« FUJI第2弾! | トップページ | CARIBOU »

2012年3月16日 (金)

ミキティが気になる!!!

多分、おそらくミキティとは出産予定日が近いんだろうなぁ~chick

いつもyahoo!ニュースとかに載ってるミキティのブログによる近況報告を見て自分と比べてしまう。

昨日のトピックで「子宮口が1センチ開いてるって言われた」とかなってたけど、内診をするって事は週数的に38週以降。

本日38週と5日でワタシも検診に行って参りました。

感覚的に大分赤ちゃんが下りてる感じはしていたけど、やっぱり結構下りてきてるみたい!骨盤に頭がしっかりはまって、エコーで頭のサイズを測り辛いとの事。内診ではワタシは子宮口、甘く見て3cmくらいかなって言われました~。ミキティより進んでる感じかな???

そして38週からは「ノンストレステスト(NST)」なるものを行います。赤ちゃんの心拍と母体の子宮収縮をエコーでみるテスト。ワタシは定期的に子宮収縮してるみたい。子宮収縮=陣痛だからね!これが激しい痛みになったら本番の陣痛って事かな。

本当に陣痛待ち状態~。

胎児の推定体重はついに3000g越え!そいえば、この子、頭が相当デカイっぽくてsweat01やっと測った頭囲を見て先生がビックリしてました。「え?!そんなにあるの?あ~この子大きいのかぁ」とカルテとエコーを見返してました。産むの大変そうだなぁ・・・sweat02

|

« FUJI第2弾! | トップページ | CARIBOU »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123149/44516101

この記事へのトラックバック一覧です: ミキティが気になる!!!:

« FUJI第2弾! | トップページ | CARIBOU »