« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月27日 (木)

妊娠18週になりました★

今日は検診に行く日です。

そろそろ性別が分かる場合もあるみたいdash

で、面白いサイトが・・・

http://www.twj.co.jp/general/born/Top.htm

数え年で30なので女の子~って出ました!

でも実年齢のが当たる率が高いと書いてあり、実年齢だと男の子・・・

どっちだろねーheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

妊婦イベント

日曜日にビックサイトで行われた「たまひよ」のイベントへ行ってきました~

サンプル大量に配ってて、戌の日の水天宮よりも沢山もらえて満足wink

妊娠線予防クリームなんてもう買う必要ないくらいたまった!!!

妊娠中にお得なポイントやらサンプルやら貰えるイベントやサイトって沢山あるから色々検索しては登録してますsweat02

一番いいかなと思ったのは和光堂のサイト。登録すると、出産準備品とか出産報告するとお祝いの粗品が送られてくるらしーdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

ギックリ!

人生初のぎっくり腰!

妊娠5ヶ月あたりは、腹も出てくるし、骨盤の位置も変化してくるので、腰をやられる人が多いらしいです。

ギックリだとは思わず、左足の付け根に痛みが出た日、とりあえず耐えてました。

翌日、かがんだ瞬間また激しい激痛と共に動けなくなって、イスに座る事もできなくなり、たまらずマタニティ整体をやっているトコに、すがる思いで向かいました。

これまた人生初の整体!施術を受けた翌日には大分調子が戻り、驚き!

でも高額やね~。

通う事はできないわ・・・sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

戌の日

昨日は5ヶ月の初日で戌の日なので、安産祈願へ水天宮へ行ってきました~

Dsc_0083

混み具合がハンパないと聞いていたので、朝8時に水天宮到着。

母親が先に到着していて受付をすましていたので何だかあっという間の訳わからんうちに終わっちゃいましたsweat02

1318203275159 それでも、その日の4番目の祈祷だったみたい。

しかも祈祷の時、一番最初に名前を呼ばれたからボーっとしてるうちに呼ばれ始めてちゃんと聞き取れなかったワsweat02

Dsc_0084 頭がテカテカの戌の像もナデナデ

自分の干支である戌の文字もナデナデ

Dsc_0089

家に帰って腹帯を巻いてみましたー

まだ5ヶ月初日じゃ、たいして出てないのであまり意味ナシsweat02

でも5ヶ月になると急に出てくるみたいですねぇ

御参りに来ていた他の妊婦さんは皆、ポコっとお腹が出てたワ

そうそう!この日は、帰りの乗換駅でなんとチバユウスケを目撃!

まさかこんな日に、こんなトコで見るとわ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

3D画像

この間、検診に行ったらやっとお腹からエコー画像で赤ちゃんの様子が見れるようになりました。

3D画像の赤ちゃんはグルグルよく動いてて、面白い!

ずっと見てたかったわ~。

まだ性別は分かりませんが、男の子な気がするわ・・・

放射線を沢山あびると男の子が生まれやすいらしぃ。

確かに最近生まれた知り合いの子、みんな男の子だったーsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

花電!

今日は撮り鉄になってみました。

地元を走る、都電荒川線が100年という事で

33年ぶりに彩られた都電「花電車」が走りました~。

飛鳥山の交差点で待ってたんだけど、スゲー人だったわ☆

Dsc_0068 Dsc_0073

なかなか、かわいらしかった!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »