« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)


2011年FUJI、もう発表されてるんですね〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BEST OF 2010

2010年ももう終わりですね。

今年は自粛したもので、LIVEもそんなに行ってないし、CD購入も例年に比べると大分少ない。ケド今年も沢山いい曲聞きました♪

ワタシ的ベストをツラツラ書いてきます~♪

まずLIVEは今年は11回!少ナイッッ!!月1も行ってないのかぁ。

その中でBESTをあげるとしたら・・・やはり・・・

FUJIでのAtoms For Peace じゃないでしょうかネshineshine

トム・ヨークはやっぱスゲーよ!!!

Tom

BESTアルバムは毎年本当に悩みますねぇ。

No.1 Vampire Weekend

コントラ Contra

コレかなぁ~やっぱり。上半期に既にベストが出ちゃってましたねー。FUJIでのLIVEが少しイマイチだったもので、今年のNo.1にあげるのは、いかがなものか・・・と思ってしまった。けど、今年の前半に出て、いまだ印象あせず、何度も聞きたくなるし、聞くと気分が上がるって事はやっぱりそれなりに良いアルバムって事ですよね!踊りだしたくなるアルバム!

No.2 Arcade Fire

Suburbs The Suburbs

あーやっぱりコノ人達、LIVE見たいなぁーって気持ちを更に強く思わされたアルバム。これも何回も何回もリピしました♪ファーストもセカンドも暗いイメージの曲が多かったけど、このアルバムは明るさが増してましたよね。曲展開も多彩で、飽きさせないnote

No.3 Kings Of Leon

Come Around Sundown Come Around Sundown

けっこう賛否両論ですが、ワタシは好きだーheart04来年、来日LIVEへの期待を込めてのNo.3!!!単独来日希望ですが、FES来日でも何でもいいよ!両方来てもイイヨ!とにかく日本を嫌わないでLIVEやって欲しいワーbearingカレブの声って本当にたまらない!あんなにシャガレた声してんのに、きれーな高音も歌ってしまうからシビレルョ☆

時点・・・こんなアルバムも好きですheart

Broken BellsBroken BellsBroken Bells 

FUJIで見れなかった事をマジ悔やむ!捨て曲ナシ!どの曲もステキすぎます!

The Dead WeatherSea of Cowards Sea Of Cowards

ジャックの作る音は本当カッコイイ!またアリソンの声もたまらないです。

M.I.A.Maya MAYA とにかく、かっこいいー!

DelphicAcolyte Acolyte けっこうステキな曲展開で、好きです♪

Riva StarrIF LIFE GIVES YOU LEMONS MAKE LEMONADE +2 If Life Gives You Lemons, Make Lemonade

今年はあまりダンス系CDを聞きあさらなかったので、数少ない聞いたダンス系アルバムの一つ。FUJIで体力なく見逃しました・・・sweat02 踊りに行きてー!!!

今年一番のワタシの中での音楽ニュースは、やっぱりFUJIでトムヨークを見た事ですねぇ。たまらなかった、あのステージ!そしてLIVE後、Massive中に偶然目の前を2回も通過したアトムスご一行を見れたのもまたイイ思い出upup

さて来年ワタシの音楽活動は、前半LIVE等々かっ飛ばす予定!後半はおとなしくお家で音楽聞きあさるかな♪とりあえず、デジタリズム・ベルセバ・フランを楽しむ事が決まっております☆あー20代最後だーcrying体力をもう少しつけて、LIVEを最大に楽しめるように!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年12月25日 (土)

12/23 ティンガティンガバザールTALK&LIVE UA

母親の仕事の関係でラッキーな事にUAのスペシャルLIVEをせっまーいスペースで堪能する事ができました~。

タンザニアの妊産婦を支援するイベントにスペシャルゲストでUAが出演。3曲だけ披露してくれました♪

モロッコの砂漠に行き感じた事を書いたという曲と、「私の赤ちゃん」と、もうひとつは忘れました・・・sweat02

完全プライベートで参加との事で、子連れで来ていたのですが、UAの子チョーかわいい!!!外人の子みたい。おかっぱ頭で、かごのバックに自分の遊び道具詰めて持ち歩いてるのheart自分の子供が産まれたらカゴバック持たすぞー!UAが皆の前でトークして歌い出してもお構いなしでUAと遊びたがるんだけど、UAはちっとも怒らない。普通の親なら「今から大事な仕事だから少し我慢して!」とか「静かに!」って叱ってしまいそうだけど、確かにあのシチュエーション子供に叱るのは間違ってるかもね。遊んで、かまって欲しいんだもの。子供悪くないよね。UAスゲーなぁ。

会場には沢山の赤ちゃんがいたのですが、UAが歌ってる最中に赤ちゃんがグズリ出して会場を出ようとした人に歌いながら、「大丈夫よー」「戻ってきて~」って声を掛けてました。赤ちゃんに静かにしろと言う方がムリだよね。確かに。

子供と遊びながら歌うUA。キチョーなLIVEでした。そんな様子で歌う「私の赤ちゃん」は、なんだが見てる方もより気持ち入るよね。

UAの声って本当に響く!昨年のFUJIでのキヨシロウのスローバラードに号泣したのを思い出した。たまらんね。

UAの考え方で支援に対する考えも変わったなぁ。これは良くないからこうしなさいって押し付けがましい支援をしたってしょうがない。やっぱりお互い無いものをそれぞれ得て、足りない所を補填しあい、尊重しあっていかなくては成り立たないよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

2011動き出した夏フェス

早いですね。もうサマソニ発表が始まってて驚きました。

フリーが口走ってしまったと噂になっておりましたが、案の定レッチリはサマソニのヘッドライナーだそうですね。

そしてストロークス!

さぁてFUJIは誰を呼んでくれるかな~。

今の所、サマソニに取られて特に悔しくもないメンツでよかったdash

両FESはちょっと行けるdollarないッス・・・sweat02(イイ大人なのにネ・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

そおいえばー

HMV渋谷店が再出店するらしーですね!

なんだか嬉しいです☆

HMVはローソンの傘下に入ったのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

12/7 クロマニヨンズ 渋谷AX

ひさびさのLIVEで、だいぶ失敗こきましたsweat02

冬だしね・・・皆の預ける荷物も増えるよね・・・。

余裕ぶっこいてたら到着がギリすぎて、コインローカーが空きナシsweat01

開演予定の10分前ですよ・・・クロマニあんまり押さないし、あせった~

ダッシュでハンズのロッカーに預け、寒いのに薄着でAXへ急いで戻ると、メンバー登場!!!いつものスタッフのお兄さんの前説を見逃しました。(サラサラヘアーになったそうですね)

NEWアルバムOi! Um bobo の通り「オートバイと皮ジャンパーとカレー 」からスタート♪その後もアルバム通りの曲順でした。

AX行くのも久々でどこに区切りのバーがあったか記憶も定かでなく、無駄に前行き過ぎて息苦しいわ、踊れないわ、暴れられないわsweat02いつもどのへんで見てたっけな?って最初はとても見辛かったです。

「あったかい」から少し後方へ抜けることができ、程よく暴れられる定位置を確保☆

今回ヒロトのMCにやたらヤジ飛ばす人が多かったです。「好きだよ」とか「愛してるよー」とかとか・・・sweat02ヤローが叫びまくってたなぁ。

ヒロトもそのヤジに受け答えててヤサシイheart04「あんまり合った事無い人達だからオレも好きかわかんないけど、今日好きになって帰りたいと思います!」だってー!「愛してるゼー!」って叫んでたよー!!!

アルバムのA面終わりで他のアルバムの曲を数曲。

「スピードとナイフ」って本当にいいねぇ。

こんなに暴れて見れるクロマニヨンズのLIVEは今日が最後なのかもなぁと思ったらグッときたョ。来年は上手くいけば2階席でおとなしく見るようだろうなぁって感じなので。30手前なので諦めなきゃいけない事も沢山でてくるよねぇ。いつまでも暴れてられないよ。でもいつか戻ってきてやるさ!

後半、「エイトビート」「ギリガン」・・・ってたたみかけは何もかも忘れて楽しませてくれました♪踊ったー!

アンコールではヒロトがタイコを叩いてました。

ラストは「タリホー」

2010年の締めくくりのLIVEでした。あいかわらず、最高のロックンロール!

01. オートバイと皮ジャンパーとカレー
02. 伝書鳩
03. あったかい
04. 底なしブルー
05. キャデラック
06. 多摩川ビール
07. グリセリン・クイーン
08. 草原の輝き
09. スピードとナイフ
10. ムーンベイビー
11. 鉄カブト
12. ひらきっぱなし
13. 7月4日の横田基地
14. ボンジュール ロマンマン
15. いきもののかん
16. 我が心のアナーキー
17. エイトビート
18. ギリギリガガンガン
19. あさくらさんしょ
20. 紙飛行機
(アンコール)
1. 南南西に進路をとれ
2. ネギボーズ
3. タリホー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)


産まれたて〓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »