« 12/23 ティンガティンガバザールTALK&LIVE UA | トップページ | »

2010年12月30日 (木)

BEST OF 2010

2010年ももう終わりですね。

今年は自粛したもので、LIVEもそんなに行ってないし、CD購入も例年に比べると大分少ない。ケド今年も沢山いい曲聞きました♪

ワタシ的ベストをツラツラ書いてきます~♪

まずLIVEは今年は11回!少ナイッッ!!月1も行ってないのかぁ。

その中でBESTをあげるとしたら・・・やはり・・・

FUJIでのAtoms For Peace じゃないでしょうかネshineshine

トム・ヨークはやっぱスゲーよ!!!

Tom

BESTアルバムは毎年本当に悩みますねぇ。

No.1 Vampire Weekend

コントラ Contra

コレかなぁ~やっぱり。上半期に既にベストが出ちゃってましたねー。FUJIでのLIVEが少しイマイチだったもので、今年のNo.1にあげるのは、いかがなものか・・・と思ってしまった。けど、今年の前半に出て、いまだ印象あせず、何度も聞きたくなるし、聞くと気分が上がるって事はやっぱりそれなりに良いアルバムって事ですよね!踊りだしたくなるアルバム!

No.2 Arcade Fire

Suburbs The Suburbs

あーやっぱりコノ人達、LIVE見たいなぁーって気持ちを更に強く思わされたアルバム。これも何回も何回もリピしました♪ファーストもセカンドも暗いイメージの曲が多かったけど、このアルバムは明るさが増してましたよね。曲展開も多彩で、飽きさせないnote

No.3 Kings Of Leon

Come Around Sundown Come Around Sundown

けっこう賛否両論ですが、ワタシは好きだーheart04来年、来日LIVEへの期待を込めてのNo.3!!!単独来日希望ですが、FES来日でも何でもいいよ!両方来てもイイヨ!とにかく日本を嫌わないでLIVEやって欲しいワーbearingカレブの声って本当にたまらない!あんなにシャガレた声してんのに、きれーな高音も歌ってしまうからシビレルョ☆

時点・・・こんなアルバムも好きですheart

Broken BellsBroken BellsBroken Bells 

FUJIで見れなかった事をマジ悔やむ!捨て曲ナシ!どの曲もステキすぎます!

The Dead WeatherSea of Cowards Sea Of Cowards

ジャックの作る音は本当カッコイイ!またアリソンの声もたまらないです。

M.I.A.Maya MAYA とにかく、かっこいいー!

DelphicAcolyte Acolyte けっこうステキな曲展開で、好きです♪

Riva StarrIF LIFE GIVES YOU LEMONS MAKE LEMONADE +2 If Life Gives You Lemons, Make Lemonade

今年はあまりダンス系CDを聞きあさらなかったので、数少ない聞いたダンス系アルバムの一つ。FUJIで体力なく見逃しました・・・sweat02 踊りに行きてー!!!

今年一番のワタシの中での音楽ニュースは、やっぱりFUJIでトムヨークを見た事ですねぇ。たまらなかった、あのステージ!そしてLIVE後、Massive中に偶然目の前を2回も通過したアトムスご一行を見れたのもまたイイ思い出upup

さて来年ワタシの音楽活動は、前半LIVE等々かっ飛ばす予定!後半はおとなしくお家で音楽聞きあさるかな♪とりあえず、デジタリズム・ベルセバ・フランを楽しむ事が決まっております☆あー20代最後だーcrying体力をもう少しつけて、LIVEを最大に楽しめるように!

|

« 12/23 ティンガティンガバザールTALK&LIVE UA | トップページ | »

コメント

sugarさん、あけましておめでとうございます。

ベスト興味深く拝見させて頂きました!!

フジのAtoms For Peaceは凄かったですよね。
曲間の静けさがただならぬ緊張感を生んでました。
次は是非とも本丸をフジで観たいものです。

Arcade Fireは納得のランクインですね。
来日を切に願います!!

今年も素敵な音楽生活を送られますように。

投稿: めいぐると | 2011年1月 5日 (水) 01:04

>めいぐると さん
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

今年も素敵なLIVEレポ楽しみにしております☆

Arcade FireもVampire Weekendも各誌やはり上位に入ってましたねー。
王道のランキングになってしまいました・・・sweat02

投稿: sugar | 2011年1月 6日 (木) 16:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123149/38102711

この記事へのトラックバック一覧です: BEST OF 2010:

» 2010 Album Best 10 [宇宙のめいぐると]
めいぐると2010年の10枚 [続きを読む]

受信: 2011年1月 5日 (水) 00:15

« 12/23 ティンガティンガバザールTALK&LIVE UA | トップページ | »