フジロク準備日記

2012年8月 7日 (火)

子連れFUJI

初めて子連れで行ったFUJIROCK。

持って行って正解だったものをまとめておこぉ~♪

まずベンチ↓

1_2 

ウチの場合は4ヶ月なので、やっと寝返りがうてるぐらい。オムツ替えにはこれぐらいで十分でした。

ベビーカーはマウンテンバギー

  三輪のエアータイヤのバギーなんだけど、大体の人が同じタイプでエアバギー使用率が高かったなぁ。エアバギーは絶対かぶるなと思い、我が家はマウンテンにしました。砂利道も山道もスイスイでしたよー♪

Dsc_0403_2

あとは、お気に入りのおもちゃオーボール↓

O ガジガジしてる間に眠ってしまう。

扇風機↓

Kaze 抱っこで手持ちでも使えてナカナカ良かった。

後は、普通のお出かけ時通り。

オムツ・手ピカジェル・おしり拭き・ミルク一式・麦茶・着替え等・タオル・日焼け止め・帽子・虫除け・ベビーカーに敷くひんやりマット

傘を一応持っていって会場外から宿までの区間、ふいな雨でさせて便利でした。

ミニランタンをベビーカーにぶら下げておきました。コレ夜には必須!今まで使ってたミニ懐中電灯では夜のオムツ替え等々こなせませんからね。

Fuji12_29

まぁ、たいして普段のお出かけと変わりはなかったカナ?

とにかく一日一回は必ず宿に帰りシャワーを浴びて、あせも予防!これだけは徹底しました。

来年持って行きたい物として、夜光るリング!ベビーカーにつけておいても目立って分かりやすくていいかも。子供も喜ぶしね!

晴れるのであれば、子供用マスク!ほこりが凄かったからーsweat01

あと、子連れみんな持っていた子供用?!ヘッドホン。あれで騒音をカットしてるのね!どこで売ってるんだろ?

来年は1歳4ヵ月。どれくらい楽しめるようになってるやら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 6日 (月)

FUJI'12 三日目〈7/29〉

朝一グリーンのGALACTICが見たく宿を出た瞬間まさかの雨!ベビーカーに雨カバーつけたりワタワタしつつも、会場到着するまでに雨が止み、すっかりいい天気。無駄に雨が降ったので蒸し暑かったー。GALACTICはプライオリティで堪能。

そしていきなり帰宅しbabyのシャワータイム。Dsc_0415

井上陽水を見るため急いで会場に戻りました。途中オアシスに食料調達に行ったんですが、物凄い人だったdash身動き取れなくなるくらい!移動しながら「少年時代」を聞いたよ。「傘がない」はプライオリティで聞けました。いい声ねー。母親がよく「傘がない」を口ずさんでいたなぁー。すげー明るいテンポで歌うんだようちの母は…。大人になって陽水の歌う傘がない聞いたら全然違った( ̄▽ ̄;)

次いで、JACK WHITE。ブルーのスーツに女子のバックバンド携え登場!かっけー!!!セブンネーションアーミーも勿論やってくれました。ズンと骨に響く感じのロックンロール!本当かっこいいよね~♪

コステロは自分のトイレタイムとbabyのミルクタイム。ミルク飲んだら眠っちゃって、レディヘの最初数曲まで眠ってたわ。

今年の一番の山場?!RADIOHEAD。やっとFUJIにレディヘが来てくれたheart04それだけでも嬉しいって事で、プライオリティで見なくては行けない事は我慢!旦那さんはAT THE DRIVE-INを見にホワイトへ行ったので、途中ぐずるbabyをだっこしながらのカーマポリス・・・。エルゴで抱っこしたら、ソッコー眠ったので良かった。胎教でさんざん聞かせておいたからね!!!単独来日があっても我慢しようと思っていたけど、やはりもし単独があるなら行かせてもらおう。なにせ、さっぱりステージの様子がわからなかったわsweat02影像が6分割された所にメンバーやら映っている状態で、あれがトムの影像???ジョニー・グリーンウッドはどれ???って状態でしたsweat02

RADIOHEAD終わりで会場を後にするも帰宅渋滞に巻き込まれる!毎年、終演後の混雑に巻き込まれた事ないからビックリ!今年は特にひどかったんだろうけど、それにしても普段30分くらいで帰れる所2時間近くかかったよsweat01babyを寝かしつけられたのが深夜1時過ぎsweat01これで今年のFUJIROCKは終了となりました。

とにかく、三日間天候に恵まれ事なきを得た感じかな。来年はもう少し一緒に踊ったりして楽しめるといいなぁ。

Fuji12_75

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

FUJI'12 二日目〈7/28〉

特に見たいアーティストもいなかったので、一緒に行ってる皆と5人でドラゴンドラへ搭乗!下の会場より涼しいし、程よく日も影って心地よかった~♪パンダやライオンと写真を撮ってもらい、プレスの人にも写真を撮ってもらい、自分達でも沢山写真撮って、完全撮影会状態でしたが、babyも笑って喜んでました。

Dsc_0438 Dsc_0444

現在、鉄板のDsc_0442

たかいたかい!

大爆笑してました。

  

  ☆

  ☆

  ☆

  ☆

帰りのゴンドラで少しグズグズ20分くらいの乗車中に授乳タイムsweat02ちょうどイイ感じsweat02

んで、一旦帰宅しbabyのシャワータイム。

また会場に戻り、キッズランドで授乳タイム。そしてヘブンとNGOヴィレッジにてお買い物を堪能し、最奥地までお散歩。ベビーはエルゴで抱っこされぐっすりsleepy

そしてホワイトにてCARIBOU。いやぁ~ステキだった!凄くいい世界観で、アタシこういう音大好きだわ!もっとちゃんと見たいので再来日、単独熱望です!

