日記・コラム・つぶやき

2012年1月 1日 (日)

2012年

明けましておめでとうございます!!!fuji

2012年になりましたー。

今年は子供も生まれるし、慌しいながらも、楽しく充実した一年になるといいなnote

年も明けたので、2011年を総括。

2011年に行ったLIVEは全部で8公演。

1月デジタリズム/アゲハ

3月ベルセバ/コースト

4月ララライオット/ユニット

5月ドラムス/O-EAST

6月TAICOCLUB/こだまの森

7月シャーベッツ/ブリッツ  FUJIROCK/苗場スキー場

9月BEADY EYE/ZEPPTOKYO

以上!!!

少ないーtyphoonこんな少ない年はないなー。震災があって、来日公演中止になったりで2・3公演キャンセルになったりしたし、妊娠してあまり行けなくなったしね。

2011年で一番思い出深いLIVEは4月のララライオットかなー。地震の後でよく来てくれた!って感慨深いLIVEだったわ♪fujiでは見なかったけど・・・sweat02

そして2011年も、沢山の新しい曲やらアーティストにも巡り合ったよ!

2011年一番聞いたアルバムは

Foster The People / Torches

Torches FUJI前からはまり始めて、今だ聞いてしまう。思わず口ずさんでしまう!

来年の来日公演は残念ながら行けませぬsad夏FESはどうせサマソニであろう・・・。これも行けなさそうgawk一発屋にならず、2枚目・3枚目出してFUJIに来るのを待つよー!待ってるよheart04

他は~

The Pains Of Being Pure At Heart / Belong

The_pains_of_being_pure_at_heart FUJI前はめちゃめちゃ聞いてたケド、FUJIでのLIVEの印象がそんなに残らなかったゆえに夏以降はあまり聞かなかったなー。でもファーストに比べて大分聞きやすく、でも個性的な雰囲気は残しててとても良かった♪

The Beastie Boys / Hot Sauce Committee Part Two

The_beastie_boys これは、本当かっこよかったー!やっぱ最高だね~ビースティーズ!プロモも面白くて相変わらずスゲー人達だよ!「Don't Play No Game That I Can't Win」が特に好き~♪

The_kills The Kills / Blood Pressures

相変わらずカッケーヨー!

FUJIでのLIVEが凄く印象深い!響いてくるよね!

Noel_gallaghers Noel Gallagher / Noel Gallagher's High Flying Birds

お兄ちゃんのがやっぱり良かった♪

アタシの年明け一発目のLIVE予定!

Radiohead Radiohead / The King Of Limbs

かかせない・・・。

トム・ヨークの作るものは、世界にのめりこんでしまう。

んー。こんなトコでしょうか。今年は更にLIVE数減ってしまうだろうなぁ。

一発目はNoel Gallagherに行く予定ですが、その後は6月のクロマニヨンズかな?ベビーは旦那さんに預け、産後一発目、復帰LIVEと祝して行こうじゃないかと思っております!ハメ外しすぎて、怪我しないよう気をつけなきゃdash

家にいる時間も長くなるので沢山の音楽をベビーと聴いて過ごす一年にしたいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2011年5月29日 (日)

サボリー

地震以降チョコチョコしかあまり書いていなかった・・・sweat02

LIVEも何本か行ったんですけど、ダラダラと書かず時間が経ってしまった・・・sweat02

自分でも何に行ったか忘れちゃうし、殴り書き!

震災前3/4 Belle & Sebastian 

お客さんを何組かステージに上げて躍らせたりしていて、とてもアットホームなホノボノした雰囲気のLIVEでした。前日のひな祭りの話とかしてたなぁ~。

4/22 Ra Ra Riot

沢山のアーティストが来日キャンセルをしている中、ちゃんと来てくれただけでも感激でした。LIVEの内容も凄く良くて地震後のバタバタで緊張していた気持ちをほぐしてもらい、楽しい夜を過ごせました。女の子が二人いるのですが、一人、ペネロペ風でスゲー美人がいました!地震・津波で大変だけど、「がんばって」って片言の日本語での一言がとてもジーンと響いてきたなぁ~。

5/19 The Drums

アルバムを聞いていかなかったので、ほとんど曲がわからなかった・・・sweat02わかったのは第二の口笛ソング?!「Let's Go Surfing」だけでした。でも、Voのくねくねした激しい動きがキモくて見てて面白かったなぁ~。

ブログ更新しなかった言い訳???まぁどうも付いてない事ばかり起こった数ヶ月でしたsweat01

石巻に住む祖父・親戚とは震災後1週間は連絡が取れず、とても不安でした。津波の被害は1階が床上1mくらいまできたくらいですみ、塩害による農業への影響なども心配ですが、全員無事でなにより!

