LIVE

2012年8月 6日 (月)

FUJI'12 三日目〈7/29〉

朝一グリーンのGALACTICが見たく宿を出た瞬間まさかの雨!ベビーカーに雨カバーつけたりワタワタしつつも、会場到着するまでに雨が止み、すっかりいい天気。無駄に雨が降ったので蒸し暑かったー。GALACTICはプライオリティで堪能。

そしていきなり帰宅しbabyのシャワータイム。Dsc_0415

井上陽水を見るため急いで会場に戻りました。途中オアシスに食料調達に行ったんですが、物凄い人だったdash身動き取れなくなるくらい!移動しながら「少年時代」を聞いたよ。「傘がない」はプライオリティで聞けました。いい声ねー。母親がよく「傘がない」を口ずさんでいたなぁー。すげー明るいテンポで歌うんだようちの母は…。大人になって陽水の歌う傘がない聞いたら全然違った( ̄▽ ̄;)

次いで、JACK WHITE。ブルーのスーツに女子のバックバンド携え登場!かっけー!!!セブンネーションアーミーも勿論やってくれました。ズンと骨に響く感じのロックンロール!本当かっこいいよね~♪

コステロは自分のトイレタイムとbabyのミルクタイム。ミルク飲んだら眠っちゃって、レディヘの最初数曲まで眠ってたわ。

今年の一番の山場?!RADIOHEAD。やっとFUJIにレディヘが来てくれたheart04それだけでも嬉しいって事で、プライオリティで見なくては行けない事は我慢!旦那さんはAT THE DRIVE-INを見にホワイトへ行ったので、途中ぐずるbabyをだっこしながらのカーマポリス・・・。エルゴで抱っこしたら、ソッコー眠ったので良かった。胎教でさんざん聞かせておいたからね!!!単独来日があっても我慢しようと思っていたけど、やはりもし単独があるなら行かせてもらおう。なにせ、さっぱりステージの様子がわからなかったわsweat02影像が6分割された所にメンバーやら映っている状態で、あれがトムの影像???ジョニー・グリーンウッドはどれ???って状態でしたsweat02

RADIOHEAD終わりで会場を後にするも帰宅渋滞に巻き込まれる!毎年、終演後の混雑に巻き込まれた事ないからビックリ!今年は特にひどかったんだろうけど、それにしても普段30分くらいで帰れる所2時間近くかかったよsweat01babyを寝かしつけられたのが深夜1時過ぎsweat01これで今年のFUJIROCKは終了となりました。

とにかく、三日間天候に恵まれ事なきを得た感じかな。来年はもう少し一緒に踊ったりして楽しめるといいなぁ。

Fuji12_75

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

FUJI'12 二日目〈7/28〉

特に見たいアーティストもいなかったので、一緒に行ってる皆と5人でドラゴンドラへ搭乗!下の会場より涼しいし、程よく日も影って心地よかった~♪パンダやライオンと写真を撮ってもらい、プレスの人にも写真を撮ってもらい、自分達でも沢山写真撮って、完全撮影会状態でしたが、babyも笑って喜んでました。

Dsc_0438 Dsc_0444

現在、鉄板のDsc_0442

たかいたかい!

大爆笑してました。

  

  ☆

  ☆

  ☆

  ☆

帰りのゴンドラで少しグズグズ20分くらいの乗車中に授乳タイムsweat02ちょうどイイ感じsweat02

んで、一旦帰宅しbabyのシャワータイム。

また会場に戻り、キッズランドで授乳タイム。そしてヘブンとNGOヴィレッジにてお買い物を堪能し、最奥地までお散歩。ベビーはエルゴで抱っこされぐっすりsleepy

そしてホワイトにてCARIBOU。いやぁ~ステキだった!凄くいい世界観で、アタシこういう音大好きだわ!もっとちゃんと見たいので再来日、単独熱望です!

グリーンのプライオリティで思いがけず、THE SPECIALSが見れて良かった。メッチャ盛り上がってたな。

ここでノエルは見ずに、babyと二人帰宅。今年既に2回も見てるしどうせ、ドンルクだろうと、高を括って帰りました。案の定武道館と同じセットリストだったらしい。無理せず帰って正解。またも、ギャン泣きのbabyとお風呂で格闘し、(お風呂出たらご機嫌なのよsweat02)二日目終了。会場に戻るのも面倒でBUSY Pは諦めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月25日 (金)

2012/5/23 Noel Gallagher's High Flying Birds 日本武道館

産前ラストも産後一発目も何故かこの人のLIVEsweat02

Noel の武道館公演へ行ってきました~♪

Dsc_0244

前回のLIVE同様、oasisに始まりoasisに終わった。

Don't Look ・・・好きね~お兄ちゃんdash

一曲目いきなりギタートラブルおきてて謝ってたっけ。

Dsc_0246 今回、ステージの後ろまでお客さんを入れいて、ちゃんと後ろのお客さんにも気使って話てたりしてました。

またすぐ来るよ~てきな事を言っていたけど、本当かぁ~???アルバム製作はもう入る?!ような年内出したいような事らしいけど、レコーディングいつやるんだろ?ってか精力的に曲作ってますね!2015年にoasis復活(???)するから、ソロは急ピッチですすめているのかしら・・・sweat02

理想としては今年リアムがフジに来るので、来年は新作ひっさげてノエル。そして2015年には復活oasisでフジってのもありかな~と。

産後初LIVEで体力の落ち具合の半端なさを痛感!スゲー暴れたLIVEばりに足の疲れが酷かったですsweat01座席指定のLIVEだったのにーsweat01このままでは、来月のクロマニは死んでしまいますdowndownあと1ヵ月あるので体力つけなきゃー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月20日 (金)

1/16 Noel Gallagher TOKYODOMECITYHALL

妊娠30週と0日の日に産前最後のLIVEへ行って参りました~。

いい会場でやってくれたわ!椅子席でも、とても見やすかった♪

Dsc_0160

一応、ソロ名義のLIVEですが、oasisの曲をあまり沢山やるからビックリしちゃった。

いきなり2曲続けてoasis。せめてソロ曲から始めるかと思ったよー。

客席との距離も近いからお客さんとも沢山会話してたなぁ。

ピックが欲しいって言った女性客にピック手渡ししてたり・・・いいなぁ。

アンコールには Little By Little ・ The Importance Of Being
そしてお兄ちゃんといえば!Don't Look Back In Anger の大合唱でシメてました。

この日、5月の武道館公演が決まったので、FUJI来日はないんだろうなぁ。

まぁ、レディヘも決まったローゼスとの、この二組だけで大分お腹いっぱいですが・・・。

さぁ、次なるLIVEは産後までおあずけだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

だいぶ、だいぶ、また何も書いてなかったんだけど、

自分の日記として、思い出をまたツラツラ書こうかなと思いますsweat02

タイコクラブ以降、

7月には解散撤回のSHERBETS

もちろんFUJIROCK3日間

9月にはBEADY EYE

と、LIVE一応行っております。

だいぶLIVEの量を減らしており、ここ数年参戦してきた朝霧JAMも行きません。

計画的に、計画的に、来年もFUJIに行く為、今年の朝霧は前々から諦める予定でした。

と、いうのも、来年は出産し、FUJIロッカーの憧れ、子連れFUJIROCKといこうじゃないでしょか!

現在、妊娠4ヶ月となりましたheart

私たちは、FUJIはキャンプじゃなく、普通のお部屋宿なので、まあ無理なく見たいアーティストだけ見て楽しめるんじゃないかなぁ~と思っとりますdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

TAICOCLUB 2011

今年初めてタイコクラブへ行って参りました~。

Dsc_0117

いやぁ遠かった・・・。長野だしそんなに遠くないと思ってましたsweat02長野は縦に長かった・・・。タイコ開催地は東京からは結構距離ありますね。

ホボ駐車場の開場時間に到着。

Dsc_0092

↑写真じゃ長蛇の列に見えるけど、頂点が最前なのでそんなに並んではいなかったかな。なのでガラガラのキャンプサイトで好きな場所を選んでテント建てれました~。後で会場を散策したら、みんなキャンプサイト以外の色々な所にテントを建てていて、普通にキャンプサイトに建てたのは、なんかつまらない感じがしちゃったcoldsweats01

Dsc_0114

キャンプサイトは平地なので朝霧と違ってとてもテントの中は過ごしやすかった~

Dsc_0097

テント建ててからFES飯を食らいました!なんと2次会にてお世話になった、タナカクマキチがタイコにも出店していました!舞茸ピザはなかったケド、舞茸メニューをいただきましたrestaurant

買い物とか満喫して、とりあえず 在日ファンク を見た。初めて見たが面白かった!あの体系であの格好がまず出落ちな感じだけど、動きも面白いっ!てかよー踊る!

Dsc_0118

あとは、タイヨン / 卓球 / mum  をチラチラ見ました♪

あと、シミアン は踊った!かっこよかったーheart04あっちゅー間に時間が経過してった。DJだったんだけど、「It's The Beat」も織り交ぜつつ♪楽しかった~!

シミアンを2時半頃抜けて AlexSmoke を少し見て、恒例のカップ麺でカラダを暖め、翌日また車を5・6時間も運転して帰らなきゃいけないし、とりあえず寝床につきました。音楽がガンガンで殆ど眠れなかったケドネsweat02耳栓持って行くの忘れたよdash

7時ごろ動き出して目玉焼きと食パン焼いて朝食を食べ、9時頃に会場を後にしました。

夜中も思った程寒くなく、割りと快適でした。朝霧のがよっぽど寒い!厳しいと聞いていた手荷物検査も全然甘くてびっくらしたよ。お客さんの数も程よい感じで移動困難でもないし、来年は行けないと思うけど、機会があればまた行きたいなぁ~。

Dsc_0104 ←ロングロング滑り台!Dsc_0108

ロープジャングルジム→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

1/14 digitalism ageha

2011年の幕開けはクラブイベントからスタート☆

楽しんではきたんですけど、帰ってきて、流行のインフルエンザを発症・・・sweat02確かに、行く前から咳は出てたんだがまさか流行りにのってしまうとは思わなかったsweat02

なんで今は自宅療養中downdown

今回のイベント、もともと4.5人で行く計画だったのに、あれよあれよドタキャンやら何やらで人数が減り、結局、新木場に集合したのは3人。会場入りしようとしたら、1人がなんとID忘れsweat01結局2人でアゲハ入りsweat02

会場入ってあまりのガラガラっぷりにびっくり。いつも入るとギュウギュウなのに。ドリンクもスムーズに変えるし!どうしたんだデジタリズム!!!

まずは大沢サンのいるOFF THE ROCKERってのをチラ見・チラ踊りしたのですが、こちらもわりとスカスカでしたー

Idealism そして定刻、2:00よりメインであるデジタリズムがスタート!割りと中央前よりにいたら、流石にまぁまぁ混雑はしていました。とにかく騒ぎたいだけのヤツラが沢山いるエリアで、踊るには程遠い場所でしたねsweat02でも、最初から飛ばしまくっていて、騒ぐには丁度よかったカナcatface「Standing In The Way Of Control」は盛り上がってましたねー♪

途中からステージ向かって右脇に移動したらスカスカな感じでやはり客の入りの少なさを感じました。

今回は超ズルイ選曲ラッシュでしたね~。

Franz Ferdinand・Basement Jaxx・U2・Blur・YMO・Daft Punk etc...

しかも名曲ばかりー!そりゃ盛り上がるワ。

最後の方で「Pogo」。やっぱりみんな大好きだねこの曲。会場のアガリ具合ハンパなかった!

変な面白い外人にからまれ、友達と一緒に踊ってしまったよsweat02

2人でクラブ大丈夫かな?!って思ってたけど、少人数でも楽しめるもんっすねconfident

けっこう、相当楽しんで声もガラガラになりお腹も空いて、新木場にて安くなった吉牛食べて帰宅。

一眠りして起きたら熱!あがるあがるあがるーーーーーspa

生まれて初めてのインフルエンザですよ。今んとこ友達には感染してないみたいだけど、潜伏期間があるからなぁ。心配。感染してませんよーに!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

12/23 ティンガティンガバザールTALK&LIVE UA

母親の仕事の関係でラッキーな事にUAのスペシャルLIVEをせっまーいスペースで堪能する事ができました~。

タンザニアの妊産婦を支援するイベントにスペシャルゲストでUAが出演。3曲だけ披露してくれました♪

モロッコの砂漠に行き感じた事を書いたという曲と、「私の赤ちゃん」と、もうひとつは忘れました・・・sweat02

完全プライベートで参加との事で、子連れで来ていたのですが、UAの子チョーかわいい!!!外人の子みたい。おかっぱ頭で、かごのバックに自分の遊び道具詰めて持ち歩いてるのheart自分の子供が産まれたらカゴバック持たすぞー!UAが皆の前でトークして歌い出してもお構いなしでUAと遊びたがるんだけど、UAはちっとも怒らない。普通の親なら「今から大事な仕事だから少し我慢して!」とか「静かに!」って叱ってしまいそうだけど、確かにあのシチュエーション子供に叱るのは間違ってるかもね。遊んで、かまって欲しいんだもの。子供悪くないよね。UAスゲーなぁ。