グリーンのプライオリティで思いがけず、THE SPECIALSが見れて良かった。メッチャ盛り上がってたな。

ここでノエルは見ずに、babyと二人帰宅。今年既に2回も見てるしどうせ、ドンルクだろうと、高を括って帰りました。案の定武道館と同じセットリストだったらしい。無理せず帰って正解。またも、ギャン泣きのbabyとお風呂で格闘し、(お風呂出たらご機嫌なのよsweat02)二日目終了。会場に戻るのも面倒でBUSY Pは諦めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土)

FUJI’12 初日〈7/27〉

会場時間の少し前に宿を出て、会場に向かい、まずはどんなもんかとプライオリティシートに到着。Dsc_0403Tシャツの列に朝一で並んでいた旦那さんと合流し朝ごはんのオムスビをがぶりriceball

Dsc_0405

今、鉄板の高い高いでご機嫌↑

腹ごしらえができた所で、まだすいている会場を散策。NGOヴィレッジの方まで足を伸ばし、ここのハンモックエリアで結構長い時間過ごしちゃった。babyのミルクタイムもお昼寝もハンモックでsleepy家に欲しいわーheart04

Dsc_0410

んで今年一発目はDjango Django。おそろいの洋服で登場。ナカナカいい感じ。もっと踊りたかったが、baby抱っこしながらは厳しか・・・sweat02

そして一旦宿へ帰宅。あせも予防の為にもbabyのシャワータイム。

会場へ戻ってレッドのElectric Guest。ラスト1.2曲聞けました。レッドはPAブースが変わり後方のテントの外からも見やすくなってて感激!これなら、子連れもレッドへ行きやすいね。

次のリアムの為にオアシスで腹ごしらえしてグリーンに向かう途中、スカパーに声をかけられ、うちのbaby、BSながらTVデビュー!残念ながら笑ってはくれなかったが・・・。帰宅してから影像を確かめたら家族3人で映ってってお恥ずかしやsweat01

そしてプライオリティーシートにてBeady Eye。 babyは途中でウトウト寝てくれてました。オアシスの曲やるよって公言通りロックンロールスターなどやってました。

初日はここでアタシはbabyと帰宅。軽く場所見知りが始まっていたらしく、お風呂だけ何故かギャン泣きされ、一人でワタワタ入浴させて、一日目終了・・・みたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金)

FUJI ROCK FESTIVAL’12 前夜祭

無事に帰ってこれました。初子連れFUJIROCK!

行きの車でもグッスリ眠ってくれて、いい子だったワ。

親のわがままに付き合わせたケド、何事も無くて良かったdash

今年は早めの出発だったので、前夜祭の花火に間に合いました!

Dsc_0399

今年でFUJI9回目ですが、花火見たのは初!!!

花火の音にうちのbabyはビビッておりましたが、花火は気になる様子で見るには見てました。

前夜祭の混雑具合がはんぱなかったので、花火だけ見て退散~。

高速のSAでSHERBETSのメンバーを見かけたので、前夜祭にベンジーが出る事を確信したものの、あまりの混みようにレッドまでたどり着けなかったワ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月26日 (木)

ベビ連れFUJIROCK!!!

ついに出発の日を迎えました♪

うちの子4ヶ月!

FUJI初参戦!

(今、髪が変な生え方してて、南部虎弾のようですsweat02

色々とベビーのFUJI対策用意したけど、大丈夫かしら???

変な病気とか貰わないようにしなきゃsweat01

熱中症にも要注意!

今年の予定としては・・・

前夜祭-散歩程度にふらふら

1日目-DJANGO DJANGOで幕開けて、あとは殆どプリオリティシートかキッズランド。ELECTRIC GUESTをレッド後方で聞いて、BEADY EYEちらっと見て、ローゼス見ずに帰るかな。

2日目-この日はドラゴンドラ!あとはノエルをチラ見できればいっかな。体力がもてば、深夜BUSY P踊りに行こう!

3日目-朝起きれればGALACTIC見たいな。んで、井上陽水からはプリオリティーシートいりびたり!ジャック・レディヘもプリオリティで我慢して見るワ!

とにかく今年は無事に帰ってくる事だけを目標に!スゲー混雑しそうだし、メッチャ晴れそうだから気をつけなきゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

Django Django

FUJIに出演するみたい♪
ナカナカ良い!

Gang Gang Dance を聞きやすくした感じだね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

CARIBOU

ん~ノスタルジックいいねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

FUJI第2弾!

発表されましたね~。
ドバイのジャケ写でおなじみ(?)のOWL CITY♪深夜だろうから見れるかな?
キツネに入ってるTHE HEARTBREAKSなどなど決まりました。

発表されていないもう一枠のトリの発表は今回なく残念downdown

第3弾は今月末か4月頭かな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

FUJI’12第1弾(3?)

ついに沢山発表されましたね~。

個人的にはジャック・ホワイトのソロが楽しみ♪

深夜のBUSY Pも見れるかな?

正直な所、今年は見れるアーティスト限られてくるので、あんまり是が非でも見たいアーティスト名がなくて、ホッとしてますcoldsweats01

でもしかし、豪華~shineshine

BEADY EYEの名前があるのにちょっと笑っちゃった・・・。お兄ちゃんは確実にないね。そして、ローゼス前かな?

2日目トリの発表がまだなかったけど、これは期待してしまいますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