« お風呂 | トップページ | 生後2ヶ月 »

2012年5月 9日 (水)

お宮参りと初節句

5/5 大安 快晴! 絶好の御参り日和に、お宮参りへ行ってきました。

結婚式を挙げた浅草神社でお宮参りをしたのですが、浅草神社で結婚式を挙げた人は「お食い初め」セットをもらえるんですね~。

家を出る前にたっぷりのミルクをあげて出たのに、寝付いてくれず、祈祷中、少しグズグズで今にも大泣きしそうな感じでした。抱っこをしている母がずっとユサユサしてたおかげで、何とか難はのがれましたがcoldsweats01

201255_9 妊娠中に作っておいた蝶ネクタイ付きスタイとニットの帽子↑ 帽子は少し大きすぎました・・・sweat01

L1  5/5はこどもの日

初節句なので

兜と一緒にcamera

一人座りとか出来たら

もっとイイ写真になったかな・・・sweat02 

L2 菖蒲湯にも↑不機嫌で大変でしたが・・・。お出かけと、色んな人に話しかけられて疲れちゃったのかな?

|

« お風呂 | トップページ | 生後2ヶ月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123149/45196669

この記事へのトラックバック一覧です: お宮参りと初節句:

« お風呂 | トップページ | 生後2ヶ月 »