« 帰ってきたよ。 | トップページ | FUJIROCK2010 7/31 »

2010年8月 9日 (月)

FUJIROCK2010 7/30

前日22時過ぎに苗場に到着。苗場は雨で、リストバンド引き換えに早速ポンチョを着用。翌日初日の天気が不安でしたが、朝起きてみたらすっかり雨はあがっていて、晴れとまではいかないけど、暑くもなく程よい天気でした。

Blue

←今年のリストバンドはブルーにドット

毎年恒例の物販への道。オープン前のゲートに並びました。今年のゲートはこんな感じです。↓

Dvc00278

購入したのはATOMSとMGMTのタオルとMUSEのTシャツ。購入後いったん宿へ帰り、出陣前の腹ごしらえをし、いざ再び会場入り!

今年の一発目はJAMAICA。ベースの人変な格好してました。白い肌着Tシャツに半端丈のデニムとグリーンのキャップをヤンチャかぶり。この格好で始まる前、自ら音あわせしてたんだけど、え?!本人・・・だよね?と目を疑ってしまいましたcoldsweats02もちろんその格好のまま本番LIVEだったけどオシャレでやっている感は感じられずsweat02

Dvc00274 JAMAICAを途中抜けグリーンへ移動。ASHです。Bloc Partyの斜にかまえたヤツ(sweat02)もいましたョcoldsweats01NEWアルバムからの選曲ばかりでなく過去のイイ曲もふんだんに織り込まれていて盛り上がりました。何回も聞いてはいるけど、やはり生で聞きたい「Shining Light」も中盤やってくれました♪

Dvc00273_2 次はそのままグリーンに残りTHE CRIBS。LIVE最初の方はジョニーマーが画面に映し出されると「おぉー!」って歓声があがってました。一番新しいアルバムを聞いていなかったし、まぁ見るのもないし、と気楽な気持ちで見たのだが、懐かしかったし、久々に見た3兄弟はよりパワフルになってて結構良かったです。「Be Safe」なんてメッチャ格好よかった!そろそろフェス飯でもここで食べておかねば、食べる時間がなくなるという事で途中で抜けたのが後々悔しかった。やはり最後まで見ておけばよかったなぁ。

Dvc00272 最初のFES飯は、二次会にてお世話になったタナカクマキチの舞茸ピザ。相変わらず美味しかった~restaurant

FES飯後は激混みREDにてMIIKE SNOWをちら見。これまた低音響くイイ音でした。

次いでグリーンに戻りMUTEMATH。ドラム登場しいきなりヘッドホンをガムテでぐるぐる頭に巻きだすからウケタ・・・。そこまでするにはよほど激しいドラミングか?!と期待大で見ていたが、まぁ激しいけど言うほど・・・。Voはさわやか系でビバヒルのデビットに見えたよアタシは(ワカランよね・・・)

そしてこの日はデカイ選択をしました!BROKEN BELLSを完全諦める事にし、オレンジでこいつらが見たい!という気持ちを優先。DIRTY PROJECTORSを堪能。ホレボレする世界観にはまったものの、わざわざオレンジまで来てこれも途中抜けweep泣けるね今年のタイムテーブルは本当に・・・。

泣く泣くオレンジを後にし、THEM CROOKED VULTURES。しょうがないね。コレ見れなくても泣く・・・sweat02THEM CROOKED VULTURESは残念な事に雨。環境が悪すぎてのめりこめなかったが、メンバーが登場しそれぞれ画面に映る度、感性が湧き上がっていて、このメンツのスゴさを改めて感じた。

THEM CROOKED VULTURES終わりは次なるMUSEにかけてBROKEN SOCIAL SCENEを諦めグリーンに残ったが、はっきりいって大失敗。MUSEそっちのけでBROKEN SOCIAL SCENE→!!!にすれば良かった・・・downdownリクエスト募集した割には来日公演なんかと同じような曲しかやらないし、さすがトリともなると人がすごくてsweat01Supermassive Black Holeしか歌えないニワカ組に腹を立て、途中退散。急いでホワイトへ移動しました。

ホワイト到着と同時に!!!がスタート!やっぱり楽しかった~♪Voニックは水色のポロシャツにブリーフ?!と見間違うほど短い紺の短パンはいて、相変わらずの変わった踊りをしていましたsweat02ステージ降りて歌ったりとかも沢山してましたね~。Roxy Musicのカバー曲も披露したりもしていて、本当にコッチ移動してきて正解でした。

!!!の終わり早めに抜け、オレンジのオールナイトフジへ移動しました。早移動のかいあってガラガラのオレンジで気持ちよく踊っているうちに、変な格好のFISCHERSPOONER登場!超・超イイ音出すね!マジかっこよかった!!!一人で踊っていると眠気と飽きがでてくる事が多いけど、飽きさせなかった!しかし、だんだん混雑してきたオレンジに踊りにくさを感じ、パレスのKITTY DAISY&LEWISへ移動dash

やっぱりあのパレスの小屋はKITTY DAISY&LEWISにピッタリ!軽くツイストを踏む外人とかもいて、古きよきアメリカ??のようなとにかくカッコイイ空間と化してました。ゲストが登場すると、スカも数曲披露。スカも演奏するんだねー。

初日はココで退散~。初日から組み込みまくって、どっと疲れましたネcoldsweats01

|

« 帰ってきたよ。 | トップページ | FUJIROCK2010 7/31 »

コメント

sugarさんお疲れ様です。
初日も夜遅くまで楽しまれたようで・・・。

アレレ・・・Museはイマイチでしたか?
まあこれだけのアーティストを何回も観れたり
出来る時代ですから贅沢っちゃあ贅沢なんですがね。

パレスのKitty,Daisy & Lewisは観たかったです!!

投稿: めいぐると | 2010年8月12日 (木) 21:49

>めいぐるとさん
MUSEははっきりいって、客の雰囲気・環境で完全に見る気をなくしましたねーsweat02
コレがモッシュで心地よく見れたら、良かったとか言ってたかもですねcoldsweats01

投稿: sugar | 2010年8月13日 (金) 18:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123149/36069470

この記事へのトラックバック一覧です: FUJIROCK2010 7/30:

» Fuji Rock 10レポ(7/30) [宇宙のめいぐると]
そして僕らは今年もあの場所に集まった [続きを読む]

受信: 2010年8月12日 (木) 21:43

« 帰ってきたよ。 | トップページ | FUJIROCK2010 7/31 »