旅行・地域

2009年10月28日 (水)

ハネムーン

明日からUAE・ドバイへ行ってきま~すairplane

英語喋れないから不安だなぁ・・・sweat02

イスラムの国でもヒップホップ歌うんだね!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

秋の苗場へ・・・

苗場が第二の故郷だと豪語するアタイラは、3連休で秋の苗場へ行ってきました~

紅葉はちょっと終わり気味でしたが、FUJIの会場散策やドラゴンドラに乗ってきました。

Pb020018 ドラゴンドラの上は超寒かったsnow

雪がありました!

Pb3

Pb4

こんな鐘まであるんだねー!

FUJIで上に昇らないから知らなかった!

081102_135627

081102_135700 

Pb7 ボードウォークも歩いてきました。何故か川にかかる橋がなく、ホワイト⇔ところ天国  ボードウォーク⇔物販のあたり に行けなかったのが残念です~。あの橋ってFUJIで架設してたんだね!

Pb6アタシらが行った前の週に行われたボードウォークキャンプの名残か?常に置いてあるのか?板が沢山おいてありました。

Pb5 ホワイト・・・。何もないと狭く感じる!

Pb10

オレンジは入れなかった!

081102_144448

パレスはPb11相変らずおきっぱ・・・。

近くの「雪笹の湯」の入り口にパレスの残骸らしき置物がおいてあった。

地域密着型だーねー!

081102_115619

グリーン⇔オアシス間の橋の下に、こんな物が落ちてた!

しかも2枚も!ゴミじゃーん!

次、行くときは真っ白の銀世界かな~snowboard

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

苗場へ行ってまいりました

GWに、苗場の上(裏?)かぐらスキー場へ春スキーへ行ってきました~

Harusky We Sky a Go! Go!Sky

雪が凄く水っぽくて、ヘタレスキーヤーなアタシは足をとられて非常に滑りにくく、無駄に疲れたよ!そして暑い!

でも、超コブコブのコースとか何気に楽しかった~

あッッ鉄拳がいたよ。あのメイクで滑ってたよ。彼は長野の人では・・・?

まあ、skyの話はいいんだ・・・

アタシが書きたかったのはフジの会場をちょっと散策してきたわよ~って事です。Sannsaku_1

Naebadayo

まだ苗場も少し雪が残ってました。

* 

Red これはRED MARQUEEのある場所です。

ドラゴンドラ乗る人用の駐車場だったよ。

Green そしてこれはGREEN STAGEをステージ側からの眺めです。

ここは立ち入り禁止になってるので上から見下ろすカタチです。

Naebasyokudou 苗場食堂はそのまま土台が残ってました~。

写真撮ってこなかったケド、PALACE OF WONDERはオブジェが端っこにそのまま置かれている状態。苗場の人は優しいねぇ~。置きっぱでいいなんて!

Bodo ず~っと奥へ歩いて行くとボードウォークにMizubasyou繋がりそうな道があって、そこは水芭蕉の花が一面に咲いていてとてもキレイでした~。

奥へ奥へ進んでホワイトあたりまで行きたかったケド、蛇に2回も出くわして、怖くて引き返しました。

コレじゃフジロック会場へ行ってきたよ~とは言い難いですが・・・。すみません。

Doragonndora

そうそう!歩いていたら、Gomi あきらかフジロックのゴミだなってのが落ちてました。これはオアシス付近にありました。

悲しいネo(;△;)o 

一昨年だったかな?にも、フジの会場へ行ったんだけど、タオルとか沢山のゴミが落ちてたよ。クリーンなフェスティバルか?!?!

話変わって、今年のGWはかなり温泉三昧でした!

3日に群馬県沼田市付近の吹き割の滝というのを見てきました。Fukiware

東洋のナイアガラと言われる滝。超ど迫力!

Dvc00100だもんで、近くの白根温泉大露天風呂へ。

凄いネーミング。建物の雰囲気はいいけど温泉は名前負けカナ?

循環してなくて全て源泉掛け流しの使い捨てらしいです。景色はよかったです。

夜は夜で苗場のささの湯。ここは鉄臭い香りがして、お湯も茶色。効きそうな雰囲気なんです。フジロックの時もやってるから行きたいんだけど混んでるんだよねぇ。

4日もスキーの疲れを癒しに夜、ささの湯

5日は昼間に近くの貝掛温泉へ!秘湯!ずっと行きたかった念願かなって行ってきました。

Kaikake 目に効く温泉として名高い、テレビでもよくでてくる温泉です。

カナリのぬる湯で冬場は寒そう。春・夏は長湯ができてとてもここちよいです。

目を一所懸命洗ってみました(^^;

そしてこの日の夜またささの湯へ・・・好きだねぇ~

6日は帰り道々三国峠を越えた所にある、フジロッカーにはお馴染み?の温泉街で猿ヶ京温泉センターへ行ってきました。Sarugakyou

畳の洗い場、浴槽があるとても不思議な温泉なんですよ~。

Tokorotenn 温泉に入ると、ところてんが付いてきます。

とても美味しいです☆

お肌ツルッツルになって帰ってきました。

please click ↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

WeSky a Go-Go?!

Fuyu_naeba2_1 HEAL NIIGATA第四弾の~WeSky a Go-Go!~は来週開催ですが・・・

2/24・25と苗場にスキーへ行ってきました~

¢(・・¢)=====

スノボじゃないんだ~<(* ̄^ ̄)>

今年は暖冬で雪が少ないってのが確かに感じとれました。スキー場以外は雪ほぼなかったです。

Fuyu_naeba1 土曜日は終日雪が降ってました。でも苗場は雪が少なくてガリガリ音がするからドラゴンドラでお隣の、かぐらスキー場へ移動!ちょっと登っただけで大分雪質がよくなったよ!

あの辺がグリーンだ!オレンジだ!って言いながら冬のドラゴンドラを楽しみました。夏は乗った事がないのよねー。ホワイトの場所がよくわからなかったなぁ~。

Fuyu_naeba4

日曜日はとてもイイお天気!超でっかいゴンドラに乗って、かぐらスキー場 へ。あまりに視界がいいから、昨日滑ったのと同じ場所なんて最初わからなかったワ!

Fuyu_naeba5 ←こんなに急な所登ってくのよ!コワイ!

気分はスノパトでCD持って行って部屋でかけてたんだけど、スキー場でも実際流れてました!

冬の苗場と夏の苗場Fuyu_naeba3_1

   Vfsh0072_1

please click ↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

イバラキ、オ鍋会

フジロッカーがフランスへ行ってしまうので、お見送りの会という事でイバラキまで、鍋パーティーをしにいきました。Nabe_1

ご迷惑な事にお見送りされる側のお家にお邪魔して夜までワイワイ♪

お邪魔しました。すみませんm(;。_。)m

コレは土曜の話で、次の日、日曜日に茨城の海を観光しに行きました~写真がキレイに撮れたから載せてみます。

Dvc00032_2大洗マリンタワーと、いうのに上りましたDvc00029

普段 、お台場から、汚い東京湾の海しか見れないから水平線の見える海って本当にステキ!!!って思いますネ!

                キレイデショ?!→

Dvc00033 近くの海岸に降りてみました~Dvc00036

波と遊んだり、石やら枝なんか海に投げたり、みんなで記念撮影したり 、青春っぽくナイ・・・?(^^;

冬の海は閑散としていて、でも日の光を浴びて、どこか温かみもあり良かったです!

フランスって遠いなぁ~・・・。でもフジロックの事、自然とROCKの融合である素晴らしい日本のフェスティバルを忘れずに、またフジに帰ってきて苗場でみんなで乾杯しましょうね~♪

please click ↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)