« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月25日 (水)

1ヶ月検診

早いもので、我が家のベビー、生後1ヵ月となりました。

土曜日に1ヵ月検診に産院へ。

抱っこが重くなったなと実感できる具合に大きくなっており、実際体重は約1kg強、身長は5.5cm成長しました!順調!

二重アゴも増しており、ポチャポチャと赤ちゃんらしい体つきになったのですが、同じ日に産まれた赤ちゃんと見比べるとウチの子意外とヤセ型?しかも小顔! 

産前、38週の検診時にエコーで見たベビーの頭のサイズを測った先生に「頭が大きいね」と言われ、二度見されたのにな・・・sweat02いざ生まれてみたら、同じ日に産まれた中で一番小顔・小頭だった。体重は3人中2番目だったのにcoldsweats02エコーってあてにならないですねdash

1ヶ月になったので、徐々にお散歩がてらスーパーとか近所に出かけて外に慣らしていかないと!FUJIの為にもね♪やっと外に出かけられるので、ワタシも気分爽快!外に出られないのが一番ストレス溜まったワdashあと、産後1ヵ月は湯船に浸かれないから、それもストレス大!湯船で産後疲れをとりたいのにね~

Dsc_0183_2

 ↓↓↓

こんな感じ

 ↓↓↓

1_5 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

やっぱり・・・

着せたくなりますね・・・

着ぐるみ系

Dsc_0300昨年、香港にて購入したパンダの洋服と、渋谷にて購入したパンダ靴下!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »