと失敗sweat02この曲の間奏部分(?)の音がツボ!キレ~だよねぇぇ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

続くSupermassive Black Hole・New Bornは頭痛と闘いつつもMUSE熱のが勝った感じでノリノリで踊り、歌いました。

しかしタマラナイ選曲でした。このあとHysteriaだからね!頭痛いとか言ってる場合ではなかった。アルバム未収録のDead Starまでやってくれましたよ!

そしてカバー曲Can't Take My Eyes Off Youまで披露!お客さんのテンションもそりゃ上がるワup皆で合唱♪

マシューのピアノ!バラードも聴かせてくれました~confident何度聞いてもステキな歌声。高音が生える!でも今回ピアノの登場が少なかった気がするなぁ。

本編後半ではStarlight うぅ~ステキすぎるあのメロディ!歌った歌った!本当に大大大好きですこの曲。

そして怪しげな出だしキタ・・・  Time Is Running Out これも歌ったー!歌わされた~

本編ラストはUnnatural Selection 新しいアルバムに入っているこの曲は盛り上がりますネ!狂ってみた!マシューと一緒に拳上げて盛り上がったさ!

Ajaajajajajaj_dommy_4アンコールではなんと、ドラムのドムがガチャピン姿で登場!

ガチャピン姿で後光を浴びながらティンパニー叩いてましたsweat02

アンコールは3曲披露。

Dvc00213 Plug in Babyはたまんねぇぇぇー!発狂ですよ!声もカレガレ歌い叫び、おなじみバルーンも登場!(マシューが上手いことギターで割ってくれなかったのは残念ですが)そしてラストがKnights Of Cydoniaですよ・・・どうにかなってしまいそうでしたthunderthunder

終わっちゃったよ~MUSEの来日公演・・・。名古屋では「See You NextSummer」と言ったとか言わないとか・・・。サマソニですよね。今年はサマソニ行かなきゃかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

1/5 JET STUDIO COAST

今年初LIVEはJETです!

この日はオープニングアクトでTWISTED WHEELが登場!昨年のFUJI出演してましたが、見れなかったので楽しみにしてたんですけど・・・・。曲は凄くいいんだけど、客が盛り上がってなさすぎsweat02単独はどんなんだったんでしょ??Vo、若くて可愛い顔してたな~。

TWISTED WHEEは40分くらいやったかな?

おまちかねJETの登場!1曲目はRip It Up いきなり激しいゼー!

ってかDrのクリスが頭丸めちゃってビックリ!oasisリアムのよう・・・。髪があったほうがかっこいいよ~。

前半は割りと飛ばした感じでアップテンポな曲が多かったかな。

中盤はバラードタイム。バラードものせられるんだよねJETは!ダラダラしない!でもバラードタイム終わる頃からウズウズsweat02ソロソロ例のヤツやっちゃうんじゃないと、タンバリンの登場を待ち望む・・・。タンバリンの登場と共に前へ押し寄せる波!「Are You Gonna Be My Girl」ですよ!相変わらずこの曲以外の盛り上がりは薄いんだけどねcoldsweats01とりあえず、やっぱりこの曲は暴れない訳にはいかない!とちょっと暴れてきましたが、暴れ下手なヤローの多いエリアでチョット場所の吟味に失敗したかなsweat01

本編はCold Hard Bitchで終わり、アンコールは4曲やりました。「Get Me Outta Here」で終了~♪

後々気付いたが、アルバム1曲目の「K.I.A. 」はこの日はやらなかったみたい。ツアーTにもプリントされてんのに、何でやらんかったんでしょsign02

シャカ・ロック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

明けましておめでとうございます

091208_1439032010年になりました!

Get

さて元旦お馴染みコチラ☆発表されましたネfuji

今年もいい音楽を聴いて、楽しんで、1年を満喫したいと思います~♪

今年も宜しくお願い致します

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »