« FUJIROCK2010 7/31 | トップページ | 無事当選! »

2010年8月11日 (水)

FUJIROCK2010 8/1

最終日のこの日はアジカンの歌声が遠くに聞こえて動き出しました。YEASAYERには間に合わず、ヘブンのオゾから見る事に。ヘブンに行く途中ボードウォークで聞いた難波さんのSTAY GOLDには一人興奮しましたupup

Dvc00261 木道亭では丁度、世武裕子が演奏しており、ボードウォークは激混みの大渋滞!ビックリ!こんな渋滞に巻き込まれたのは初めて!オゾ間に合わないかと思いました。

なんとか木道亭を抜けたらスムーズで、OZOMATLIにはちゃんと間に合い前の方で楽しみました。

Dvc00260

やっぱりOZOMATLIは無条件に楽しませてくれますね!ジャンプジャンプ!踊りまくりました。後が控えているので途中抜けしなくてはいけなかったのですが、ナカナカ抜けさせてくれませんでした。オゾを見る時、踊りの先生だったトランペットとか吹いてた脇の2人がいなくて残念down抜けちゃったの???

カナリ後ろ髪引かれる感じで踊りながらヘブンを後にし、急ぎ足でグリーンへ向かいVAMPIRE WEEKENDへ。カワイイVoでした。短パンがよく似合う!キーボート弾いてる子は容姿からは想像もつかないようなカワイイ音出しますね!

終わってからホワイトのFOALS横目に(Cassiusやるの早かったですね)NGOのあたりで一休み。川でゴンチャンを探して旦那さんに重い思いさせて宿まで持っていってもらっちゃったcoldsweats02スマヌ

そしてHOT CHIPを最前で2曲バカシ堪能。踊れるー!かーっこいいー!あぁ悔しいなぁ全部見たかったーdespair

まぁでもこの日のメインというか、今年のFUJIのアタシのメインであるATOMS FOR PEACEの為!少々見辛いが、クレーンカメラ前の2列目あたりをGETscissorsトム・ヨーク、フリーの登場は鳥肌モン!トムなんてタンクトップにヘアバンド!若っっ!てか、よくお似合いでカッコイイshineshine相変わらずトムの日本語は流暢。「はじめまして。いらっしゃいませ。」「ATOMS FOR PEACEです。」って喋ってました。フリーも、あのクネクネした動きでベースをかき鳴らしてました。トムとフリーがギターとベースを向かい合って弾く様子は本当貴重ですよね!鳥肌立ちまくりですよ!The Eraserの曲一通りと、アンコールではトムソロで「I might be wrong」、「video tape」と2曲もRadioheadの曲を披露♪あとこれもアンコールで、トムがその場で自分の声を録音し重ねて再生し歌う様は圧巻。うーん流石デス。うぅ・・・苗場でトムの声が聞こえるなんて本当に嬉しぃcrying次は是非是非Radioheadを呼んでくれー!マリンスタジアムでの感動を再び!日高さんお願いしますー!

トムの後は人の引いたグリーンの最前をゲットし、雨の中MASSIVE ATTACKを見ました。ココでとっても嬉しい事が!LIVE終わりのATOMSご一行がMASSIVEのLIVEを見るために目の前を通過!行きと帰り往復、間近でトムをフリーを見てしまったlovelyナイジェル・・・は興奮のあまりわからずsweat02スミマセンsweat02でも4人で移動してました。フリーが歩み戻ってトムに話しかける姿がかわいらしかったheart04

肝心のMASSIVE ATTACKのLIVEですが、モチロンとても良かったです!初めてLIVEを見たのですが、噂の良く分からない言葉達が流れるテロップもシッカリ見てきました。「管首相辞任」には騙されたケド・・・sweat02NEWSから離れる3日間、いい意味で現実に引き戻される、いい時間でした。

MASSIVE後はヤハリ悔しさ残るのでパレスにてOZOMATLIを再び♪狭いスペースで大盛り上がり!大分酸欠気味になってきた所で、もう一つ悔しさ残るLCDのJAMES MURPHYのDJを見に行きました。何だか関係者がワンサカいて、ステージに座って見てましたsweat02そのうちの一人が花火を、あのREDで打ち上げてました。キレイだけど大丈夫なのか??次のHORSE MEAT DISCOかな?がLCDの曲をかけて始まり、LCDのおじさんは色んな人とハグして履けていきました。アタシもココで雨の降りしきる中、退散~。来年も無事開催される事を確認↓

Dvc00259

今年のFUJIは途中抜けするのばかりで最高に楽しめたLIVEって数少ないです。7年目の経験から混雑を避けてしまったり、中途半端な感じで、終わっちゃって、FUJIを楽しんだ気がしない間に終わってしまいました。体力は限界ですが・・・sweat02

でも一番良かったのはやっぱりATOMS FOR PEACEでしょう!何度でも言います!日高さん!RadioheadをFUJIROCKに呼んでくれー!!!!!!!

Dvc00271 ←今年はこんなのいましたね。Dvc00280

|

« FUJIROCK2010 7/31 | トップページ | 無事当選! »

コメント

3日間お疲れ様でした!!

今年は確かに観たいアクトが多すぎて
私もフルで観たのがいつもより少なく感じます。

Ozomatliは何度観ても盛り上がりますね。
最前列で踊りまくりでした(笑)。

心残りはLCDとBelle & Sebastianを観なかった事・・・。
結局全て観る事は出来ないんですよね・・・。

投稿: めいぐると | 2010年8月14日 (土) 01:36

>めいぐるとさん
お疲れ様でした~☆
Ozomatliは何度でも楽しめますね♪
2回も見ちゃいましたよdash
オゾもめいぐるとさんの近くでみていたような気がします・・・sweat02

ワタシもLCDはとても心残りです。あとは初日のBROKEN SOCIAL SCENEも後悔が残りますーheart03

投稿: sugar | 2010年8月14日 (土) 17:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123149/36096797

この記事へのトラックバック一覧です: FUJIROCK2010 8/1:

« FUJIROCK2010 7/31 | トップページ | 無事当選! »