« Rock'n'-roll DAY | トップページ | UT×THE YELLOW MONKEY »

2010年6月11日 (金)

6/5 BIG BEACH FES2010

始まりましたね夏FES!

今年で日本での開催2回目のBIG BEACHへ行って参りました~♪

Dvc00245Dvc00238 快晴のこの日は、まさに海日和!熱かったーsun

お昼くらいに到着してまずFES飯を楽しみ、とりあえずステージの様子を見にウロウロ。

Dvc00244 奥の小さいステージでは大沢伸一にかなり人が集まって盛り上がってました。

大沢伸一終わりで若い2人!ジェイモ&アンディ・ジョージでちょっと踊ってきました。Major Lazerとかかけて盛り上がってました。Dvc00242

海をバックに踊るのは気持ちいですね~。ただ、砂浜は足が埋もれて踊づらいですねsweat02

**

Dvc00240_2ふと空を見上げると、飛行機がアクロバットな飛行をしていてビックリ。かなり近い所まで降りてきて飛んでいて、みんな音楽で盛り上がってんだか、アクロバット飛行で盛り上がってんだか、どっち?!って感じで空見上げながら踊ってましたねcoldsweats01

移動してメインのステージでSASHAを堪能♪いい世界観のある音だったーheart04

その後は海辺で気持ちよくお昼寝までしてしまった・・・

Dvc00239

お昼寝後にはフジ’07以来のGroove Armada女性と黒人VoのいるLIVESETでした。かっこよかたー!しかし、チョットかわいそうな感じでした。ケミカル待ちだらけで、早く終わらないかなぁーとか言ってる人がチラホラいたし・・・。

夕日がまぶしい頃ケミカルがスタート!物凄い人人人であまり気持ちく踊れず、途中で出てきてしまいましたsweat01

奥のステージへ行くとガラ空きでとっても踊りやすい空間。

奥のステージを堪能し、ケミカルに戻ると、Saturateを演ってました。

いい音だー!野外で聞くととても気分が上がる曲ですよね~。

でもしかし、音が悪い▲

今回のBIG BEACHは音が小さくてイマイチでした。2つのステージが近すぎるからなのか?近隣住民への配慮なのか?!

ケミカルはとにかく人が多い!ステージ横にそれた所でも聞いてる人が沢山いて、終演後の混雑を避け、早めに会場外へ。外出たあたりでStar Guitarが聞こえてきて、しばらくして終了。マリンスタジアムから花火が上がってました。夏が始まったなーって感じ。

今回、砂浜って雰囲気はとてもいいけど、砂に足をとられて無駄に疲れたsweat02そして、海に入れないのが残念dash警備もとても厳しかったsweat01タープやら、イスや、シートまでもが禁止!喫煙者も喫煙所以外で吸うとバンバン怒られてたsmokingステージ前方は全然警備の目が行き届いてなくて残念でしたが・・・。Dvc00054

もうちょっと事前に体力つけてかにゃ駄目ヤナ~

|

« Rock'n'-roll DAY | トップページ | UT×THE YELLOW MONKEY »

コメント

sugarさんこんにちは。

いよいよ夏本番ですね!!
天気予報が外れてなによりでした。

テクノのイベントでしたが野外だったので
WARP20の時のような閉塞感は無くて良かったです。

でもやっぱり混みすぎ・・・。
踊るスペースは欲しいですよね。

投稿: めいぐると | 2010年6月17日 (木) 01:21

>めいぐるとさん
本当に天気予報はずれて良かったですよねー!
レインコートは無駄に荷物が重いだけになりましたが・・・。

ケミカルの混みようはんぱなかったですねsweat01
心地よくは踊れませんでしたねー

投稿: sugar | 2010年6月17日 (木) 22:29

はじめまして。
「いい世界観のある音だったー」

世界観っていい表現ですね。SAHYAには世界観があると僕も思いました。アクロバットもすごく良くて。

ケミカルは人がすごかったですね・・・

投稿: 音酒狂 | 2010年6月20日 (日) 13:36

>音酒狂さん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
SASHAはオミソ手前の友達が「22歳の頃からずっと見たかったんだよ~」とよくわからん文句でお勧めされsweat02見たのですが、とっても良かったです。炎天下の砂浜にいい風吹いた感じですね~note

投稿: sugar | 2010年6月20日 (日) 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123149/35210259

この記事へのトラックバック一覧です: 6/5 BIG BEACH FES2010:

» 砂にまみれてチルアウト [宇宙のめいぐると]
Big Beach Festival \'10@Makuhari Kaihin Park [続きを読む]

受信: 2010年6月17日 (木) 01:23

« Rock'n'-roll DAY | トップページ | UT×THE YELLOW MONKEY »