« | トップページ | 年末ですね »

2010年10月13日 (水)

朝霧JAM’10

朝霧4度目・キャンプ3度目の2010年朝霧JAMは雨・・・rain富士山の姿も全然拝めず、人生初の雨キャンプも大変でした。

今年は例年よりも早めの到着で、駐車場から会場まで歩き、入場の列に並び、オープンと同時に基地を探す事ができました。毎年苦労の場所取りもなんなくクリア。Dvc00320今年購入したキャリートラックが大活躍。大分楽チンに荷物を運べました。

しかし、雨の中テントを建てるのは一苦労でしたsweat01 タープ買っておいて本当に良かった~dash

雨は激しさを増す一方で、傘をさしての会場散策sprinkle

Dvc00313_2

今年まず最初に見たのは加藤登紀子。ジョンレノンの命日と言う事でPower To The PeopleとImagineを歌ってました。

  その後はMOONでお買い物を楽しみ、次に見たのはGOLD PANDA。

Moon_3

パーカーをフードまでキッチリかぶり、もくもくと、淡々と、機材に向かって幻想的な音を出してました。あの音の雰囲気は雨降りしきる朝霧にはとても似合ってましたネ♪

GOLD PANDAを途中抜けてハナレグミへ。「家族の風景」が丁度聞けてとても感激shineshine朝霧にハナレグミはピッタリ!でも赤富士と青空とってシチュエーションで聞きたかったなぁ~sweat02チッキショー×××

Dvc00294

そしてMANU CHAO 。雨が本当に激しかったけど、前の方はもろともせず大盛り上がりでしたね~。何曲か聞いて、全て同じ曲展開だし、もういっかなぁーと思い、Prins Thomasを見にMOONへ移動。 チョーかっこよかったです!!!朝霧のMOONのトリは、いつもいつもツボをついてきますheart04アンコールも2回やったのですが、アンコールになったらガラリと曲調を変えて、オールドな感じの選曲。またアンコールやっちゃう?!っていうレコードを持ってアピる姿がかわいらしかったcoldsweats01

この日は一日ずーっと傘を差して後方で見るという形でした。まぁもともとガッツリの気分ではなかったからいいけどさ、傘を差して踊ったのは人生初ですsweat02

しっかりと雨対策してテントを建てたので、心配されたテントへの雨水浸水はなく、雨のせいか皆寝るのも早く、雨音だけの静かな夜。しかも今年は例年より暖かかった。いつも冷えてナカナカ寝付けないのに、のび太バリにソッコー眠れました!しかも朝までグッスリ!

翌朝目覚めた朝6時頃はまだ雨でしたが、7時ごろ雨が止み始め青空も見え隠れ!

この日は初めてキャンプで朝食を作ってみました。写真撮り忘れたケド・・・sweat02ハムエッグとパンとウィンナーとミニトマトとスープcafeスガスガしい朝だったなぁupup

Dvc00293 朝食後、散歩がてら会場散策。最奥地のクリスタル・・・へ行ってみたのですが奥地に行くにつれ雨の影響がはんぱなかったですsweat01FUJIでいうとオレンジのような状態でしたね。

この日はまずTera melosから。Dvc00290

雲は怪しい感じでしたが、雨の心配もなく、傘不要でやっと見る事ができたLIVEでした。

そしてJAM横目に買い物と腹ごしらえ。

昼食後テントを片付けて、DAD MOM GODへ。スカパラの曲やるんですね・・・冷牟田さん。毎年会場を普通に歩いている所を見かける池畑さんも今年はステージ上でしか見なかったなぁ。そしてヒサビサにウエノコウジ見たぞ!聞き慣れたスカに踊り楽しみました♪

DAD MOM GOD終わりでキリが激しい事になり、キャンプサイトAからステージが見えない程になってました。

ココでアタシ達の朝霧JAMは終了。「森のはやしらいす屋さん」のクレイジーポテトを購入して(超ウマ)会場を後にしましたrvcar

そいえば、今年は完全ベジのお店の出展があり、とても重宝しました。ベジー気味なアタシには料理の具材を気にする事なく食べれて、FUJIにも是非出展して欲しいと思いました。ココん家のベジ串揚げは本当に美味しかった~☆2回も食べてしまったよ。

静岡で1泊し、キャンプ疲れを取ってから帰ったのですが、月曜日の天気がメッチャ良くて富士山がまぁキレイに見えた事。悔しいですねぇ。そして、富士山に雪がなくて、ヤハリ今年は暖かかったってのを痛感しました。

Dvc00295_2

|

« | トップページ | 年末ですね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123149/37215595

この記事へのトラックバック一覧です: 朝霧JAM’10:

« | トップページ | 年末ですね »