会場には沢山の赤ちゃんがいたのですが、UAが歌ってる最中に赤ちゃんがグズリ出して会場を出ようとした人に歌いながら、「大丈夫よー」「戻ってきて~」って声を掛けてました。赤ちゃんに静かにしろと言う方がムリだよね。確かに。

子供と遊びながら歌うUA。キチョーなLIVEでした。そんな様子で歌う「私の赤ちゃん」は、なんだが見てる方もより気持ち入るよね。

UAの声って本当に響く!昨年のFUJIでのキヨシロウのスローバラードに号泣したのを思い出した。たまらんね。

UAの考え方で支援に対する考えも変わったなぁ。これは良くないからこうしなさいって押し付けがましい支援をしたってしょうがない。やっぱりお互い無いものをそれぞれ得て、足りない所を補填しあい、尊重しあっていかなくては成り立たないよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

12/7 クロマニヨンズ 渋谷AX

ひさびさのLIVEで、だいぶ失敗こきましたsweat02

冬だしね・・・皆の預ける荷物も増えるよね・・・。

余裕ぶっこいてたら到着がギリすぎて、コインローカーが空きナシsweat01

開演予定の10分前ですよ・・・クロマニあんまり押さないし、あせった~

ダッシュでハンズのロッカーに預け、寒いのに薄着でAXへ急いで戻ると、メンバー登場!!!いつものスタッフのお兄さんの前説を見逃しました。(サラサラヘアーになったそうですね)

NEWアルバムOi! Um bobo の通り「オートバイと皮ジャンパーとカレー 」からスタート♪その後もアルバム通りの曲順でした。

AX行くのも久々でどこに区切りのバーがあったか記憶も定かでなく、無駄に前行き過ぎて息苦しいわ、踊れないわ、暴れられないわsweat02いつもどのへんで見てたっけな?って最初はとても見辛かったです。

「あったかい」から少し後方へ抜けることができ、程よく暴れられる定位置を確保☆

今回ヒロトのMCにやたらヤジ飛ばす人が多かったです。「好きだよ」とか「愛してるよー」とかとか・・・sweat02ヤローが叫びまくってたなぁ。

ヒロトもそのヤジに受け答えててヤサシイheart04「あんまり合った事無い人達だからオレも好きかわかんないけど、今日好きになって帰りたいと思います!」だってー!「愛してるゼー!」って叫んでたよー!!!

アルバムのA面終わりで他のアルバムの曲を数曲。

「スピードとナイフ」って本当にいいねぇ。

こんなに暴れて見れるクロマニヨンズのLIVEは今日が最後なのかもなぁと思ったらグッときたョ。来年は上手くいけば2階席でおとなしく見るようだろうなぁって感じなので。30手前なので諦めなきゃいけない事も沢山でてくるよねぇ。いつまでも暴れてられないよ。でもいつか戻ってきてやるさ!

後半、「エイトビート」「ギリガン」・・・ってたたみかけは何もかも忘れて楽しませてくれました♪踊ったー!

アンコールではヒロトがタイコを叩いてました。

ラストは「タリホー」

2010年の締めくくりのLIVEでした。あいかわらず、最高のロックンロール!

01. オートバイと皮ジャンパーとカレー
02. 伝書鳩
03. あったかい
04. 底なしブルー
05. キャデラック
06. 多摩川ビール
07. グリセリン・クイーン
08. 草原の輝き
09. スピードとナイフ
10. ムーンベイビー
11. 鉄カブト
12. ひらきっぱなし
13. 7月4日の横田基地
14. ボンジュール ロマンマン
15. いきもののかん
16. 我が心のアナーキー
17. エイトビート
18. ギリギリガガンガン
19. あさくらさんしょ
20. 紙飛行機
(アンコール)
1. 南南西に進路をとれ
2. ネギボーズ
3. タリホー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

