« FUJI'12 三日目〈7/29〉 | トップページ | 5ヶ月 »

2012年8月 7日 (火)

子連れFUJI

初めて子連れで行ったFUJIROCK。

持って行って正解だったものをまとめておこぉ~♪

まずベンチ↓

1_2 

ウチの場合は4ヶ月なので、やっと寝返りがうてるぐらい。オムツ替えにはこれぐらいで十分でした。

ベビーカーはマウンテンバギー

  三輪のエアータイヤのバギーなんだけど、大体の人が同じタイプでエアバギー使用率が高かったなぁ。エアバギーは絶対かぶるなと思い、我が家はマウンテンにしました。砂利道も山道もスイスイでしたよー♪

Dsc_0403_2

あとは、お気に入りのおもちゃオーボール↓

O ガジガジしてる間に眠ってしまう。

扇風機↓

Kaze 抱っこで手持ちでも使えてナカナカ良かった。

後は、普通のお出かけ時通り。

オムツ・手ピカジェル・おしり拭き・ミルク一式・麦茶・着替え等・タオル・日焼け止め・帽子・虫除け・ベビーカーに敷くひんやりマット

傘を一応持っていって会場外から宿までの区間、ふいな雨でさせて便利でした。

ミニランタンをベビーカーにぶら下げておきました。コレ夜には必須!今まで使ってたミニ懐中電灯では夜のオムツ替え等々こなせませんからね。

Fuji12_29

まぁ、たいして普段のお出かけと変わりはなかったカナ?

とにかく一日一回は必ず宿に帰りシャワーを浴びて、あせも予防!これだけは徹底しました。

来年持って行きたい物として、夜光るリング!ベビーカーにつけておいても目立って分かりやすくていいかも。子供も喜ぶしね!

晴れるのであれば、子供用マスク!ほこりが凄かったからーsweat01

あと、子連れみんな持っていた子供用?!ヘッドホン。あれで騒音をカットしてるのね!どこで売ってるんだろ?

来年は1歳4ヵ月。どれくらい楽しめるようになってるやら。

|

« FUJI'12 三日目〈7/29〉 | トップページ | 5ヶ月 »

コメント

突然すみません。
子連れでfujirock参加された方のブログを探していてたどり着きました。
私は今回金曜日半日だけ4ヶ月の赤ちゃん連れで参加しましたが、
(同じ月齢だなと思い過去記事見させていただいたら一日違いでした。
うちは22日生まれです)
フル参加された方の日記、とても参考になりました。
次は朝霧に挑戦しようと思っています。

投稿: みや | 2012年8月 8日 (水) 12:59

>みやさん
こんにちわ!初めまして!
コメントありがとうございます!
同じ月齢でFUJI参加した人がいたなんて驚きです!
見渡す限り、ウチが一番の低月齢かなぁなんて思っていましたが、みやさんのお子さんが一番でしたかぁ~(一日違いですが・・・sweat02
今年の朝霧行くのですか?!
うちは今年は悩み中ですsweat01ってか無理かなぁ・・・?
とても行きたいですがbearing
赤ちゃん連れ朝霧がどんな感じなのか是非知りたいです~。
また遊びに来て下さい☆

投稿: sugar | 2012年8月 8日 (水) 14:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/123149/46585562

この記事へのトラックバック一覧です: 子連れFUJI:

« FUJI'12 三日目〈7/29〉 | トップページ | 5ヶ月 »