« 2011動き出した夏フェス | トップページ | BEST OF 2010 »

2010年12月25日 (土)

12/23 ティンガティンガバザールTALK&LIVE UA

母親の仕事の関係でラッキーな事にUAのスペシャルLIVEをせっまーいスペースで堪能する事ができました~。

タンザニアの妊産婦を支援するイベントにスペシャルゲストでUAが出演。3曲だけ披露してくれました♪

モロッコの砂漠に行き感じた事を書いたという曲と、「私の赤ちゃん」と、もうひとつは忘れました・・・sweat02

完全プライベートで参加との事で、子連れで来ていたのですが、UAの子チョーかわいい!!!外人の子みたい。おかっぱ頭で、かごのバックに自分の遊び道具詰めて持ち歩いてるのheart自分の子供が産まれたらカゴバック持たすぞー!UAが皆の前でトークして歌い出してもお構いなしでUAと遊びたがるんだけど、UAはちっとも怒らない。普通の親なら「今から大事な仕事だから少し我慢して!」とか「静かに!」って叱ってしまいそうだけど、確かにあのシチュエーション子供に叱るのは間違ってるかもね。遊んで、かまって欲しいんだもの。子供悪くないよね。UAスゲーなぁ。

会場には沢山の赤ちゃんがいたのですが、UAが歌ってる最中に赤ちゃんがグズリ出して会場を出ようとした人に歌いながら、「大丈夫よー」「戻ってきて~」って声を掛けてました。赤ちゃんに静かにしろと言う方がムリだよね。確かに。

子供と遊びながら歌うUA。キチョーなLIVEでした。そんな様子で歌う「私の赤ちゃん」は、なんだが見てる方もより気持ち入るよね。

UAの声って本当に響く!昨年のFUJIでのキヨシロウのスローバラードに号泣したのを思い出した。たまらんね。

UAの考え方で支援に対する考えも変わったなぁ。これは良くないからこうしなさいって押し付けがましい支援をしたってしょうがない。やっぱりお互い無いものをそれぞれ得て、足りない所を補填しあい、尊重しあっていかなくては成り立たないよね。

|

« 2011動き出した夏フェス | トップページ | BEST OF 2010 »

コメント

ライブいいなー。
確かUAの旦那ってハーフのイケメンですよね。
そりゃ子供かわいいわ〜

投稿: ST | 2010年12月30日 (木) 12:12

>ST!
旦那ハーフだったんだー!!!
納得dash
スゲーかわいかったよー!

Sチャンの結婚パーティー来るの?
ヒサビサに会えるとイイネ☆

投稿: sugar | 2010年12月31日 (金) 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123149/38203226

この記事へのトラックバック一覧です: 12/23 ティンガティンガバザールTALK&LIVE UA:

« 2011動き出した夏フェス | トップページ | BEST OF 2010 »