朝霧JAM’10

朝霧4度目・キャンプ3度目の2010年朝霧JAMは雨・・・rain富士山の姿も全然拝めず、人生初の雨キャンプも大変でした。

今年は例年よりも早めの到着で、駐車場から会場まで歩き、入場の列に並び、オープンと同時に基地を探す事ができました。毎年苦労の場所取りもなんなくクリア。Dvc00320今年購入したキャリートラックが大活躍。大分楽チンに荷物を運べました。

しかし、雨の中テントを建てるのは一苦労でしたsweat01 タープ買っておいて本当に良かった~dash

雨は激しさを増す一方で、傘をさしての会場散策sprinkle

Dvc00313_2

今年まず最初に見たのは加藤登紀子。ジョンレノンの命日と言う事でPower To The PeopleとImagineを歌ってました。

  その後はMOONでお買い物を楽しみ、次に見たのはGOLD PANDA。

Moon_3

パーカーをフードまでキッチリかぶり、もくもくと、淡々と、機材に向かって幻想的な音を出してました。あの音の雰囲気は雨降りしきる朝霧にはとても似合ってましたネ♪

GOLD PANDAを途中抜けてハナレグミへ。「家族の風景」が丁度聞けてとても感激shineshine朝霧にハナレグミはピッタリ!でも赤富士と青空とってシチュエーションで聞きたかったなぁ~sweat02チッキショー×××

Dvc00294

そしてMANU CHAO 。雨が本当に激しかったけど、前の方はもろともせず大盛り上がりでしたね~。何曲か聞いて、全て同じ曲展開だし、もういっかなぁーと思い、Prins Thomasを見にMOONへ移動。 チョーかっこよかったです!!!朝霧のMOONのトリは、いつもいつもツボをついてきますheart04アンコールも2回やったのですが、アンコールになったらガラリと曲調を変えて、オールドな感じの選曲。またアンコールやっちゃう?!っていうレコードを持ってアピる姿がかわいらしかったcoldsweats01

この日は一日ずーっと傘を差して後方で見るという形でした。まぁもともとガッツリの気分ではなかったからいいけどさ、傘を差して踊ったのは人生初ですsweat02

しっかりと雨対策してテントを建てたので、心配されたテントへの雨水浸水はなく、雨のせいか皆寝るのも早く、雨音だけの静かな夜。しかも今年は例年より暖かかった。いつも冷えてナカナカ寝付けないのに、のび太バリにソッコー眠れました!しかも朝までグッスリ!

翌朝目覚めた朝6時頃はまだ雨でしたが、7時ごろ雨が止み始め青空も見え隠れ!

この日は初めてキャンプで朝食を作ってみました。写真撮り忘れたケド・・・sweat02ハムエッグとパンとウィンナーとミニトマトとスープcafeスガスガしい朝だったなぁupup

Dvc00293 朝食後、散歩がてら会場散策。最奥地のクリスタル・・・へ行ってみたのですが奥地に行くにつれ雨の影響がはんぱなかったですsweat01FUJIでいうとオレンジのような状態でしたね。

この日はまずTera melosから。Dvc00290

雲は怪しい感じでしたが、雨の心配もなく、傘不要でやっと見る事ができたLIVEでした。

そしてJAM横目に買い物と腹ごしらえ。

昼食後テントを片付けて、DAD MOM GODへ。スカパラの曲やるんですね・・・冷牟田さん。毎年会場を普通に歩いている所を見かける池畑さんも今年はステージ上でしか見なかったなぁ。そしてヒサビサにウエノコウジ見たぞ!聞き慣れたスカに踊り楽しみました♪

DAD MOM GOD終わりでキリが激しい事になり、キャンプサイトAからステージが見えない程になってました。

ココでアタシ達の朝霧JAMは終了。「森のはやしらいす屋さん」のクレイジーポテトを購入して(超ウマ)会場を後にしましたrvcar

そいえば、今年は完全ベジのお店の出展があり、とても重宝しました。ベジー気味なアタシには料理の具材を気にする事なく食べれて、FUJIにも是非出展して欲しいと思いました。ココん家のベジ串揚げは本当に美味しかった~☆2回も食べてしまったよ。

静岡で1泊し、キャンプ疲れを取ってから帰ったのですが、月曜日の天気がメッチャ良くて富士山がまぁキレイに見えた事。悔しいですねぇ。そして、富士山に雪がなくて、ヤハリ今年は暖かかったってのを痛感しました。

Dvc00295_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