安心したのもつかの間、東京の祖父が肺炎による心筋梗塞を併発し、緊急手術に入院。歳も80手前なもので、痴呆も少しあるし、手術後は痴呆の進行が早く私が結婚した事も忘れてしまい、日に日に若返っていきました。看護師さんの言う事もきかず、祖母が病室に寝泊りする事になり、徐々に正気を取り戻し、年齢も元の歳に戻り、もう駄目かと思っていたのに、一時的な痴呆の悪化で済んでビックリ!1週間強の入院で退院!

GWには祖母が遊びにいった先の家で足をすべらせ、足腰を痛めてしまい。数日間あまり動けずにいました。今は大きなアザが足に残ってはいるけど、動くのに支障はないみたい。

GW明けに、北茨城に住む旦那さんの父が、3度目の心筋梗塞に倒れ手術・入院。無事に済み、4日程で退院となりました。

よく考えたら、1月に私はインフルエンザにかかり、治った1週間後には腸炎になり・・・。年初めからよくない事ばかりsweat02近所のお世話になったおじさんも亡くなっちゃうし。(まぁもう90歳だったケド)ワタシが大殺界なせいなのかtyphoon父が厄年のせいか・・・coldsweats01北茨城のお父さんが倒れた日、流石に西新井大師に厄除けに行ってきましたdash

ここからは普通に普通に平穏な日々であることを願います。

そして来週、今年開催5年目だという、タイコクラブ’11へ行って参ります~。朝霧以外のキャンプFES。天気も回復しそうだし、楽しんで参ります~shineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

ジャックのばかぁ×

The White Stripes 解散・・・。

2/2に解散を宣言したそうな。

今年NEWアルバムを出すとばっかり思ってたのにー!!!

Elephant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

イマサラトモコレ

インフルエンザ菌の為、自宅軟禁状態なのでとても暇をもてあましており、今頃トモダチコレクションにはまりました・・・(^^;

で、こんなん作って遊んでます。

Gallagher 左:リアム 右:ノエル ギャラガー兄弟のつもりです・・・sweat02自分では似てると思ったんだけど・・・???

Asai ベンジーのつもり。イマイチ納得がいかないんだけれど、これ以上いじってもかけ離れていく一方sweat01

Ua_2 UA これは似てると思ったし、評判も良かったです☆

Beck ←BECKです~。Bjork

    ビョークのつもり→

他にジミヘン・ピート・タウンゼント・ボビーギレスピー・パティスミス・クリスマーティンなど作っては、勝手に「アイ ラブ フジ!」とか言わせて喜んでおります・・・

UAとパティスミスが仲良しですheart夢の共演。そして、リアムはアタシのおばあちゃんが大好きです・・・sweat02

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

新年

明けましておめでとうございます。

101210_154255 今年もSMASHページにてFUJI’11発表されましたね~

今年は日高さんからのメッセージがないですねぇ。

あと、FUJIのロゴマーク色変わりました?!

赤×青だったのに、赤×緑になっている!

メインであるグリーンステージを意識して色を変えたのか?!

まぁ今年も開催されると言う事で一安心dash

まずは年明けお引越しがあるので、年末年始とてもバタバタしており落ち着かない幕開けでしたが、2011年もとりあえずまずFUJIに向けて日々頑張って行こうかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月30日 (木)

チケットがきたよ

朝霧JAMのチケットがやっと届きました~。

楽しみヤネェ♪

Asagiriお天気はどんな具合ですかね????

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

争奪戦か?!

Photo218 こいつ、持って帰ってよかったんですね!!!【ココ

今年はお持ち帰りしよ~。重そう・・・

でも日曜日の夕暮れ以降じゃないとお持ち帰りしちゃいけないなんて、フライングする人もいそうだし、orgに載ったからには争奪戦になりそうだーsweat01

来年お引越しするから、お庭に置いてヤロ~heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

UT×THE YELLOW MONKEY

ヤバイー!!!

20周年を記念して?!

UTからコラボTが!!!

http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/ut/yellowmonkey/

これは買ってしまうー!!!

眠っていたFAN魂に火が再燃impact

ソロソロ復活か?!?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

一年って早いね

フジの日割り、追加アーティストが発表され、なんとトム・ヨークがフジに来ちゃうって!マジかよー!!!

さて、一年経ちました。

今日は一周忌かぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

いつまで続くやら・・・

先週の作品撮り写真を「作品」に追加いたしました~。ヒサビサのカッコイイ系!

不況は今年もまだまだ続くのね・・・毎週あったレギュラーワークが1本無くなってしまったーsweat01またも不況のあおりをモロにうけましたtyphoon仕事クダサイー・・・sweat02

とりあえず作品撮って、腕を磨かねばなぁ

_mg_0117_2

あっ!バレンタインですねぇ今日heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